ふたご座流星群

ピーク出現夜空大流星群方角極大流れ星見られる 見る 観測

中天忘年会2014

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL3V0b18wMjg1YWwvMTk2Mzk2OTguaHRtbA--
2014-12-17 12:59:00 - 朝でした・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!うぅ、本当は、ホテルのテラスからふたご座流星群を撮ろうと思って、カメラ三脚まで持ってきていたのにぃ・・┐('

中国の空を彩るふたご座流星群

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2tvcXcyMTMxengvNjM2ODYyODQuaHRtbA--
2014-12-17 12:19:00 - ;;中国の空を彩るふたご座流星群2014年12月16日 18:31 発信地:吉林/中国;;;;;

「今日の空」

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL3Rha2E4MDhyYWNpbmcvNjI5NjY5MjguaHRtbA--
2014-12-17 12:36:00 - 今夜は「最後のふたご座流星群」を見るチャンス「ただコレじゃ・・・」と思うだろうけど、夜になって空は晴れ始めているからね!「見るチャンス」はあると思うけど

2014.12.14 千葉港

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL21fb3NoaWRhMS8xMzYxNDYxMy5odG1s
2014-12-17 12:55:00 - 場所で釣ることが大事うまくはまった気がしますそして今日もふたご座流星群の流れ星!昨日は2回でしたが今日は3回見れた!願い事はかなう

2014.12.13 千葉港

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL21fb3NoaWRhMS8xMzYxNDU3My5odG1s
2014-12-17 12:15:00 - それはボクもKIRAも感じていましたしかし今日はいいこともありましたよ!ふたご座流星群のおかげで、生まれて初めて「流れ星」を見ました!流れ星が流れ

冬の大三角とふたご座流星群 12月16日

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL3N0YXJ3YXRjaHN0YXRpb24vMTI4NjY4NDguaHRtbA--
2014-12-17 12:53:00 - ふたご座流星群の極大の日だったのですが、天気が良くありませんでした。;ふたご座流星群は12月5日から20日頃に出現するそうで、ふたご座から

ふたご座流星群撮った!

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL3p1bHU4MTg4LzY5NDg4Nzg5Lmh0bWw-
2014-12-17 12:37:00 - 極寒の富士山朝霧高原に行きましてふたご座流星群を撮りました-5~8℃のなかSZ君と、、なわけなくて車で行き この方向にふたご座流星群が多くみれるとのことでカメラを向け

12/16 Run 8.2km

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2xpdGVzcGQxNS8yNjc4MDEyNC5odG1s
2014-12-16 12:59:00 - ;寒気の中のジョギング。;8.17km 1:04:12 7:52/km;2日前のふたご座流星群の残骸でも流れないか?と空を見上げながら走ったが、さすがに見つからなかった。

12月14日のふたご座流星群

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2VsZXBoYW50b210b20vNjM2ODYxNTAuaHRtbA--
2014-12-16 12:35:00 - 先日のふたご座流星群は自宅から眺め、撮影しました。11月のしし座流星群で肩すかしをくらったのであまり期待していなかったのですが、なんのなんの

ふたご座流星群天体観望会@羽田空港国際線ターミナル

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2VrMjZzaGkxMmdlNjYvNjI5NjY3NzEuaHRtbA--
2014-12-16 12:30:00 - 12月14日(日);羽田空港(大田区羽田空港)5階の展望デッキ「月見台」でふたご座流星群を眺める「天体観望会」が開催される。;との情報を得て

December.13 Shooting star。 | 12g

http://jshrszeit.blog18.fc2.com/blog-entry-1.html
ふたご座流星群

2010/12/11~12ふたご座流星群(Geminids)奈良 宇陀市 | ばっとのBlog

http://wombatsan.blog22.fc2.com/blog-entry-11.html

ふたご座流星群 | hinekuremono883雑記帳

http://hinekuremono883.blog11.fc2.com/blog-entry-650.html
Fleeting Light: The High Desert and the Geminid Meteor Shower

