はやぶさ2

JAXA 予定 地球天候宇宙小惑星小惑星探査機延期打ち上げ

文太さんも逝かれたんですね

http://ameblo.jp/ananjel/entry-11959511728.html
2014-12-02 12:02:05 - 猛烈に 風が吹いてます これじゃ、はやぶさ2 も 打ち上げ延期になるな~ ちゃんと打ち上げられます様に☆彡 菅原文太さんも 逝ってしまわれて 昭和がどんどん薄れて行くな~と ちょっと寂しく感じます 『仁義なき戦い』凄みがあった

はやぶさ2

http://ameblo.jp/akihiro-tk/entry-11959504417.html
2014-12-02 12:52:01 - 「はやぶさ2」打ち上げ再延期 12月3日13時22分04秒に 三菱重工業株式会社と宇宙航空研究開発機構(JAXA)11月30日15時、翌12月1日に予定して.≪続きを読む≫[アメーバニュース]どーして初号機とい

今年もいよいよ…

http://ameblo.jp/notizenvonreise/entry-11959493310.html
2014-12-02 12:01:12 - 。そして、12月を待ってたかのようなお天気~(-_-;)今、我が家上空には強烈な寒気が来てるのがモロわかる程の荒れようです台風並みの風の強さ感じます。こんな天気では、『はやぶさ2号』もさすがに飛び立てないですね。さて、本日

11/30,12/1アラシゴト&ワタシゴト

http://ameblo.jp/ninonatsu5/entry-11959525732.html
2014-12-01 12:59:20 - Off!!!!!、Trap、GUTS!が流れました。こたつに布団がない話続篇(笑)。誰でもいいから早く買ってあげてー。そうじゃないと、たぶん来年も同じことになってるよ。はやぶさ2の話もしてて、ニュース観たって詳しく説明して

はやぶさ2打ち上げ延期

http://ameblo.jp/codetalker-77/entry-11959486641.html
2014-12-01 12:54:26 - 「はやぶさ2」打ち上げ再延期 12月3日13時22分04秒に 三菱重工業株式会社と宇宙航空研究開発機構(JAXA)11月30日15時、翌12月1日に予定して.≪続きを読む≫[アメーバニュース]やっぱ風強いのか雨

飛び立て!

http://ameblo.jp/mrxota-s/entry-11959482344.html
2014-12-01 12:50:31 - はやぶさ2号打ち上げが延期に成ったが3日に決まった!今度は無事に打ち上げ成功して出発して欲しいジェイ!夢と希望と共に飛び立てはやぶさ2

はやぶさ2打ち上げを一緒に応援しませんか??

http://ameblo.jp/hcmika/entry-11959454149.html
2014-12-01 12:44:27 - ど、今回はやめときました目的のタニシちゃんはどデカイのにしてみましたさっそく水槽お掃除してくれてます話しは変わりますが、急遽12月3日淵野辺駅オーロラデッキで開催されるはやぶさ2打ち上げのパブリックビューイングでMCを務め

再延期だって

http://ameblo.jp/raika-to-uranai/entry-11959461475.html
2014-12-01 12:51:54 - 今日お昼の番組ではやぶさ2特集をやっていました。的川先生が出ていて嬉しかったけれど・・・。もうね、本当に駄目。CGとか見せられたら号泣で、今日は勉強できませんでした。天気も悪かったし・・・本当は今日でしたよね、打ち上げ。(本当の

はやぶさ2のミッション

http://ameblo.jp/ykwnao/entry-11959440035.html
2014-12-01 12:28:59 - てしまいましたが、楽しみですね。2018年に小惑星に到達して、サンプルを採取して持ち帰る。順調に行けば帰還は2020年。JAXAの特設サイトを見てたら勉強する時間が…。はやぶさ2が帰還する頃、司法試験に合格してますように…

はやぶさ2??

http://ameblo.jp/zero-love-maruko/entry-11959430826.html
2014-12-01 12:15:20 - も気になるけれど。Sちゃんの 結婚は まだなんかなあーーー??はやぶさ2も大事やけど。Sちゃん、御嫁にしてやってね??

