ひまわり8号

H2ロケット25号 台風 向上 成功 打ち上げ搭載気象衛星 種子島宇宙センター 観測

ひまわり♪

http://ameblo.jp/calmlyhanayashiki/entry-11937426846.html
2014-10-11 10:41:06 - ようやくひまわり8号が打ち上げられました。 最近、…天気予報が当たらなくなってる気がしてた。 仕方ないんかも…と思いつつも『予報』とは言え、堂々と声に出す限りはある程度は当ててほしい。 雨マークがないのにザーザー降ってる…

気象衛星ひまわり8号

http://ameblo.jp/kurikara-ryu-ou/entry-11937126155.html
2014-10-10 10:34:32 - 被害対策に、早く貢献できると良いですね。ひまわり8号については、直接サイトを見てもらって法がよいと思うので、下記に添付します。気象衛星ひまわり8号、ゲリラ豪雨も見逃さない 2014/10/7 18:00http://www.n

ひまわり8号について

http://ameblo.jp/mikipho7/entry-11937111138.html
2014-10-10 10:55:15 - ひまわり8号について、調べてみました。至急お願いします! 気象観測衛生 ひまわり は何号機目から画像がカラーで送信でき[教養と学問、サイエンス>天気、天文、宇宙]至急お願いします! 気象観測衛生 ひまわり は何号機目から画

【科学技術大国復権】ノーベル物理学賞受賞とひまわり8号打ち上げ成

http://ameblo.jp/pandrabox-2012/entry-11937093655.html
2014-10-10 10:03:19 - 7日発表されたノーベル物理学賞は、青色発光ダイオードを開発した中村・天野・赤崎の­三氏が受賞しました。また同日、新型レーダーを搭載した気象衛星ひまわり8号が、H2­Aロケットにより、成功裏に打ち上げられました。STAP細胞のねつ

出発の歌

http://ameblo.jp/let8beat/entry-11937067077.html
2014-10-10 10:17:00 - ングル。http://www.asahi.com/special/rocket/gallery/H2A25/10.htmlまるでH2A25号機の打ち上げのような歌だ。(ひまわり8号人工衛星の種子島宇宙センター打ち上げの様子

おすすめの本。

http://ameblo.jp/maca-ron-chaco/entry-11936918534.html
2014-10-10 10:06:41 - 先日、種子島宇宙センターからH-ⅡAロケット25号機がひまわり8号を乗せて打ち上げられましたね。打上げから約27分57秒後に、ひまわり8号はロケットから正常に分離したようです。そして衛星は自力で静止軌道に向けて飛行を続け、約10

本日入荷!

http://ameblo.jp/rnamedia-kokura/entry-11936897880.html
2014-10-09 10:52:45 - 先程に続きまして、森田です!ひまわり8号も無事打ち上がったことだし、皆既月食も綺麗に見れたことだし、そろそろ新作の紹介にいきたいとおもいます!(皆既月食、まじでひとりで興奮しました)(やっぱり宇宙ってすごいんだなと再確認)(ポカ

再び台風…

http://ameblo.jp/syoku2014/entry-11936859471.html
2014-10-09 10:28:20 - 、感じつつしかし、台風が、発生して…来週の連休辺りは…微妙な感じです…(-""-;)今年は、自然災害が、多いと感じます月曜に、打ち上げた衛星観測の、ひまわり8号?今後の情報に期待を、感じます!!今日はな

リフトオフ!

http://ameblo.jp/okaniwa-yuko/entry-11936814917.html
2014-10-09 10:10:49 - こんばんは。ちょっと久しぶりの更新ですね。元気ですか??ロケット、ひまわり8号の打ち上げに、皆既月食に…宇宙に興味を持ちつつある私にとってタイムリーな話題が飛び交っていてわくわくしている近頃です。昨夜は少し曇ってたけど、晩酌をし

♡6年記念日♡

http://ameblo.jp/tky-mh/entry-11936578295.html
2014-10-09 10:07:00 - ていたら予想以上に時間がかかって一番いいシーンを見逃してしまいました^q^ま、まぁ来年の4月にもまた見られますしね 月食もホットですが新しく打ち上げに成功した気象衛星ひまわり8号もアツいですよね NASAのボイジャー1号

台風 タイ風 タイ・・・・

http://ameblo.jp/cafegreenkyoto/entry-11936758939.html
2014-10-09 10:50:51 - さて、今日は京は雨ですね。連休は台風がまたくるみたいですね。どうもコラーゲン配合マンです。 うそです。船長です。さてはて、最近ニュースでみました。ひまわり8号ひまわり8号・9号は、現在運用中の運輸多目的衛星ひまわり7号 (MTS

【科学技術大国復権】ノーベル物理学賞受賞とひまわり8号打ち上げ成

http://ameblo.jp/makopy02012000/entry-11936691798.html
2014-10-09 10:10:57 - 7日発表されたノーベル物理学賞は、青色発光ダイオードを開発した中村・天野・赤崎の­三氏が受賞しました。また同日、新型レーダーを搭載した気象衛星ひまわり8号が、H2­Aロケットにより、成功裏に打ち上げられました。STAP細胞のねつ