Geminids meteor shower 2011 ふたご座流星群 #timelapse | さきもりしゅんかの?ごちゃまぜ!@w@

http://sakimorisyunka.blog.fc2.com/blog-entry-4492.html

2012 ふたご座流星群微速度撮影動画 12月12日~14日 Meteor Shower Tim | さきもりしゅんかの?ごちゃまぜ!@w@

http://sakimorisyunka.blog.fc2.com/blog-entry-4800.html

today's star photo/december/14/ふたご座流星群の夜 | my fotowork

http://fotowork.blog95.fc2.com/blog-entry-2444.html

ふたご座流星群 話題の動画をお楽しみださい! | サブカル大好き

http://newjapan2011.blog111.fc2.com/blog-entry-3492.html
えっ!? ふたご座流星群 !?ふたご座流星群 最大の話題!!最新のニュース!!shopping.yahoo.co.jp ふたご座流星群をもっと詳しく 最新の話題、最新の

ふたご座流星群 人気YouTubeをご覧ください! | TokyoPost

http://tokyopost.blog.fc2.com/blog-entry-1956.html
ふたご座流星群 って・・・!?ふたご座流星群 最大の話題!!最新のニュース!!www.amazon.co.jp最新 ふたご座流星群 YouTube動画ですお楽しみは、これか

Betelgeuse | BIRD-FREAK'S PHOTO DIARY

http://birdfreak.blog87.fc2.com/blog-entry-1378.html
オリオン座の赤色超新星Betelgeuse高原の夜空、ふたご座流星群の頃。By Nobu

ふたご座

http://yaplog.jp/yokoshimay/archive/1558
2014-12-15 12:00:00 -

流れ星

http://yaplog.jp/9hare_1kumori/archive/952
2014-12-16 12:00:00 -

初オケならびに最近のブーム

http://yaplog.jp/horn_sol_y_mar/archive/21
2014-12-16 12:00:00 -

ドンキとコラボ?

http://yaplog.jp/orb-orb/archive/3454
2014-12-15 12:00:00 -

生活して知ること。

http://yaplog.jp/meeguuyan/archive/122
2014-12-16 12:00:00 -

壁紙5

http://yaplog.jp/e3hkv024158/archive/216
2014-12-16 12:00:00 -

*ふたご座流星群。

http://yaplog.jp/lovelovekpy/archive/106
2014-12-16 12:00:00 -

ふたご座流星群。

http://yaplog.jp/jamananasu/archive/157
2014-12-16 12:00:00 -

流れる星に願いを込めたい!

http://yaplog.jp/zero-garden/archive/1984
2014-12-16 12:00:00 -

美星でふたご座流星群 こたつで観望会

http://yaplog.jp/no1toukinmaru/archive/30
2014-12-15 12:00:00 -

今年は「ふたご座流星群」の当たり年!: きっこのブログ

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2014/12/post-e01a.html
だから、昨日のあたしにとって最も比重が重かったのは、そう、「三大流星群」のひとつ、「ふたご座流星群」だったのだ。 . ふたご座流星群」は、毎年、12月5日ころからポツポツと観られるようになり、ジョジョに奇妙に数が増えて行き、14日にピークを迎え、15日

ふたご座流星群・観測結果報告 - 1: セッピーナの趣味の天文計算

http://seppina.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/--1-0690.html
ふたご座流星群・観測結果報告 - 1. 撮影時刻 2014年12月14日 22時15分45秒~49秒(補正済み、Exif情報 - 54秒) 観測地 東京(東経139.7**度、北緯35.7**度) 出現点 赤経 78.44度 赤緯 -4.62度(J2000.0) 赤経 78.63度 赤緯 -4.60度(Apparent)

ふたご座流星群・観測結果報告 - 3: セッピーナの趣味の天文計算

http://seppina.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/--3-e717.html
ふたご座流星群・観測結果報告 - 3. 撮影時刻 2014年12月15日 02時16分35秒~16分39秒(補正済み、Exif情報 - 54秒) 観測地 東京(東経139.7**度、北緯35.7**度) 出現点 赤経 75.47度 赤緯 -1.85度(J2000.0) 赤経 75.67度 赤緯 -1.83度(Apparent)

同じ流星が撮影できた?ふたご座流星群: セッピーナの趣味の天文計算

http://seppina.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-2dd6.html
14日の流星」に書いたとおり一つはちょっとあやしいです。 そこでサダルテミスさんが撮影された「ふたご座流星群・観測結果報告 - 3」にある写真を勝手に分析していました。そうしたら驚くべき事実が.. 「飛んだね! ふたご座流星群☆彡 」に22時16分頃撮影した