Attack on titan

http://ameblo.jp/anpanman0627/entry-11959426009.html
2014-12-01 12:49:59 - もそろそろ発売だし、即効買うぞ実写版は、リヴァイ兵長が出ないのが不服ですが、それなりに面白そうなので期待してます。映画が始まる前に予告で、県立科学館のプラネタリウムで、はやぶさ2のストーリーをやると流れていたので、観に行き

はやぶさ2

http://ameblo.jp/galium-9/entry-11959403567.html
2014-12-01 12:24:36 - ニュースで、延期出てましたね。無事、発射、帰還できるといいですね♪ プラネタリウムで、はやぶさ帰還バージョン 投影見まして、その映像が、半円全体だったもので、途中、めまいが起きて、半分位音声のみでした(汗)でも、かえって、はやぶ

はやぶさ2再延期

http://ameblo.jp/sayaka9876/entry-11959394760.html
2014-12-01 12:06:11 - 「はやぶさ2」打ち上げ再延期 12月3日13時22分04秒に - Ameba News [アメーバニュース]http://news.ameba.jp/20141130-236/

「はやぶさ2」の打ち上げを、千葉市科学館で予習してきました。

http://ameblo.jp/shikama/entry-11959392919.html
2014-12-01 12:02:18 - 本来であれば、パブリックビューイングという形で、千葉市科学館で「はやぶさ2」の打ち上げを見る予定だったのですが、残念ながら延期。しかし、はやぶさ2に関するビデオが、プラネタリウムで見れるというので、予定通り行くことにしました。&

はやぶさ2

http://ameblo.jp/glayteru0322/entry-11959393640.html
2014-12-01 12:02:17 - 「はやぶさ2」打ち上げ再延期 12月3日13時22分04秒に 三菱重工業株式会社と宇宙航空研究開発機構(JAXA)11月30日15時、翌12月1日に予定して.≪続きを読む≫[アメーバニュース]今度は無事、飛び立

日本未来ネットワークの謎

http://ameblo.jp/minamo0212/entry-11959384040.html
2014-12-01 12:44:23 - がうかんだら提供したい」亀田興毅「俺の油絵が意外にも好評で、売って欲しいと言われる事もある」妖怪ウォッチ「紅白歌合戦出演」にテレ東にんまり「いい宣伝になります」「はやぶさ2」心配な風と雷低気圧接近で打ち上げ当日

楽しみ はやぶさ2

http://ameblo.jp/tomfive/entry-11959383074.html
2014-12-01 12:03:51 - 楽しみにしていたはやぶさ2の打ち上げは、明後日まで再延期になった。どうも天候が悪く、今日も風が強かったようだ。天候は今後も、打ち上げにはあまり向いてないようで、しかも9日までに打ち上げが出来ないと、数年先まで難しいとか。打ち上げ

再延期の41日目・・・

http://ameblo.jp/nasebanaru331/entry-11959357196.html
2014-12-01 12:42:23 - わ♪今日一日いかがでしたか?あいにくの天気でしたねさて、今日は宇宙のお話おいおい、最近多いな。と思ったそこのあなた宇宙好きさんですね今日もご訪問 ありがとうございます【はやぶさ2】の打ち上げですが、2度の変更があり12月3

師走のよもやま話。。

http://ameblo.jp/jumpinsmile/entry-11959355285.html
2014-12-01 12:37:39 - 回るのバカくさいと思わない?最近ようやく‘入れ逃げ'がいなくなったと思ったら今度は強盗か。。楽して金もらえる仕事だが、危険度考えたら今の倍もらってもおかしくないかもな。はやぶさ2、延期続きですな。こればっかは仕方のないこと

再び再設定とな!

http://ameblo.jp/mun-moond/entry-11959346513.html
2014-12-01 12:14:59 - 『はやぶさ2』の打ち上げが本日から12/3のお昼に変更になりましたな。種子島の12/3は雨に挟まれた晴れ予報。12/6頃から晴れが続くようですが…打ち上げウィンドウは12/9までらしいですしね。12/3はお父さんの祥月命日。亡く

夜中の消防車

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2luYWthbmVrb255YW4vNjczOTEyMjUuaHRtbA--
2014-12-02 12:25:00 - そういえばはやぶさ2は打ち上げが3日後(あっ、すでに2日後だ)に延期されたんですよね。帰りに振り向くと、オリオン座が空に上りかけてました。

ブックレビュー「下町ロケット」池井戸潤

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL25lY29faG91c2UvNjUzOTU1MDUuaHRtbA--
2014-12-01 12:53:00 - 夢をあきらめない経営方針はアッパレ!私も夢をあきらめないでがんばろう・・という気になってきました。12/3のはやぶさ2号の打ち上げが楽しみ