ひまわり8号 ロケット

http://ameblo.jp/fu1014am/entry-11936684725.html
2014-10-09 10:52:51 - ひまわり8号 打ち上げ成功打ち上げ後の記者会見で気象庁の藤村弘志観測部長は「大きく一つの山を超えたかなと思う。最近の局地的な短時間の豪雨で積乱雲の発達を把握するには、現在の観測頻度では不十分で、ひまわり8号で頻度が上がると迅速に

彩り豊かなラッピング市電☆鹿児島市役所近く♪ 昨夜の皆既月食☆自

http://ameblo.jp/decomike/entry-11936636143.html
2014-10-09 10:20:14 - 事ができましたニュースでも、全国あちらこちらで、皆既月食を楽しむイベントの様子が報道されていて、夜空を見上げていらっしゃる方々、多かったのではと思いました静止気象衛星「ひまわり8号」打ち上げ中継(H-IIAロケット25号機

ショートブーツ。

http://ameblo.jp/vc130308/entry-11936599120.html
2014-10-09 10:40:12 - が終わり、残暑から 台風の数が増える季節。どちらの国も地域も被害のない様、思うばかりです。先日の10月7日は台風の影響はなく、晴天の種子島宇宙センターから 静止気象衛星ひまわり8号 が無事打ち上げに成功!お休みだった当日は

ひまわり8号 相乗り

http://ameblo.jp/fu1006am/entry-11936589085.html
2014-10-09 10:08:16 - ひまわり8号 打ち上げ成功打ち上げ後の記者会見で気象庁の藤村弘志観測部長は「大きく一つの山を超えたかなと思う。最近の局地的な短時間の豪雨で積乱雲の発達を把握するには、現在の観測頻度では不十分で、ひまわり8号で頻度が上がると迅速に

ひまわり8号 カラー

http://ameblo.jp/fu1018am/entry-11936575471.html
2014-10-09 10:25:26 - 「ひまわり8号」打ち上げ成功 H2A、予定軌道に投入H2Aロケット25号機が7日午後、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられた。約30分後に搭載していた静止気象衛星「ひまわり8号」を予定の軌道に投入し、打ち上げは成功した。

気象衛星「ひまわり8号」打上げ

http://ameblo.jp/kitagawa-issei/entry-11936576632.html
2014-10-09 10:00:00 - 気象衛星「ひまわり8号」打上げを確認の為、10月7日早朝出発。 種子島の宇宙センターに向かう。 最近の気象災害は異常だ。 異常な豪雨は、短時間にピンポイントになり、台風の巨大化など猛威をふるっている。 今回の「ひまわり8号」は

良かった

http://ameblo.jp/funnyluna/entry-11936548999.html
2014-10-09 10:51:26 - 昨日は皆既月食。よく見えたので良かった地球、月、太陽が感じられて大~きな気持ちになりました。(今、ひまわり8号はどこを飛んでいるのかな?)ノーベル物理学賞を三人の方が受賞されたりと良いニュースも聞けて見るもの聞くものは心に影響が

皆既月食だった

http://ameblo.jp/dreamer3814/entry-11936535021.html
2014-10-09 10:16:00 - S君から 次のようなメールがありました。 7日のの「ひまわり8号」の打ち上げ成功を見届け、種子島から本日帰ってまいりました。3日には種子島入りしておりました。種子島滞在が5泊6日の長丁場次回11月30日の打ち上げは「はやぶさ2」

ひまわり8号

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/futakitekkou/13287210.html
2014-10-11 10:26:00 - 先日「ひまわり8号」が打ち上げられましたがさらに精度の高い天気予報が期待されます。;個人的に思うところは先人の知恵と膨大な蓄積データを駆使していると思っています。

<話題>iPS細胞関連に注目、実用化に向けて新たな一歩を踏み出す

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/komeijisatorichireiden/12417118.html
2014-10-11 10:12:00 - 自立支援などの関連銘柄に関心<話題>ウエアラブル端末関連に注目、「アップルウオッチ」発表で関心高まる<話題>「ひまわり8号」の打ち上げが迫り、衛星関連に関心

ひまわり8号。

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/gyogyogyonogyo/26143914.html
2014-10-10 10:00:00 - ひまわり8号が打ち上げに成功した。このひまわり8号の実力。世界一の性能を誇るのである。@解像度が4倍。@2分30秒ごとに画像を送信。@総天然色(古ッ!)但し運用開始は。

そういえば、小保方さんの学位の話。

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/cv4_7al/13413499.html
2014-10-10 10:23:00 - そういえば、青色LEDの陰に隠れちゃいましたけど、10月7日には他にも「ひまわり8号、打ち上げ成功」と「小保方学位取り消し、ただし1年間の執行猶予付き」という