じつはふたご座流星群じゃなかった(?)14日の流星: セッピーナの趣味の

http://seppina.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/14-52a4.html
三つのふたご座流星群(のつもりの)流星の画像とそれから得られた出現点・消失点の座標を記事にしました。そこで今度はそれらから流星群の放射点(輻射点)を調べてみようとしました。そしたら一個あやしい流星が. ===== あらためて計算に使ったExcel

ビクセンAP赤道儀関連オプションの開発状況: K-ASTEC BLOG

http://k-astec.cocolog-nifty.com/main/2014/11/ap-4036.html
ビクセンAP赤道儀は先のブログで紹介したとおり小型軽量の写真撮影用ポータブル赤道儀としても魅力的なので各種オプションを開発していますが本日紹介するのは実用性を追求したポータブル赤道儀を構成するパーツです。 ポータブル赤道儀と言えば「極軸

ふたご座流星群2014: 無限ひとり遊び

http://sofamiremifare.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/2014-6035.html
今年も12月14日の21時頃、ふたご座流星群が極大をむかえました。 昨年どうよう、天気の都合もあるので数日前から好機をじりじり窺う。 けっきょく当夜、関東地方は寒気が流れ込んでひえびえとした快晴。星空観察に好適だった。 1 まず13日夜の宵月(夜半の

ふたご座流星群・観測報告 - 2: セッピーナの趣味の天文計算

http://seppina.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/--2-7019.html
ふたご座流星群・観測報告 - 2. 撮影時刻 2014年12月14日 23時30分57秒~31分01秒(補正済み、Exif情報 - 54秒) 観測地 東京(東経139.7**度、北緯35.7**度) 出現点 赤経 42.99度 赤緯 -10.44度(J2000.0) 赤経 43.18度 赤緯 -10.38度(Apparent)

ふたご座流星群の動画です: あゆみパパの部屋

http://h-shida.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-c0d7.html
ふたご座流星群の動画です. H26.12.14 4:01:12 -4.2等でした。残念ながらHROにはエコーが出ませんでした Ak1412140400. Graph141201141210. Graph141211141220. 12. 1412. 2014年12月14日 (日) 流星のビデオ観測 | 固定リンク

ふたご座流星群: イザ!里山生活 in 菊池市

http://satoyamaseikatsu.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-f9ef.html
ふたご座流星群. 日曜日、選挙の結果は速報を待つまでもなく分りきっているので(ノω・、). パソコンの前に居座る必要もなくゆっくりとした夜となりました。 今年一番の流星群と聞き、1分間に80個と言われれば見るしかない! 夜10時過ぎ、子どもたちが寝入った

ふたご座流星群

http://ononikkidayo.seesaa.net/article/410738022.html
2014-12-16 12:35:00 - ふたご座流星群ってもうすでに見頃の日時って過ぎちゃったんですね(汗)一応情報を調べたら17日くらいまでは出現期間ってなってるんですが今日は見られないかな。ちなみに来年のふたご座流星群の..

庭撮り_141214_02 [ふたご座流星群極大日 -2-]

http://briareos.seesaa.net/article/410735785.html
2014-12-16 12:00:00 - ふたご座流星群:Nikon D700 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED2014:12:14 21:17:28~ SS:10sec f:3.5 ISO:1600 計12枚コンポ..

庭撮り_141214_01 [ふたご座流星群極大日 -1-]

http://briareos.seesaa.net/article/410714040.html
2014-12-15 12:57:00 - ふたご座流星群:Nikon Df AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED Kenko SkymemoRにて追尾2014:12:14 21:23:57~ SS:20sec f:3.2~3

2014双子座流星群観察報告!「推定HR50 明るい個体少ないが例年並みか!?」

http://platonwrc.seesaa.net/article/410695324.html
2014-12-15 12:02:00 - 2014双子座流星群観察報告!2014年12月14日(日)双子座流星群 極大日 観察報告最近は流星群観察時間が取れても 自宅マンションからのベランダ観察が多くな..