現代 萌衛星図鑑2

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2hpa2FydTE5NjkwMDU5LzE5NTk5OTYwLmh0bWw-
2014-12-01 12:47:00 - ;主惑星探査機「はやぶさ2」打上げ前から超有名な姉と比較され「成功して当たり前」の空気に晒され大変そうな彼女。彼女の心からの笑顔を見れるのは、2018年の秋。

面白画像

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2hfMjQ2ci8xOTU5OTg3Mi5odG1s
2014-12-01 12:30:00 - 残念ながら「はやぶさ2」の打ち上げが延期になりましたが、3日はきっと大丈夫でしょう・・・と信じたい。さて、今回は自動販売機編です。

だめよ~だめだめ!・・・おやじ

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL3RjYmJyNzk4LzY3NjA5NDA2Lmh0bWw-
2014-12-01 12:29:00 - はやぶさ2・未来の孫たちに、夢を乗せて帰って来いよ。発射延期はだめよ?だまだめ・・・おやじ

今日もかわされた

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL21hbWV0YV8ydG9tX295YWppLzE4ODk5Mjc4Lmh0bWw-
2014-12-01 12:07:00 - 「 はやぶさ2 」3日に発射が順延になりましたね。9日までに打ち上げないと小惑星に着くことができなくなるそうです。ぜひ打ち上げ成功してほしいですね。

がんばってね~

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2RhaWh1a3UwMDdqcC81NTA1ODIwNS5odG1s
2014-12-01 12:11:00 - はやぶさ2も飛べないわ~」だって。みかんもそう思う・・これから長い宇宙の旅に出発するはやぶさ2・・さん(なんか敬称つけちゃう)無理しないで(?)元気で旅

12-3~13:22:43ですよ

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2MyMDEwMDQxNS8xOTU5OTA5MC5odG1s
2014-12-01 12:48:00 - 「はやぶさ2」 12月1日に打ち上げへ

「はやぶさ2」打ち上げ延期。今度は3日に打ち上げ!前半

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL21hY2N1bjgyLzEzMDE0NDcyLmh0bWw-
2014-12-01 12:40:00 - 「はやぶさ2」(H2Aロケット)の打ち上げ再延期の理由として、ロケット打ち上げの制約条件 日本を追っています。アメリカは「はやぶさ2」の予算の3倍で2016年に持ち帰りに挑み

いよいよ師走

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2tlaXNhMTkxNS8zOTExMjc0OS5odG1s
2014-12-01 12:14:00 - ; 今日から、師走これから何かと忙しくなるかと思います。お天気は昨日の雨も夕方から上がった様ですが、急に寒くなりました。

【Share】【7/16】メントスコーラは危ないぜ | Downloadブログ

http://dom3.blog62.fc2.com/blog-entry-221.html
コーラ白書 世界のコーラ編

トワイライト プラネタリウム倶楽部 | なやプラザ 掲示板

http://nponaya.blog112.fc2.com/blog-entry-902.html
宇宙の神秘や謎を分かりやすく紹介します。天文学や学科の専門的な知識はあまり必要ありません。生演奏やミニ観望会もあり、星が好きな方ならどなたでも

YouTube JAXAって知ってます? | 日刊Youtube いろいろ気ままYoutubeでニュース

http://youtube6868.blog117.fc2.com/blog-entry-823.html
Return of the Falcon Part 3 (of 4) 小惑星探査機はやぶさ「祈り」Return of the Falcon Part 2 (of 4) 小惑星探査機はやぶさ「祈り」Return of the Falco

はやぶさくん2 | いいかな?

http://omekosuki.blog.fc2.com/blog-entry-2546.html

【JAXA】小惑星探査機「はやぶさ」が、故郷、地球をとらえた! | 黒女王ニュース+

http://putikonyu.blog112.fc2.com/blog-entry-3458.html
「はやぶさ」が、故郷、地球をとらえた!(JAXA)

宇宙・夢・人:第87回 「はやぶさ2」で小惑星に穴を掘る | 屑鉄拾い

http://brackfalcon13.blog84.fc2.com/blog-entry-680.html
ttp://www.isas.jaxa.jp/j/column/interview/87.shtmlPICKUP下着用語[赤]不倫相談税理士を検索 大阪市生野区埼玉 派遣 求人情報借入した後に自己破産を申請

| 科学講座

http://kentojaxa0628.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
はやぶさ2の比較