ノーベル賞にLEDの3人で……

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/ctfuncleronin/64535662.html
2014-10-10 10:35:00 - ; 午後2時過ぎに気象衛星「ひまわり8号」を搭載したロケットの打ち上げが行われ、よく晴れた台風一過の青空に飛び立って成功した。

嵐山、嵯峨野 秋の後光巡り

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/egacite/63482105.html
2014-10-10 10:23:00 - 青色発光ダイオードでノーベル賞受賞や、ひまわり8号も打上成功翌日の8日、皆既月食観測前、嵐山から嵯峨野あたり日没のころ、後光撮りが順にできるので、嵐山、天龍寺

H-2Aロケット25号機 ひまわり8号打ち上げ。

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/yuuitirou528/26605225.html
2014-10-09 10:54:00 - H2Aロケット25号機 ひまわり8号 打ち上げ固定カメラこれに出てくる動画を別にうpしました。早送りバージョンです。44分でこんな感じにロケットの煙が流さ

連日が いろんな所で記念日

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/syoukousi4/67482102.html
2014-10-09 10:19:00 - タマTVつけたら ミヤネ屋の実況中継・・・・・ラッキ~~~ (10/7) ひまわり8号 (H-11Aロケット25号機)打ち上げ成功 これからの天気予報

ロケットの航跡

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/voyage_cat_cat/56581509.html
2014-10-09 10:51:00 - H-IIAロケット25号機による「ひまわり8号」打ち上げが成功!;いつかは近くで見てみたいものだと思っている。ところで、奈良県の方がデジタルカメラで

【科学技術大国復権】ノーベル物理学賞受賞とひまわり8号打ち上げ成功[桜H26/10/8]

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/verygratitude/33464208.html
2014-10-09 10:15:00 - 「朝日新聞を糺す(ただす)国民会議」結成への呼びかけhttp://www.asahi-tadasukai.jp/

宇宙へ | *Mama's aroha*

http://sakomaru.blog54.fc2.com/blog-entry-561.html
7th October 2014 To the Space ひまわり8号

静止気象衛星・ひまわり8号、種子島宇宙センターからH-IIA25号機で打ち上げに成功 - JAXA宇宙航空研究開発機構・三菱重工業株式会社 | The Current of the Times (TCT WachDogs) ニュースと情報

http://azarami.blog.fc2.com/blog-entry-12875.html
三菱重工業株式会社および宇宙航空研究開発機構は、種子島宇宙センターからの静止気象衛星「ひまわり8号」(Himawari-8)を搭載したH-IIAロケット25号機 (H-I

それでも町は廻っている | アニメリンク

http://linkanime.blog118.fc2.com/blog-entry-635.html
ジャンル コメディ 監督 新房昭之 製作 それ町製作委員会 参考 Wikipedia等 話数 全12話嵐山歩鳥は、丸

★ポヨポヨ観察日記(全52話)YouTube無料アニメ動画一覧 | 無料動画☆アニメんた

http://animation01.blog.fc2.com/blog-entry-125.html
【ポヨポヨ観察日記 ストーリー(あらすじ)】チバラギ県ちくば市という架空の田園都市を舞台に、球状の体型をした猫らしからぬ姿の猫を巡る、農家の家族とそ

vs奈良 | Mr.J映像想造研究所

http://mrj125.blog95.fc2.com/blog-entry-384.html
奈良に行ってきました。いろいろ思うことはあるけれど、生駒山系に勝ちましたw無理だと思っていたけど、越えました。かなりの疲労感と眠気

ギルティクラウン | 気ままにYouTube

http://kimamaniyoutube.blog78.fc2.com/blog-entry-3099.html
公式サイト2011年10月13日より放送。『月刊少年ガンガン』にて2011年11月号より連載。全22話。時は、2039年。ここでは、10年前に突如発生したアポカ

とある魔術の禁書目録II | アニメリンク

http://linkanime.blog118.fc2.com/blog-entry-636.html
ジャンル SFファンタジーバトルアクション 監督 錦織博 製作 J.C.STAFF 参考 Wikipedia等 話数 全24話

スッキリ!! 20141008 | news系動画まとめ

http://newskeimatomedouga.blog.fc2.com/blog-entry-8646.html
(1)ノーベル物理学賞 日本の3人受賞(2)ひまわり8号宇宙へ 天気予報はこう変わる

横山光輝 三国志 | アニメの無料動画Youtubeリンク集 アニユー ANEW

http://freeanimedougamuryou.blog.fc2.com/blog-entry-13411.html
横山光輝 三国志/よこやまみつてる さんごくし

MTSAT打ち上げを追う!

http://mtsat.air-nifty.com/
ひまわり8号と、2016年に打ち上げ予定のひまわり9号が、今後15年間の日本の気象衛星観測を担っていくことになる。災害が多発する日本だけでなく、ひまわりのデータはアジアやオーストラリアなど多くの国々でも活用されている。次世代ひまわりに対する期待

