コカリナ

CDつむぐはじめ ふるさと めくる エノキ カラオケコカリナ教室コカリナ演奏コンサートサロンバックバリトンブナ材ラジオCMレッスン一本松予定仲間会員様会場作った元気な先生入れて出演利用募集回り安全屋根山形県早く楽しい楽器楽譜演奏猪俣研究テーマ筑波山精さん素晴らしい素晴らしかった群馬芸文協まつり被爆樹コカリナ製作造って音色黒坂さん

「あれから三年、東日本大震災の津波・・・」

http://ameblo.jp/miminokikoenai/entry-11793449633.html
2014-03-11 03:40:59 - てきた美智子さま。さらに被災地復興関連イベントへのお出ましも多く、こちらは3年間で15回にも及ぶ。昨年12月15日には、千代田区の日経ホールで開催された『「奇跡の一本松コカリナ」が奏でるコンサート』にも、お1人で出席された

松阪進出!?ベルファームへ行ってきました

http://ameblo.jp/isenet/entry-11793351871.html
2014-03-11 03:08:08 - われており、この日は、イングリッシュガーデンにて三重愛蘭会さんのお花の展示会が行われておりました。こういった、自然の中で休日を過ごすと心が和みますね^^入口付近では、“コカリナ"という日本ではあまり知られていない

3.11に思うんよ・・・今のニッポンって

http://ameblo.jp/bsccltd/entry-11793282145.html
2014-03-11 03:10:35 - なって、考えられないほどの大切なお家や家族がなくなった日」であることを読んで聞かせた。 重ねるごとに理解してくれるかと思います。震災に合わせて美智子さまとコカリナの記事もありました。~美智子さま 被災者を思い

ブランドコピー 時計

http://ameblo.jp/lvxcopi/entry-11793269142.html
2014-03-11 03:05:17 - その半年後の'13年春に、コカリナ指導のため御所に参内した黒坂さんが見たものは、布で作られた美智子さまお手製のコカリナケースだったという。「美智子さまは『被災地の子供たちのために、コカリナを作ってくださって、ありがとう』と……。

コカリナ youtube

http://ameblo.jp/keisukeone123/entry-11793247374.html
2014-03-11 03:34:58 - 100回目飾る250人の演奏 上田で黒坂さんコカリナ慈善コンサート‎2014年2月23日‎木製の笛「コカリナ」の奏者で上田市前山出身の黒坂黒太郎さん(64)=埼玉県飯能市=が23日、東日本大震災被

コカリナ

http://ameblo.jp/yano374/entry-11793227529.html
2014-03-11 03:05:45 - コカリナなんていう楽器があるんですね!意外な音ですオカリナみたいな感じだなw

美智子さま 被災者を思い…肌身離さず持ち歩かれる楽器

http://ameblo.jp/yuta-kun521/entry-11793181611.html
2014-03-11 03:12:46 - た美智子さま。さらに被災地復興関連イベントへのお出ましも多く、こちらは3年間で15回にも及ぶ。 昨年12月15日には、千代田区の日経ホールで開催された『「奇跡の一本松コカリナ」が奏でるコンサート』にも、お1人で出席された

皇后さま 被災者思うコカリナ

http://ameblo.jp/78ebisuya-sen/entry-11793170050.html
2014-03-11 03:58:27 - あれから3年が経とうとしておりますいまだに非難している方々は20万人以上復興予算の使われ方、もう少し考えてほしいですね美智子さま 被災者を思い…3年前、大地震と大津波に襲われた東北地方に対する政府の政策にイライラしていた頃、テレ

3年・・・

http://ameblo.jp/j-umeko/entry-11793166319.html
2014-03-11 03:48:34 - た美智子さま。さらに被災地復興関連イベントへのお出ましも多く、こちらは3年間で15回にも及ぶ。 昨年12月15日には、千代田区の日経ホールで開催された『「奇跡の一本松コカリナ」が奏でるコンサート』にも、お1人で出席された

東日本大震災四回忌バスツアー

http://ameblo.jp/namunamuboy/entry-11793239728.html
2014-03-11 03:54:30 - 堪能し休憩させて戴きました。キッサコ山元さんは、この後のコンサートに向けて我慢!!流石プロ意識だなと感じました♪そしてコンサート会場へ椅子を並べて…風が結構強かったのでコカリナ奏者として活躍されてる今回のツアー参加者、林さ