はやぶさその2 | こたいが@放浪人のブログ

http://kotaiga0103.blog.fc2.com/blog-entry-340.html
おはようございます

| 科学講座

http://kentojaxa0628.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
はやぶさ2の画像です。

NEWS23 「はやぶさ2」宇宙へ挑戦▽フィギュア羽生結弦…強行出場の結果は? 20141128 | news系動画まとめ

http://newskeimatomedouga.blog.fc2.com/blog-entry-11958.html
はやぶさ2新たな旅へ宇宙で“爆破”とは?▽フィギュア羽生結弦強行出場の結果は…?▽カシオワールドOP

師より一足先に

http://yaplog.jp/gt-ryoji/archive/552
2014-12-02 12:00:00 -

「はやぶさ2」打ち上げ延期。今度は3日に打ち上げ!前半

http://yaplog.jp/maccun8024/archive/1057
2014-12-01 12:00:00 -

2014年12月のご挨拶

http://yaplog.jp/kobekomotei/archive/45
2014-12-01 12:00:00 -

早いもので

http://yaplog.jp/avectoi-arashi/archive/1769
2014-11-30 11:00:00 -

はやぶさ2の打ち上げ延期!

http://yaplog.jp/moonsurf/archive/654
2014-11-29 11:00:00 -

はやぶさ2

http://yaplog.jp/yakushima/archive/955
2014-11-29 11:00:00 -

はやぶさ2打ち上げ延期

http://yaplog.jp/shigekatsu/archive/151
2014-11-28 11:00:00 -

極楽は雲の上だとばかり思っていました!?!

http://yaplog.jp/y-tora-nya-gon/archive/309
2014-11-26 11:00:00 -

(無題)

http://yaplog.jp/moonsurf/archive/653
2014-11-26 11:00:00 -

寂しく思ったら宇宙を見て 閉校中学、衛星に校歌載せる

http://yaplog.jp/teruo_haruo/archive/1242
2014-11-06 11:00:00 -

はやぶさ2の打ち上げ配信メモ: 独房の中

http://f36type.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-cd04.html
はやぶさ2の打ち上げ配信メモ. NHK-BSでFOX版映画はやぶさをやっていたので観たけど、結構面白い。 この辺の話は宇宙へのパスポートシリーズを読んで大体知っていたけど、ミネルバの話が映画に出てこなかったのが残念。 着陸に失敗したので無かった

はやぶさ2打ち上げへ!!基礎情報が載っている記事: EeePCの軌跡

http://arkouji.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/2-fe2f.html
はやぶさ”の感動的な帰還から早4年。ついにはやぶさ2が30日13時24分48秒に打ち上げられ…と思ったら、悪天候のため延期になりました。残念。 それはともかく、一体い”はやぶさ 2”は前回の”はやぶさ”とどう違うのか?どんなミッションなのか?いつ帰って

「はやぶさ2」打上げパブリックビューイング: ごんざぶログ

http://gonzaburou.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/hayabusa_pv.html
はやぶさ2」打上げパブリックビューイング. H-IIAロケット26号機による「はやぶさ2」および相乗り小型衛星たちの打上げが、11月30日に迫ってきました。 打上げの中継を見るパブリックビューイング(PV)が、各地で企画されておりますが、そのうちのひとつ、天神

「はやぶさ2」打ち上げライブ中継: 子ども秘密基地 発進!「なりきち」

http://narikichi.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-abb5.html
みんなで「はやぶさ2」打ち上げをカウントダウン good. 「はやぶさ2」打ち上げライブ中継をプラネタリウムドーム内の大画面で見よう! 時間:2014年11月30日13時24分48秒 Topics_20140930 定員:200名 場所:7階 プラネタリウム. ※入場開始は13時

「はやぶさ2」30日打ち上げ : 安曇野 豊科にある 幼稚園 「豊科シオン

http://hikarision.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-dc3d.html
…7年にわたる60億キロの宇宙の旅から地球に帰還し、小惑星から世界初のサンプルリターン(試料回収)を成し遂げた小惑星探査機「はやぶさ」の後継機「はやぶさ2」がいよいよ今月30日、種子島宇宙センター(鹿児島県南種子町)から宇宙に旅立つ。