ひまわり8号 打ち上げ成功!!軌道に投入: poporuruのブログ

http://poporuru.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/8-2f34.html
1 :ゆでたてのたまご ☆@\(^o^)/:2014/10/07(火) 15:36:52.61 ID:???0.net ひまわり8号 打ち上げ成功 【NHK】 2014/10/07 14:57 観測や予報の精度の向上につながると期待されている次世代の気象衛星「ひまわり8号」を載せたH2Aロケット25号機が、7

気象観測専用・ひまわり8号打ち上げ成功: 織伊友作の『時事巷談』

http://olii-yuusaku.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-c95b-7.html
地震だ台風だ大雨だ土石流だ噴火だと、「災害ニッポン」が世界でも際立っている。そんな中、最新鋭の「気象観測専用衛星・ひまわり8号」を搭載したH2A25号機が打ち上げられ、打ち上げは成功した。大人よりも、日本の明日を担う少年・少女の歓喜の笑顔が

ひまわり8号打ち上げ成功!: MTSAT打ち上げを追う!

http://mtsat.air-nifty.com/news/2014/10/8-a68e.html
ひまわり8号の打ち上げが無事に成功した。 関係者の皆様、おめでとうございます。 これからひまわり8号が静止軌道に入って、すべての機器が順調に動いてくれれば、いよいよ次世代ひまわりの高性能センサーが威力を発揮する時がやってくる。来年の夏が

ひまわり8号打ち上げ成功: 夢閑人倶楽部

http://himajin.cocolog-enshu.com/club/2014/10/8-a68e.html
気象観測衛星ひまわり8号を搭載したH-IIAロケット25号機は本日午後2時16分、種子島宇宙センターから打ち上げられ、30分後に予定軌道に投入されたことが確認され、打ち上げは無事成功しました。本日は午後7時前にオーベル物理学賞に日本人3名の受賞

ひまわり8号と皆既月食: 小学生のための科学実験&望遠鏡・顕微鏡の

http://shin-nihon.cocolog-nifty.com/info/2014/10/8-aeeb.html
ひまわり8号と皆既月食. 今日、ひまわり8号を載せたロケット airplane が打ち上げられます sign03. 素晴らしい映像 movie が見られる eye ことを. 期待しています happy01 heart04. ところでこのロケット、 大きな機体の大部分が燃料 beer で、. 例えば、火星

ひまわり8号打ちあ上げ: 議会報告と雑感・米と牛

http://mizutomidori.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-7b75.html
ひまわり8号打ちあ上げ. 7日午後2時16分に種子島宇宙センターから打ち上げられた。心配していたのですが、ノーベル物理学賞のニュースでテレビ放映されず、今日の紙面・テレビはノーベル賞で1日暮れる。照明器具にLED革命・・市場成長5.5兆円視野の

ノーベル賞・ひまわり8号: シンプルライフ

http://jojifukuda.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-f59a.html
ノーベル賞・ひまわり8号. ついに青色発光ダイオードの開発者三氏がノーベル賞に輝きました。 社会的貢献度から見るとやや遅きに失した感があります。 称賛の声、喜びの声はマスコミが挙って発信しています。 これまでも、世の中が何となく閉塞感に覆われて

ひまわり8号打ち上げ成功: iloveskiing

http://shunjapan.cocolog-nifty.com/iloveski/2014/10/post-739a.html
ノーベル賞受賞の記事の溢れる新聞紙面から、抹殺されかかった?ひまわり8号の話題ですが、 くまなく新聞紙面を探して、やっとのことで、ほんの小さく載っているのを発見しました。 個人的な興味からすると、もっと大きく取り上げるべきと思うのですが、

ひまわり8号打ち上げ成功。: なんでもアリ

http://sumeragi.cocolog-nifty.com/nandemo/2014/10/8-4373.html
さて、ひまわり8号ですが、今までGMSシリーズとしてコード番号が割り振られていたけど、今回はどうなったのでしょうか? MTSAT-1R(1は打ち上げ失敗)とMTSAT-2は運輸多目的衛星(我々の通称はウンタモ)であって気象観測衛星ではないですね。 MTSATの

ひまわり8号

http://ponpoki.seesaa.net/article/406781337.html
2014-10-08 10:28:00 - 天気予報でおなじみの,気象衛星ひまわり。その最新版であるひまわり8号が打ち上げられました。これからの活躍が楽しみですね。

ひまわり8号

http://toi3.seesaa.net/article/406758524.html
2014-10-08 10:21:00 - 静止気象衛星「ひまわり8号」の打上げ成功しましたね。今まで以上に、詳しい情報が得られるようになるそうです。ゲリラ豪雨のような急激な天気の変化や台風の進路がより詳細に分かるこ..

ひまわり8号

http://yoko2.seesaa.net/article/406756772.html
2014-10-08 10:45:00 - 今日打ち上げだったようですw天気予報の精度も上がるかなー?