ドキドキ本番

http://ameblo.jp/yum-pippi/entry-11793129481.html
2014-03-11 03:43:35 - 今日はコカリナ演奏の本番。サークル発表のなかの一枠7分です。なのに順番もわからず、何時から演奏かもわからずで不安いっぱいの朝。演奏曲は、練習された三曲の中から二曲選びます。演奏者は、今日初の合わせ練習をします。よろしくお願いしま

利用者会議

http://ameblo.jp/yum-pippi/entry-11791053021.html
2014-03-08 03:55:33 - よし笛やコカリナの練習会場今日は利用者が集まっての会議がありました。前回の会議と違って、サークル紹介の時間をくださったので、よし笛サークルのこと、5月のコンサートの宣伝もサークル名だけでは、何をしているのか?わからないサークルも

サークル

http://ameblo.jp/flute-fl/entry-11790629243.html
2014-03-08 03:35:47 - た。 今日のチャリティー演奏に参加する方が多く、後半はそのリハーサル。 なかなかの大人数(笑) 仕事帰りに寄るつもりなので、少し聞けるかな? メンバーの1人が可愛いコカリナを持ってきてくれました。 海外のお土産だそう

美術・音楽・体育、どれが一番成績よかった?

http://ameblo.jp/lapislazuli3/entry-11790605407.html
2014-03-08 03:55:56 - 美術・音楽・体育、どれが一番成績よかった? 参加中私は音楽 派!絵心はそこそこ体育はあまりできない・・・結果、音楽ですね。ずっと5でした。お琴 ホルン ドラムオカリナ コカリナ リコーダーいろいろ演奏できますよ悩み相談 占

コカリナ演奏へ

http://ameblo.jp/yum-pippi/entry-11790335675.html
2014-03-08 03:05:03 - 港南 原発ゼロパレード上大岡公園(イトーヨーカ堂前公園)11:00~コカリナの演奏は11:00までそしてパレードの最終地点上大岡駅にてお迎え演奏!演奏予定曲さんぽとんび青い空はエーデルワイスサリーガーデンふるさとみなさんと一緒に

付点八分音符のコカリナ

http://ameblo.jp/44-ha-88/entry-11789328938.html
2014-03-06 03:48:16 - 飛行機雲のすじ伸びてゆく西の方から 一条の飛行機雲が南に向かってひたすら伸びていくさまは 見ていて楽しいのだけれど。。風がとても寒かったのです桧のコカリナに付点八分音符を描きました筑波小学校へ 毎年

コカリナ演奏

http://ameblo.jp/yum-pippi/entry-11788786026.html
2014-03-06 03:31:04 - 3月8日 原発ゼロパレード上大岡イトーヨーカ堂前公園上大岡公園に10時30分集合11時まで演奏パレードの終点 上大岡駅前にて演奏3月11日かなっくホールでの演奏 練習用に午前中 かなっくホールの練習室Bを借りました。9時15分か

おはようございます

http://ameblo.jp/yum-pippi/entry-11787893882.html
2014-03-05 03:41:21 - 昨日も今日もコカリナサークルおやすみしています。昨日から点眼時に眼帯を外すと見えるので、メールしたりしています。点眼時を楽しみにしているのでなので点眼忘れはありません。で見えない時間はどう過ごしているのかというと笛吹いてるか?食

3月4日 コカリナ

http://ameblo.jp/wild-flowers-songs/entry-11787664618.html
2014-03-04 03:06:27 - 行中のSONIA会の方々が無事に帰って来ますように…」とお願い。もちろん、私が言わなくてもご守護頂いてると思うけど。夜はオーケストラの会議と練習。その後、先月の反省会でコカリナを吹いてると言ってた方が持って来て下さったので

かもめさんとグルッペha*naの練習

http://ameblo.jp/kocarina7/entry-11785056809.html
2014-03-01 03:01:14 - な~?こんなところで退会は不本意だけれどやりたいことがいっぱいあって身体が足らなくなってしまいました。そこで、断念。実はもう一つ、エッセイ講座も断念。今後1年半あまり、コカリナ中心に活動しようと思います。3/30八潮音楽祭