山行記録: 141129 「はやぶさ2」 打ち上げ延期

http://morii3.cocolog-nifty.com/sanpo/2014/11/141129-dadf.html
打ち上げ延期小惑星探査機「はやぶさ2」を搭載したH-IIAロケット26号機の打ち上げを11月30日(日)に予定していましたが、射場近辺に打ち上げ制約条件の規定以上の氷結層を含む雲の発生が予想されることから、打ち上げを延期しました。” 明日11月30日(

はやぶさ2 打ち上げ再延期: てんてんのブログ

http://onagagamo10.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-5b66.html
種子島宇宙センターから12月1日に打ち上げ予定となっている「はやぶさ2」の打ち上げが強風のため打ち上げを再延期し、3日に実施すると発表になりました。 先日の打ち上げも雲の影響もあり延期になりましたが、 それだけ打ち上げは天候に左右されるって

はやぶさ2 打ち上げ延期: 瀬戸智子の枕草子

http://ts.way-nifty.com/makura/2014/12/post-c236.html
はやぶさ2 打ち上げ延期. はやぶさ2が延期になりました。 今度は12月3日になったそうです。今日は雷や風など天候が悪かったためで、今度は是非良い天気でありますように。 それにしてもJAXAのホームページをみると、ワクワクする「はやぶさ2」。

未来に「はやぶさ」は飛ばないけれどのゴールデンラジオ: 謎メキ

http://vq12bb31kn29.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-6e57.html
お菓子食べながら歩いてた」って訳にもいかんだろう。 運動部出身のタレントさんとか既に先例もたくさんあるしね。 O20141125. ってことでの「大竹まこと ゴールデンラジオ」. 御一緒の皆さんは「はやぶさ」の面々か。 宇宙探査機はやぶさ2号の搭乗員、ではない。

プスーの日々

http://pusu-kun.cocolog-nifty.com/
というわけで、今回から何回かに分けて「はやぶさ2」について紹介したいと思います。 「はやぶさ」といえば、いろいろな故障などもありながら小惑星「イトカワ」に着陸し、微粒子を地球に持ち帰ることができたはやぶさ1号機をご存知の方も多いと思います。

はやぶさ2

http://hanasinobu.seesaa.net/article/409838528.html
2014-11-30 11:12:00 - はやぶさ2の打ち上げが再延期となりました。といってもトラブルなどではなく、天候不良が予想されるという理由から。予定日は12月3日。成功するとイイですね!

はやぶさ2の打ち上げ延期

http://yy2ggfde.seesaa.net/article/409806693.html
2014-11-30 11:42:00 - はやぶさ2を搭載したH-IIAロケット26号機。11月30日に打ち上げる予定でしたが、お天気が悪くなるとの予想で延期になりました。その打ち上げ日時が、12月1日午後1時22分43秒..

はやぶさ2打上げ延期だけれど…打上げを10倍楽しむ要点まとめ

http://skysonic.seesaa.net/article/409758107.html
2014-11-29 11:16:00 - はやぶさ2打上げ延期だけれど…打上げを10倍楽しむ要点まとめ最期は燃え尽きながらも、小惑星の微粒子を地球に送り届け、日本を沸かせたはやぶさ。

はやぶさ2打ち上げ延期

http://asaneta.seesaa.net/article/409731973.html
2014-11-28 11:18:00 - 三菱重工業と宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、28日、種子島宇宙センター(鹿児島県)から30日に予定していた小惑星探査機「はやぶさ2」の打ち上げを延期すると発表しまし..

キャンペーン延長決定!?はやぶさ2応援企画 はやぶさ関係者コメント集

http://mp7pg09c.seesaa.net/article/409723537.html
2014-11-28 11:35:00 - 新たなチャレンジ!?小惑星探査機”はやぶさ2”http://www.nicovideo.jp/watch/sm16549259 ..

はやぶさ2

http://hoshimarublog.seesaa.net/article/409589739.html
2014-11-26 11:10:00 - 2005年の11月20日と26日は、初代小惑星探査機「はやぶさ」がイトカワに着陸した日です。先日、欧州宇宙機構の探査機が彗星に着陸しましたが、「はやぶさ」はその9年も前にミ..

妖怪ウォッチ はやぶさ2

http://youkaiwatchningen.seesaa.net/article/408903737.html
2014-11-14 11:26:00 - 映画の『妖怪ウォッチ』が、なんと、小惑星探査機「はやぶさ2」(JAXA)のオフィシャルサポーターに!はやぶさ2が、大昔の地球を探索するようなストーリーのようです。この大昔の..