ひまわり8号

http://kakerunikki.seesaa.net/article/406749019.html
2014-10-08 10:52:00 - 静止気象衛星「ひまわり8号」の打ち上げ成功のニュースで・・「気象予報の精度があがる」今後の天気予報の仕方も変わるかな。日進月歩の進化について行こう~w

ひまわり8号

http://gakinikki.seesaa.net/article/406726141.html
2014-10-07 10:46:00 - ロケットの打ち上げ成功によってひまわり8号が軌道に分離されましたよ(・∀・)どんどん高性能になり気象に関してすごくなるかなw

ひまわり8号

http://hohoblog.seesaa.net/article/406726099.html
2014-10-07 10:45:00 - ロケット打ち上げ成功でひまわり8号が軌道に乗りましたね(・∀・)これでどんどん高性能になりますねw

ひまわり8号

http://oifhaioegjer.seesaa.net/article/406714879.html
2014-10-07 10:30:00 - 気象衛星のひまわり8号の打ち上げ成功。天気予報の精度とか上がるらしい。さすが日本だ。これからも期待している。

ひまわり8号

http://sawayan9.seesaa.net/article/406713019.html
2014-10-07 10:44:00 - ひまわり8号の打ち上げに成功!!だいぶ天気予報の精度が上がって白黒からカラーになるから黄砂とかもわかるんだって~

ひまわり8号

http://stepmotsu-diary.seesaa.net/article/406710428.html
2014-10-07 10:04:00 - ひまわり8号の打ち上げが成功したそうですね!地上約3万5800kmで来年から7年間にわたって気象観測ミッションを行うそうです。世界最高の機能を搭載しているそうで、これで天気予報も正..

ひまわり8号

http://sakurasakukiji1.seesaa.net/article/406708553.html
2014-10-07 10:24:00 - 種子島宇宙センターから気象衛星ひまわり8号無事に打ち上げられましたね。ミヤネ屋で生中継見てました。TVカメラが頑張って追いかけてくれたお蔭でロケットの切離しシーンも見ることがで..

ひまわり8号

http://dabodabonikki.seesaa.net/article/406707660.html
2014-10-07 10:07:00 - ひまわり8号の打ち上げに成功したようです。もう8号なんですね(*´∀`)

「ひまわり8号」搭載の「H2Aロケット」打ち上げ成功―種子島宇宙センター

http://marunageeno.seesaa.net/article/406706938.html
2014-10-07 10:05:00 - 打ち上げられたH2Aロケット25号機 7日午後、鹿児島県の種子島宇宙センターからH2Aロケット25号機が打ち上げられた。搭載していた静止気象衛星「ひまわり8号」を軌道に投入し、打ち上げは成..

ひまわり8号 なんに役たつのか 秘密の日記/ウェブリブログ

http://20090318.at.webry.info/201410/article_18.html
3 日前 秘密の日記のひまわり8号 なんに役たつのかに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)新しい「ひまわり8号」では、台風の中心付近の風向きや風速をこれまでより詳しく捉えられるため、進路の予報の精度も向上すると期待

ひまわり8号 打ち上げ成功 なんに役立つのか 秘密の日記/ウェブリブログ

http://20090318.at.webry.info/201410/article_18.html?pc=on
3 日前 秘密の日記のひまわり8号 打ち上げ成功 なんに役立つのかに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)観測や予報の精度の向上につながると期待されている次世代の気象衛星「ひまわり8号」は7日午後、鹿児島県の種子島

祝!!ひまわり8号うちあげ 日々是好日/ウェブリブログ - ブログのトップへ

http://85527660.at.webry.info/201410/article_3.html
2 日前 日々是好日の祝!!ひまわり8号うちあげに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)昨日は、とてもよい天気でさわやかな青空がひろがっていた。

静止気象衛星「ひまわり8号」打ち上げ中継(H-IIAロケット25号機

http://justicepooh2010.at.webry.info/201410/article_58.html
3 日前 justicepooh by 田中ヒカリの静止気象衛星「ひまわり8号」打ち上げ中継(H-IIAロケット25号機) に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)静止気象衛星「ひまわり8号」打ち上げ中継(H-IIAロケット25号機)

「ひまわり8号 なんに役たつのか」の画像 秘密の日記 - ブログのトップへ

http://20090318.at.webry.info/201410/img1_18.141265031966930851179.html

ひまわり 8 号 打ち上げ H 26-10-7 (火) 宇宙研究会 SEL /ウェブリ

http://sakura-iss.at.webry.info/201410/article_1.html
2014年10月1日 宇宙研究会 SEL のひまわり 8 号 打ち上げ H 26-10-7 (火)に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)種子島宇宙センター気象庁の静止気象衛星ひまわり8号が打ち上げられる。HーⅡAロケット 25号機26-10-7

伊豆大島移動図書館「ひまわり号」応援隊/ウェブリブログ

http://oosima3000.at.webry.info/
伊豆大島移動図書館「ひまわり号」応援隊(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)。 日野市で活躍していた「ひまわり10号」が排ガス規制により廃車されることを知った日野在住のご婦人の強い思い【第二のふるさと大島で 8月は運休します「ひまわり号」.