首相311の記念日化より先に安倍晋三記念碑でも建てたら

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/semidalion/47907749.html
2014-03-11 03:08:00 - 2号機の中央制御室を初公開 福島第一原発 事故現場を歩く 写真 NEW! 被災3県 「帰還せず」半数 動画 皇后さま 被災者思うコカリナ NEW! 震災孤児 育ての親に疲労感 写真 NEW! 田村市の避難解除が正式決定 <東日本大震災>津波で決死の誘導

美智子さま 被災者を思い…肌身離さず持ち歩かれる楽器

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/satotaro3103/25967498.html
2014-03-11 03:49:00 - そこで、(8センチほどの)小さいソプラノコカリナをお送りしたのです」 その半年後の’13年春に、コカリナ指導のため御所に参内した黒坂さんが見たものは、布で作られた美智子さまお手製のコカリナケースだったという。 「美智子さまは『被災地の子供

3/11(火)まで、日本橋高島屋では“音楽”と“アート”による震災復興支援『明日へのエール』

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/kcsw_saigai/11917037.html
2014-03-10 03:32:00 - 奇跡の一本松”から生まれた楽器「コカリナ」 黒坂 黒太郎 (コカリナ奏者) 木のオカリナ「コカリナ」の第一人者。コカリナ奏者として、日本のみならず、ウイーン楽友協会黄金のホールで定期的に演奏会を開催するなど、幅広く活躍している。

お話魔女おばさん、お話宅急便 第87回

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/yumemiruhuusen/69128506.html
2014-03-07 03:59:00 - こちらはヘリコプターです)を、黒坂黒太郎さんのコカリナのBGMにのせて読んでいた だきました。 とても穏やかな声の読み語りで、幼い子供たちも自然に和んでいました。 次にまた二見さんの作品で以前にラジオ番組で放送されたという

ラ・メール ウクライナ民謡「キエフの鳥の歌」

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/tubasatoasuka/11904027.html
2014-03-06 03:47:00 - 午後2時~ こころ・さをリ のコカリナ練習日 いっぱい演奏して、最後に、 「手のひらを太陽に」「花は咲く」を歌いましたよ。 言い伝え チェリノブイリ原発事故のあった国 コカリナで演奏したかったのですが、 仙台ロシア合唱団の素晴らしい演奏

午前と午後・・・晴れのちクモルヤ

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/tubasatoasuka/11899288.html
2014-03-05 03:33:00 - (3月4日) 子育て支援センター・パプラで隔月 読み聞かせ・紙芝居・うた・コカリナ ・オカリナなどを お届する…ユニットの名前です。 女性なのになぜか 今回は、次がコカリナ3重奏なので、 小人さんが歌ってるのを 演じてる2人も楽しそう。

平成26年度の新潟県立歴史博物館友の会

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/rekitomo/12536916.html
2014-03-04 03:44:00 - (石川県能登町) 10 月 4 日(土) 博物館整備事業(芝刈り) 10 月 19 日(日) 新潟県中越大震災 10 周年記念コカリナ・コンサート このほか、映画上映会も実施の予定です。 1 本か 2 本か、はたまた 3 本か…。

コカリナ 参加者募集

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/rakurakuiijyan/11321337.html
2014-03-04 03:05:00 - コカリナ教室 参加者募集 春の訪れとともに コカリナ教室も再開です(*^_^*) ご参加頂ける方を募集しています。 会員様または会員様の知人・友人のみご参加OKです。 女性限定です。 詳しくは、各教室の講師よりご説明致します。

♪星めぐりの歌 無茶振り男さん

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/tubasatoasuka/11895910.html
2014-03-04 03:53:00 - あの奇跡の一本松で作ったコカリナ演奏です。 カラオケがついていましたので 、 「星めぐりの歌」 演奏しました。 はじめの演奏のバックに 黒坂さんの演奏(一本松のコカリナ)が流れています。 陸前高田の被災した材木で作った ヴァイオリンの演奏が賢治

うたごえ春まつり

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/tubasatoasuka/11893333.html
2014-03-03 03:28:00 - 今は、コカリナの黒坂になってしまいましたけど。 トリは、「D51合唱団」 いつもながら素晴らしい合唱 ぜひ・ぜひお聴きください。 http://www.youtube.com/watch?v=iNxMg6WN8Yo この日は、私にとって、すご~~く残念な出来事があり ただ今