ふたご座流星群

http://seikodiary.seesaa.net/article/410687589.html
2014-12-15 12:07:00 - 14日は、ふたご座流星群がピークを迎えましたね。私も昨日は数十分の間で1つの流れ星を見ることができました。でもさすがに寒かったあ(>_<)いいもの教えていただきました。..

ふたご座流星群

http://haveawonderfulday.seesaa.net/article/410687361.html
2014-12-15 12:01:00 - 冬の夜空を彩るふたご座流星群が見ごろを迎えています。これがあるともっといいぞ!初心者に 大人気 倍率18倍~270倍!! 思い立ったらすぐに天体観測ができます。近日の天体ショーは1..

ふたご座流星群

http://hoshimarublog.seesaa.net/article/410682091.html
2014-12-15 12:57:00 - 14日から15日にかけて、ふたご座流星群を観望しました。南の空が開けた海辺での観望です。さすがに三大流星群の一つとあって、結構な数の流れ星が見られました結果は次の通りで..

2014年 師走の選挙速報

http://yaujiji19.seesaa.net/article/410655340.html
2014-12-15 12:39:00 - 朝、投票に行って、仕事で投票の手伝いして、20時からは、オモシロくもない選挙速報は見ないでふたご座流星群を眺めてました。外も我が心と同じく寒かったですけど・・か..

ふたご座流星群

http://tarod.seesaa.net/article/410655293.html
2014-12-15 12:38:00 - ふたご座流星群、今日の21時頃に見えたそうですねー。見た人は流れ星見えました?僕は流れ星しっかり見たことが無いので一回くらいみてみたいな!

ふたご座流星群に大興奮した夜

http://hasamo.seesaa.net/article/410650300.html
2014-12-14 12:40:00 - 今夜はふたご座流星群のピークです。星好きの私や子ども達毎年この時期、とても寒いのだけど、一緒に観測してきた流星です。夜早く外を見てみると月が出ておらず、星がきれいに見えている絶好の..

ふたご座流星群

http://ihr8h9o1.seesaa.net/article/410649811.html
2014-12-14 12:29:00 - 流れ星が良く見えます!昼間は太陽が明るくて別世界にいるようだけど、地球は宇宙に浮かんだままだし、天の川はちゃんと存在しているし、不思議だなって思います。星観る人になって、生きている実感がします..

ふたご座流星群

http://machikura.seesaa.net/article/410649105.html
2014-12-14 12:11:00 - ふたご座流星群が14日の日没から15日の明け方にかけて夜空を駆け巡ります。今年最後の天体ショーになるかもですよね。いくつの星が見えるのか条件が良ければ1時間に20~..

一閃

http://ssawnsew.exblog.jp/23887511/
2014-12-16 12:48:44 - 一閃というには明るさ不足ですが、ふたご座流星群と富士山です。(探してみてください)肉眼では明るい流星がけっこう見えましたが、狙った位置ではあまり納められませんでした。冬といえば冬の大三角、オリオン座。オリオン座!ペテルギウス、三連星、M42

冬眠

http://gutsuri.exblog.jp/22653987/
2014-12-16 12:44:00 - ます。そういえば、私も何だか、眠気に誘われたり・・・します。14日の夜、ふたご座流星群を見た人からメールが来ましたよ。流星群の流れ星がすごく大きな弧を描いていたそうです。今年は、13日と14日の夜に見れたそうですが、今年の極

阿蘇山噴火!

http://kamekitiz.exblog.jp/20530093/
2014-12-16 12:40:20 - この日は,双子座流星群があるとのことで撮影してみましたところ,カメの画像にはこんな流星(?)しか写りませんでした。この日は、この他にイルミ撮影もと弾んでいましたが車のキーを紛失し最悪でした。(未だ、キーは見つかりません草千里界隈だとは思い

今年最後!12月14日の「ふたご座流星群」をサクっとおさらい - NAVER

http://matome.naver.jp/odai/2141768323646516401
2014-12-13 12:11:08 - そして、再々度まったくもって今更ながら、ふたご座流星群2014バージョンも作ってみた。。冬場の観察はやはり防寒が大事。今年の極大日は夜半に月が昇ってくるので、そこまで頑張ったら無理せず撤収という楽しみ方もOKですね。御安全 

2014年最大の流星群!「ふたご座流星群」が14日に。1日に100個の

http://grapee.jp/24139
2014-12-14 12:49:25 - ふたご座流星群がピークを迎えるのは14日の21時頃。深夜2時ころには放射点が丁度真上になるため、真上から降り注ぐような流星を見ることが出来ます。ただ遅くなると月が出て来てしまうため、流星観察は21〜23時頃にがオススメです!