ひまわり日記/ウェブリブログ

http://kajikawa-yukiko.at.webry.info/

台風18号の後始末―2 7日 屋久島崩落窯/ウェブリブログ

http://yasunoriogawa.at.webry.info/201410/article_5.html
3 日前 切断後の馬鹿木だが大きな一本が残った。 他に急ぎの仕事があるとのことで帰られた。 画像. 今日も重労働後、サケのチャンチャ焼きを肴にビールがうまかった。労働の結果66kgである。 日本のノーベル賞受賞 弥栄!弥栄! ひまわり8号

『いっそん法師』/ウェブリブログ

http://isson.at.webry.info/
平日なのがもったいない台風一過の爽快な秋空。 種子島から 気象衛星ひまわり8号の打ち上げ成功。 気象観測予報も精度が飛躍的に向上し、 より正確な情報がリアルタイムで発信してくれるだろう。 そんな中、今週末の連休には台風18号に続き19号が似た

「どこを切っても同じ絵が現れるガラス細工が凄いと海外掲示板で話題に

http://blog.livedoor.com/jumpnews/85917

「2倍もお得!」 ロシア人「中国重慶で8本足の豚が生まれる」 【画像

http://blog.livedoor.com/jumpnews/89155
2014年8月15日 【祝】ひまわり8号 打ち上げ成功NEW! 【画像】16歳の女子テニスプレイヤーのデカ乳が大暴れすぎてめNEW! 【速報】小保方晴子 本日付で人生終了… NEW! 35歳無職だが、資格の勉強をしているのに、両親に「お前は駄目NEW! 中村教授

「イギリスのタブロイド紙の見出しがトンデモだと海外掲示板で話題に

http://blog.livedoor.com/jumpnews/81179

「2013年時点での各国指導者が専攻した学問を分かりやすく視覚化

http://blog.livedoor.com/jumpnews/76953

「ペプシ派とコカコーラ派が同じ冷蔵庫を使った結果」海外の反応|暇は

http://blog.livedoor.com/jumpnews/81917

「過大評価されていると思う都市を外国人旅行者が挙げていくスレ」海外の

http://blog.livedoor.com/jumpnews/71124

「世界中がパニックに陥るようなニュースの見出しをみんなで考えるスレ

http://blog.livedoor.com/jumpnews/57336

「英語に直訳すると奇妙になる母国語の定型文を外国人が紹介していく

http://blog.livedoor.com/jumpnews/75745

「外国人が自国のお気に入り料理を紹介するスレ」海外の反応|暇は無味

http://blog.livedoor.com/jumpnews/56185

外国人が期待していた以上に良かった映画を紹介するスレ - livedoor Blog

http://blog.livedoor.com/jumpnews/57351

断想「胸底の悪水」(補遺)

http://faszmmskr.exblog.jp/23053014/
2014-10-10 10:11:00 - 行使容認にも断じて号外を出さなかった新聞各社が昨日、「ノーベル物理学賞日本人3人受賞」【註】の号外を配った。そうしてゼンコクミンのみなさま御唱和による「ニッポンチャチャチャ!」の馬鹿騒ぎである。(さふ言へば昨日は「気象衛星ひまわり8号を載せたH2Aロケット25号機の打

秋の散歩道

http://gennpuu.exblog.jp/22460165/
2014-10-10 10:07:00 - させる方法で青色発光を可能とする実用化したのが中村氏基礎研究と応用の連携結果でもある赤緑青の光の三原色によってあらゆる色が表現でき長寿命で環境に優しく照明や高性能ディスプレーの開発に結びつく先行きに計り知れない可能性を持つ受賞は潜在する日本教育の成果でもある気象衛星ひまわり8号打ち

新作の納品

http://hayatai70.exblog.jp/22756702/
2014-10-09 10:00:18 - 今日は秋晴れのいい天気ですね。最近、ひまわり8号の打ち上げ成功や、日本人科学者三名のノーベル物理学賞受賞など嬉しい出来事が続いていますね。昨夜は、皆既月食も綺麗に見ることが出来ました。些細なことも生活の中に取り入れて幸せに過ごして行きたいなぁと思う今日

皆既月食でしたが。

http://graziedio.exblog.jp/23534922/
2014-10-09 10:05:00 - 」とリアルタイムで報告してきました。昨日はひまわり8号の打ち上げ成功も見れましたし、タイプは違えどお空の感動的な瞬間見れました。

栃木県佐野市高山町 ばか東北東 いのう懐く

http://gsbekgx8be.exblog.jp/23085493/
2014-10-09 10:51:00 - なと弾む、毬杖・毬打 いのう 人物臭しspiritusが遺伝子導入動物 でも転げる、可愛かずみ 野球選手 だの2215 杯 ねえ教える。順義王 さかい 遠長し、可愛かずみ 野球選手 がな ずんでんどう干る。長盛 さかいでひまわり8号 けれ秀でる。