妖怪ウォッチ

http://ageage-diary.seesaa.net/article/408716439.html
2014-11-11 11:47:00 - 妖怪ウォッチのクリスマスデコレーションケーキですが、大人気でどこも売り切れなんですね。しかし、私の最後の望みがここに!本日16:00まで、こちらのサイトから抽選会に申込みができます。..

はやぶさ2、今月打ち上げ

http://kokoyonokokoro.seesaa.net/article/408323831.html
2014-11-04 11:01:00 - 今月末に、はやぶさ2が打ち上げられますね。息子はとても楽しみにしています。我が家にはもう「はやぶさ2」が天井からぶら〇△×◎・・・じゃなくて、打ちあがっているのであります。..

はやぶさ2

http://niiki2.seesaa.net/article/407861149.html
2014-10-27 10:32:00 - あの奇跡の生還から何年?たった。はやぶさ2号が11月30日に打ち上げ予定だそうですよ。6年かけて小惑星から試料を持ち帰って、太陽系の誕生や生命の起源の解明を目指す。成功するとど..

「はやぶさ2」11月30日に打ち上げ

http://asaneta.seesaa.net/article/406399572.html
2014-10-02 10:21:00 - 宇宙航空研究開発機構と三菱重工業は、小惑星探査機「はやぶさ2」を搭載したH2Aロケット26号機を、11月30日午後1時24分48秒に、鹿児島県・種子島宇宙センターから打ち上げる..

小惑星探査機、はやぶさ2の打ち上げが決まりました。

http://tanosi-tsuhan.seesaa.net/article/406280602.html
2014-09-30 09:22:00 - 小惑星探査機はやぶさ2が、種子島宇宙センターから、H2Aロケット26号機で、11月30日に発射される予定と、発表がありました。新しいミッションはどんなミッションなんでしょう。頑張って任..

秋音色

http://kazuchann.exblog.jp/21354470/
2014-12-01 12:09:33 - はやぶさ2・・・延期になっちゃったけど。。。。がんばれ~負けんな~♪

台風22号と火曜日の北風。

http://sg11.exblog.jp/23149216/
2014-12-01 12:29:20 - 台風22号です。フィリピン上陸&消滅ですけどね。明日、予報は6〜7m/sと控えめですが、天気図からすればもうちょっと吹きそうです。お昼頃、海中道路の予定です。明後日、水曜日、はやぶさ2号の打ち上げのため、風は一旦弱まり、木曜日から再び吹き始めます。

いよいよ師走

http://dogsgarden.exblog.jp/23816729/
2014-12-01 12:20:08 - 日曜日のはやぶさ2号は打ち上げは中止でしたがランはオープン賑やかになりました暑さ過ぎ久しぶりにペアーで楽しんじゃいますこむぎと風伊良湖楽しんでくださいドルフィーとレオ君コンビ場所に慣れ今度はワンコとも毎週ごとに間違いなく倍々に体重も沢山の犬社会ルールを

種子島に行きたかった

http://lingnai25.exblog.jp/23147811/
2014-12-01 12:36:58 - 写真は桜島。今回は割と天気が良く、桜島がきれいに見えたかな〜。さて。鹿児島から帰って来ました。はやぶさ2の打ち上げ、延期になったんですねー「延期になった」というニュースで初めて、「11月30日に打ち上げ予定だった」と知ったんですが…帰って来る前に知って

修学旅行も佳境

http://toogakuen.exblog.jp/23370730/
2014-12-01 12:46:00 - ているようです。明日は最終日。新青森駅に18:43着の「はやぶさ25号」で帰ってきますが天気予報では、明日から雪ダルママークの青森・・・旅行隊の引率も生徒もびっくりすることになるのでは・・・

紅葉した葉っぱを並べて

http://gabuccio.exblog.jp/23370180/
2014-12-01 12:59:18 - のお向かいにあるJAXA相模原キャンパス。息子は糸川先生の等身大プリントと一緒に写真撮りました。はやぶさ2の打ち上げが延期になってますが、相模原キャンパスでスピカの研究をされている可愛いお姉さんから12月上旬までの打ち上げなら軌道に乗ることが可能ことを

12月打ち上げ!「はやぶさ2」の目的地「1999JU3」って何 - Naverまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2141714169917840101
2014-11-28 11:10:02 - 12月、日本の小惑星探査機「はやぶさ2」が種子島宇宙センターより打ち上げられます。そんな「はやぶさ2」の目的地「1999JU3」をあなたはご存知でしょうか?意外と知らない、「はやぶさ2」の目的地についてまとめました。※打ち上げ日が11/30より天候不順の 