【12月14日】年間最大の流星数、ふたご座流星群が見ごろに - Naverまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2141679917843812301
2014-12-05 12:02:07 - 三大流星群のひとつ。条件が整うと一晩の流星数が500個を越える時もある。一番の見ごろは14日の21時ごろ。|2014年、放射点と方角.

【12月14日】今年最後の天体ショー!「ふたご座流星群」を見逃すな

http://tabi-labo.com/67440/star-shower-twins/
2014-12-12 12:53:53 - 年間を通して、観測することのできる流星群はいくつか存在しているが、その中でも最も美しく、多くの流れ星を見ることができるのが12月14日に現れる「ふたご座流星群」だ。 観測がウマく行けば1時間に80個もの流星を見ることもできるらしい。

ふたご座流星群、今夜観測ピーク!!太平洋側などで好条件!! : 未来

http://mirasoku.com/archives/1015549338.html
2014-12-14 12:40:17 - 1: 名無しさん 2014/12/13(土) 20:05:54.74 et BE:817883796-PLT(13100) ポイント特典ふたご座流星群…14日夜に観測ピーク、太平洋側などで好条件 冬を代表する天体ショー「ふたご座流星群」が、12月14日から15日にかけて見ごろを 

【宇宙】12月14日、ふたご座流星群2014極大のお知らせ 宇宙&物理2ch

http://uchu2ch.blog.fc2.com/blog-entry-1395.html
2014-12-13 12:01:34 - ふたご座流星群の放射点は、日が沈み空が暗くなったころに東北東の地平線から昇ってくるため、夜明けまでの間、一晩中観察できます。流星群は、飛ぶ流星の数が同じと仮定した場合、放射点の高度が高いほどたくさん見えるようになります 

ふたご座流星群 2014はいつ?方角やピークの時間は? | 豆知識Press

http://sk-imedia.com/futagozaryuseigun-3056.html
2014-09-19 09:29:23 - ふたご座流星群を観察するときのポイント!冬は空気が澄んで、夜空の美しい季節。ちょっぴり寒さを我慢して夜空に流れる流星を眺めてみませんか?冬の天体ショーと言えば、なんといってもふたご座流星群。観察できる流星の数の多さや 

『ふたご座流星群』 が今夜観測のチャンス! 通常の10倍の流星が見える

http://jin115.com/archives/52057661.html
2014-12-13 12:00:19 - 流星 ふたご座流星群に関連した画像-02 <以下要約> ふたご座流星群のピークは12月13日~14日 通常の3倍どころか、10倍の数の流星が見られる 冬は夜が長く、一晩中流れ星は流れるので、年に1番流れ星が多く見える時期 1. いつみる 

【空キレイ】今夜からふたご座流星群が出現! 普段の10倍もの流れ星が

http://blog.esuteru.com/archives/7972470.html
2014-12-13 12:30:35 - 確実に流れ星の多さを実感できるのは、年に2回。8月のペルセウス座りゅうせい群と、今回のふたご座流星群だけ。 通常の3倍どころか、10倍の数の流星が見られます。 また、冬は夜が長く、一晩中流れ星は流れるので、年に1番流れ星が多く 

星に願いを ふたご座流星群ピークです!(12/14~15にかけて) クソハマ

http://pao-hiroki.xsrv.jp/archives/15638
2014-12-14 12:00:02 - ふたご座流星群の放射点は、夜中の2時ごろにほぼ天頂まで昇りますφ(..) ふたご座流星群 暖かい格好で、 天頂をぼんやりとまんべんなく見るようにしてください( ^^) _旦~~. お天気ならば、夜が明けるまでに一時間あたり数十個程度の流星が 
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2014 ブログ横断検索 All Rights Reserved.