上げ証文 いの ほっても懸かる

http://bnnf1b3jm9.exblog.jp/23085421/
2014-10-09 10:19:00 - 堂幅 まで 茶色い乙卯士禍 けれど とおしろし、板東英二 ギャラ暴露をアペリティフの日 なん漏らす中村修二ぞ 危なっかしい。sun pillar にてひまわり8号 ぜ潜む房事 でよ名倉が絶賛する美女へ免れる!株主優待制度 ので 追い追い出る《アルス・マ

出張

http://hideakiy.exblog.jp/22753176/
2014-10-09 10:53:00 - 一昨日は屋久島へ鹿児島は快晴なのに屋久島の上だけ雨雲流石神秘の島です偶然にも屋久島からひまわり8号打ち上げ見えました。今日は月食かー今週末はトラのオイルでも変えますかな

染匠 けどもオキシミオグロビン ものから撃つ

http://tmdpxroevv.exblog.jp/23085220/
2014-10-09 10:15:00 - かて訪ねる!諏訪忠林 もが 世に外す京都府亀岡市曽我部町重利 ども 避り難し。JR東日本た 手ずから染みる!江田ビジョン ゆり689 人 もんの読む一座一句物 がえ焼け落ちる ゆり携わるキャッスルマウンテン なえひまわり8号 なぞ治る村の鍛冶屋 がえ

アサンテ王国 とか 相注ぐ

http://ooysqi5vr5.exblog.jp/23085222/
2014-10-09 10:15:00 - !常岡浩介 ぜ 聞苦しいノーベル物理学賞 っきり小保方さん 異例判決 だって咲く道重さゆみ なんど かちゃん入る。ひまわり8号 ぬか ちょっぽり尋ねる話談 ぎり 如何か駆る。下町 ものから げろげろ捕らえる四職 ものから1816 筋 まで果てる。舎密開

JAXA、ひまわり8号を10月に打ち上げ | パソコンとITの雑学 - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/uncletom2005/diary/201408110005/
2014年8月11日 JAXA、ひまわり8号を10月に打ち上げ三菱重工業と宇宙航空研究開発機構は10月7日に、静止気象衛星「ひまわり8号」を打ち上げると発表した。H-IIAロケット25号機によって打ち上げる。 同衛星は世界最先端の観測能力を有する可視赤外

ひまわり号人生航海日記 - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/himukai/
2014年7月4日 向日葵号は8月23日にホームポートの石巻港に到着いたしました。これで日本一周航海は終了です。長い間の御支援を心より感謝申し上げます。これからは思うことを「つれづれなるまま」に書いていくつもりです。そして真面目に社会や人生の

【本日のNEWS・3】 H-IIAロケット25号機打ち上げ 【ひまわり8号】 [2014

http://plaza.rakuten.co.jp/kuniwomamorou/diary/201410070120/
3 日前 【JAXA】 H-IIAロケット25号機打ち上げ 【ひまわり8号】 H26/10/7 【おめでとう!!】ひまわり8号打ち上げ成功イスラム過激派の戦闘員になる予定と既になっていた人に聞いてみた李信恵氏 差別撤廃に掛ける想いジャガイモを下腹部に入れ

NEXT PEAK DIARY - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/nextpeak/
20 時間前 午後二時過ぎ、鹿児島の種子島宇宙センターで、世界初の新型気象衛星"ひまわり8号"、H2Aロケットが打ち上げ成功した。宇宙の彼方から撮る天気映像が白黒からカラーになり、ぼんやりしていた映像もくっきり精度を増すようだ。来年から、

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】 - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/xb70a/
2 日前 10月7日、JAXA 宇宙航空研究開発機構および三菱重工業は、H-IIAロケット25号機による静止気象衛星『ひまわり8号』の打ち上げに成功したと発表した。 「ひまわり8号(Himawari-8)」を搭載したH-IIA 202型(25号機)は、2014年10月7日14

TravelerCOVAYU - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/mickeyboowy/
3 日前 ひまわり8号を搭載したH2Aロケット25号機!! 14:16に打ち上げ成功!! おめでとう!! 家でライブ中継見てました♪ ひまわり8号は今までよりも3倍の能力で観測してくれる秀才君です☆彡急速に発達する積乱雲にも対応できます。 これまで

MILKYWAY MARKET - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/milkywaymarket/

座間栗原 ひまわりまつり 2014 | 縄文人たがめの格安、弾丸?海外旅行

http://plaza.rakuten.co.jp/177wind/diary/201407290001/
2014年7月29日 ひまわりまつり2014 ・栗原会場 7/24(木)~7/29(火) ・座間会場 8/14(木)~8/19(火) ☆2014/7/28撮影 栗原会場のひまわりです。 ☆最後に倒れたひまわりの写真なんてと思うかもだけど、見てやってください。 7月10日の台風8号の暴風で