ごめんりっくん | 三日坊主

http://chikyuuha.blog9.fc2.com/blog-entry-118.html
裏切りのコカリナ

コカリナ | まどか日記

http://madokahon.blog.fc2.com/blog-entry-54.html
美智子様が持ち歩かれているという楽器コカリナ。自分でも作ることができるそうですね・・・

仙台コカリナ合奏団たより33 | 木の笛のつぶやき

http://blog1943.blog33.fc2.com/blog-entry-216.html

コカリナ | まリリンな日記

http://13fa3fc2.blog.fc2.com/blog-entry-25.html
美智子さまがコカリナふけるんですって。どんな楽器なんだろう。名前的にきれいな音が出そうな感じですね。

◆木製楽器「コカリナ」で奏でる「故郷」 | たっくん日記

http://takkun419.blog.fc2.com/blog-entry-602.html
◆木製楽器「コカリナ」で奏でる「故郷」

コカリナ66号 | 木の笛のつぶやき

http://blog1943.blog33.fc2.com/blog-entry-1116.html
昨日できなかった「コカリナ66号」やっと白黒(スキャナーを通して)で掲載できました。原因は何だったのか不明です。

コカリナと岡部騎手の雄姿 | あそびごころBLOG GAIA

http://gaia.blog2.fc2.com/blog-entry-33.html
2月5日に東京で出走したコカリナの写真です。引退直前の岡部騎手が一緒に写っています。

コカリナのビデオ | ホッと一息

http://emiwasi.blog53.fc2.com/blog-entry-1029.html
コカリナ演奏のビデオです。[高画質で再生]コカリナ演奏・夜明けのスキャット[広告] VPSブログ村に参加しています。応援、よろしくお願いいたし

目の前の課題

http://yaplog.jp/otonoiroenpitu/archive/173
2014-02-19 02:00:00 -

美智子さま 被災者を思い…肌身離さず持ち歩かれる楽器

http://blog.goo.ne.jp/hidden_style/e/c202d55f2ac16dbe00c912ad8b118e49
2014-03-11 03:14:57 - 美智子さま 被災者を思い…肌身離さず持ち歩かれる楽器 Yahoo!コカリナと言うのを知らなかったので開いてみたら、投稿したくなるような心温まる内容でした。

革 バッグ ブランド

http://blog.goo.ne.jp/chezxkdq/e/775f1e93909ca79e6dde4d7d77208a99
2014-03-11 03:19:37 - 、千代田区の日経ホールで開催された『「奇跡の一本松コカリナ」が奏でるコンサート』にも、お1人で出席された。コカリナは、オカリナに似た木製の笛だ。東欧の素朴な民族楽器を改良して日本で広め、このコンサートを主催したのが黒坂音楽工房の黒坂黒太郎さん(64)だった。黒坂さんは、美智子さまとコカリナについて

3月1日(土)森くまナターシャナイト ライブリポート

http://blog.goo.ne.jp/morikuma86/e/dde9e0afe042438521a9a42ec2b7a422
2014-03-03 03:52:56 - 8ひーちゃん「私の子供たちへ」ハーモニックスでも歌われていた曲ですね。9かねきよさん「フォギーマウンテンブレイクダウン」お子様奥様と家族で参加していただきましたがすごいバンジョーテクニックパパでした。10ホットラインさん「近江の子守唄」「一本の樹」どちらも大好きな曲でした、素敵なコカリナ

コカリナコンサート ♪

http://blog.goo.ne.jp/mimoza1216/e/06152366ea166dcc7f69996b0c25cb48
2014-03-02 03:31:38 - 出演者 黒坂黒太郎 コカリナ矢口周美 歌FUKUZAWA Tatsuro ピアノ吉田 秀 コントラバス(NHK交響楽団)中澤きみ子

上田城公園 ?

http://blog.goo.ne.jp/mimoza1216/e/58a944cbcf97136b204e65172afe8981
2014-02-28 02:05:22 - 二月も晦日となり、東京の雪も昨日の雨でずいぶん融けました。上田はどんなだろうか・・・?雪は少なくなったかしら・・・?と思い出しています。コカリナのコンサート開演時刻までには時間があったので上田城址を見てまわりました。(上田城←歴史のお勉強はこちらの解説よりおねがいいたします)二の丸通り