みんなの夢と希望をのせて…「はやぶさ2」の冒険が今始まる - Naverまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2141684907010579001
2014-11-24 11:06:00 - 小惑星探査機はやぶさの感動の帰還から4年…後継機「はやぶさ2」がついに宇宙へ旅立ちます。足掛け6年、52億km旅には様々な困難が立ちはだかるでしょう。「はやぶさ2」の無事の帰還を祈って打ち上げを見届けよう!PVやライブ中継も 

www.fnn-news.com: 「はやぶさ2」搭載の

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00281802.html
2014-12-01 12:09:32 - 「はやぶさ2」搭載のH2Aロケット打ち上げ再度延期 12月3日予定:小惑星探査機「はやぶさ2」を搭載したH2Aロケット26号機の打ち上げが再度、延期されることになった。

【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*) : 【韓国の反応】「はやぶさ2

http://oboega-01.blog.jp/archives/1014352752.html
2014-11-26 11:00:54 - 日本の航空宇宙開発政策を担当する「宇宙航空研究開発機構」(JAXA)のホームページに接続してみると、4日後に迫った小惑星探査船「はやぶさ2号機」(以下2号機)の打ち上げを目前にした緊張感が感じられる。 2号機は4日後の30日午後1 

「はやぶさ2」遥かなる小惑星への旅岩石や砂を6年後に持ち帰り : J

http://www.j-cast.com/tv/2014/11/28221961.html
2014-11-28 11:14:14 - 小惑星探査機「はやぶさ2」があさって30日(2014年11月)午後に打ち上げられる。地球と火星の間にあって最大3億キロ離れた小惑星「1999JU3」で岩石などを採取して20年冬に地球へ戻る計画だ。この小惑星には、太陽系が生まれたころの 

「はやぶさ2」打ち上げパブリックビューイングを実施 - 九州大学

http://www.kyushu-u.ac.jp/pressrelease/2014/2014_11_20.pdf
2014-11-20 11:23:00 - 平成 26 年 11 月 30 日(日)、小惑星探査機「はやぶさ2」を搭載した H-IIA ロケット 26 号機が、鹿. 児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられます。 本学では、今回の打ち上げにあたり、宇宙航空研究開発機構(JAXA)提供のライブ映像 

人工衛星アクセサリーブランド誕生「はやぶさ2」のピアスも

http://www.fashionsnap.com/news/2014-11-27/satellite-u-jaxa/
2014-11-27 11:30:56 - 人工衛星アクセサリーブランド「サテライト・ユー(Satellite-U)」が、日本テレビサービスと無重力の共同企画で11月30日に誕生する。小惑星探査機「はやぶさ2」と陸域観測技術衛星2号「だいち2号」のアクセサリーを「はやぶさ2」の打ち上げ 

「はやぶさ2」心配な風と雷低気圧接近で打ち上げ当日に雷雲? : J

http://www.j-cast.com/tv/2014/11/28221957.html
2014-11-28 11:09:27 - 「はやぶさ2」は30日午後(2014年11月)に発射予定だが、探査機の設備まわりの仕事を担当しているは、JAXA(宇宙航空研究開発機構)に今春入った1年生職員の飯田彩乃さん(22)だ。「衛星はものすごく精密な機器を搭載しており、ホコリを 

JAXAと三菱重工、はやぶさ2の打ち上げを12月1日以降に延期 | nikkei

http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20141129/426280/
2014-11-29 11:00:00 - 宇宙航空研究開発機構(JAXA)と三菱重工業は2014年11月28日、JAXAの種子島宇宙センターに設けたプレスセンターで記者会見を実施し、翌々日の30日に予定していた小惑星探査機「はやぶさ2」の打ち上げを延期すると発表した(図1)。

【悲報】探査機『はやぶさ2』、天候不良のため打ち上げ延期に : はちま起稿

http://blog.esuteru.com/archives/7951563.html
2014-11-28 11:20:22 - 探査機「はやぶさ」の後継機、「はやぶさ2」は、30日に鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられる予定だった ・発射場周辺の天候が悪化することが予想されるため、打ち上げは翌日の来月1日以降に延期。 ・プロジェクトマネージャ「 
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2014 ブログ横断検索 All Rights Reserved.