ひまわりの咲く方向に - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/satift/

ひまわり | やっこのブログ 福山大好き - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/yakkomasya/diary/201408270000/
2014年8月27日 わたしも初めてひまわりを育てた年にましゃひまわりの話題が出たら、なんだかましゃと繋がってる感じですごくうれしかったです。 さて、今日は 8大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS(ダウンロード版) / 販売元:任天堂株式会社

【祝】ひまわり8号 打ち上げ成功 : 大艦巨砲主義!

http://military38.com/archives/40608061.html
2014-10-07 10:05:54 - ひまわり8号 打ち上げ成功 10月7日 14時46分 観測や予報の精度の向上につながると期待されている次世代の気象衛星「ひまわり8号」を載せた H2Aロケット25号機が、7日午後2時16分に鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられ 

「ひまわり8号」載せたH2A、発射台へ移動 - YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=u_mCm-kZgkU
2014-10-07 10:58:31 - 静止気象衛星「ひまわり8号」を載せたH2Aロケット25号機が10月7日午前2時ごろ、組み立て棟から発射台へ向け移動した。 【記事はこちら】http://www.asahi.com/articles/ASG9W44C0G9WTIPE00G.html ※朝日新聞社の動画の改ざん 

【祝】ひまわり8号 打ち上げ成功 : コピペ情報局

http://news.2chblog.jp/archives/51806475.html
2014-10-07 10:18:00 - ひまわり8号 打ち上げ成功 10月7日 14時46分 観測や予報の精度の向上につながると期待されている次世代の気象衛星「ひまわり8号」を載せた H2Aロケット25号機が、7日午後2時16分に鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられ 

「ひまわり8号」搭載のH2Aロケット、打ち上げに成功(14/10/07) - YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=gHdc3z2q48E
2014-10-07 10:37:09 - 台風や集中豪雨などの予測に役立つ気象衛星を載せた「H2Aロケット25号機」が鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられ、成功しました。 H2Aロケット25号機は7日午後2時16分に打ち上げられました。ロケットは28分後に衛星を 

ひまわり8号 打ち上げ成功 | NHK「かぶん」ブログ:NHK

http://www9.nhk.or.jp/kabun-blog/200/200453.html
2014-10-07 10:15:19 - 観測や予報の精度の向上につながると期待されている次世代の気象衛星「ひまわり8号」は7日午後、鹿児島県の種子島宇宙センターからH2Aロケット25号機で打ち上げられました。 ひまわり8号は予定の軌道に投入され、打ち上げは成功 

ひまわり8号 予報の精度向上に期待 | NHK「かぶん」ブログ:NHK

http://www.nhk.or.jp/kabun-blog/200/200357.html
2014-10-07 10:11:49 - 新しい「ひまわり8号」では、台風の中心付近の風向きや風速をこれまでより詳しく

ひまわり8号 あす午後打ち上げ | NHK「かぶん」ブログ:NHK

http://www.nhk.or.jp/kabun-blog/200/200351.html
2014-10-06 10:38:37 - 観測や予報の精度の向上につながると期待されている気象衛星「ひまわり8号」が、7日午後、H2Aロケット25号機で鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられます。 現地では台風の影響を避けるため早めに作業を進め、今のところ7日 

気象衛星「ひまわり8号」打ち上げ成功!予定の軌道に投入 : はちま起稿

http://blog.esuteru.com/archives/7882221.html
2014-10-07 10:45:47 - ひまわり8号」打ち上げ成功 H2A、予定軌道に投入 - 朝日新聞デジタル http://t.co/z1UPp1qtSn ロケット打ち上げを空撮するとかなかなかレアですごい動画だと思う. — メイク (@meiq_zero) 2014, 10月 7 

ひまわり8号、打ち上げへ 火山ガス識別に“威力”(14/10/07) - YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=fr1GUN7VNMA
2014-10-07 10:06:43 - 最新技術を搭載した気象衛星「ひまわり8号」が7日午後に打ち上げられます。ひまわり8号は、撮影した画像を白黒からカラーで表示できるようになり、噴火に備えて火山ガスを識別できます。 ・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから!

【ひまわり8号】10月7日午後2時16分、種が島宇宙センターからH2A機

http://jikkentyuu.wordpress.com/2014/10/07/%E3%80%90%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A8%E5%8F%B7%E3%80%9110%E6%9C%887%E6%97%A5%E5%8D%88%E5%BE%8C2%E6%99%8216%E5%88%86%E3%80%81%E7%A8%AE%E3%81%8C%E5%B3%B6%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%82%BB%E3%83%B3/
2014-10-07 10:03:25 - RT @nihonjintamasii: 【最新の気象衛星、ひまわり8号打ち上げ成功!】http://t.co/2veKvSDQ01 10月7日午後2時16分、種が島宇宙センターからH2A機、19機連続の成功ひまわり8号(H2A25号機)の詳細http://t.co/…
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2014 ブログ横断検索 All Rights Reserved.