月一×3

http://blog.goo.ne.jp/momo606_2005/e/b63ae1c3bca3047931ace70463a2ecfe
2014-02-27 02:00:00 - ピアノと歌もあります。 コカリナは うれしいひなまつり 他友達と ・・・・あしや会 同級生の昔乙女6人の会です。 今回はイタリアン ラ・クッチーナ さん。スペアリブランチ デザートだけでも4種類 おなかいっぱい・・・ いつもは おしゃべりのためファミレスに寄るけど それも入らん・

上田街角ウオッチング ? 上田城へ

http://blog.goo.ne.jp/mimoza1216/e/0e5ff718acd92e1e3ae9cf0d16f57580
2014-02-26 02:38:32 - ていねいに道を教えて下さった奥さま、足を止めて山の説明をして下さったお父さん、ありがとうございました(*^_^*)みなさんコカリナの黒坂先生のことご存知でした

2月23日(日)のつぶやき

http://blog.goo.ne.jp/kokonotako/e/339d8494ecb1c284d60467aef6de3871
2014-02-24 02:02:42 - 次の@YouTube動画を高く評価しました:youtu.be/70pTgeMqxHw?aコカリナ「桜草の歌」?afromGoogle返信リツイートお気に入りここのたこ @SUKIYAKISAKURA15:15次の@YouTube動画を高く評価しました:

予報がまたも的中で雪

http://blog.goo.ne.jp/mimoza1216/e/511a4533e464ebd0bdf051b392d386cc
2014-02-14 02:40:13 - 雪ですね今日は予定がいろいろあり、ひとつはキャンセルした。生協の引き取りは済んだし〜お昼を済ませて、ゴミ出しして、コカリナ教室は真面目に行こう昨日聞いたことで、着付けの仲間のご主人が前回の雪で転び、腕を骨折したとのこと。救急病院へ運ばれたがいまだに手術も

放課後子ども教室 研究会

http://blog.goo.ne.jp/comaam1/e/43143e6822c6c1ced0b3b194ae92cd8a
2014-02-13 02:41:04 - 会場開催状況3、検討事項・安全管理見取り図・安全点検チェック表・デイリープログラム(赤ちゃんと遊ぼう、コカリナ、名人芸発表)・ここまるひろばアンケート実施について・25年度の研究テーマの振り返りと26年度の研究テーマの検討・怪我防止についてのまとめ(3月は安全月間です)・皆勤

「コカリナのお店」

http://kocarina.cocolog-nifty.com/
楽園入口のBBQサイトの屋根もぐちゃぐちゃ(><) 2週続けて降った雪は森では2Mにもなったようですから、大変な被害です。 もぅ3月で、例年ならば楽園は春休みに向けてお客様を迎える準備をしなければなのに・・・・ コカリナのお店もデッキの屋根の崩落だけ

上田子ども劇場

http://kogeki.cocolog-nifty.com/
東日本大震災被災地支援コカリナ&音楽プロジェクト. 『復活の笛コカリナ』とうたでつむぐコンサート. 第100回公演が上田市民会館でありました note. Img_3619. 被災直後から黒坂黒太郎さんの想いと. それに共感する全国の仲間とでスタートし、. 支援のバトン

せせらぎの音

http://soprano86.cocolog-nifty.com/gaiheru/
~あなたの心に癒しの音が届きますように~ ※コンサートの予定等《コカリナ》 CD絶賛発売中!! ※コカリナの東日本大震災被災地支援コンサート'つむぐ'は全国各地で行われています。是非足をお運びください。

kokopelli

http://y-furusho.cocolog-nifty.com/
4月19日(土) すーさんとのコンビでは初めての遠征です。 長野県下高井郡山ノ内町 上林ホテル仙壽閣にてロビーコンサートに出演させて頂くことになりました。 20時からホテルのロビーにて。 山之内町はコカリナの郷でもあります。 今からとっても楽しみです。

交流館フェスタ: kokopelli

http://y-furusho.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-b210.html

rinhoo

http://rinhoo.cocolog-nifty.com/

ミニキャロットのブログ

http://minikyarotto.cocolog-nifty.com/
旧稲垣家でコカリナの演奏会。外は強い風が吹き、寒い中を行ってきました。 以前ロゼで黒坂さん御夫婦の演奏を聞きに行って以来、. 久しぶりに優しい音に触れてきました。 囲炉裏には炭がたかれ暖かく、良い時を過ごさせて頂き感謝! house. Dscf2317

ダル・セーニョのブログ

http://darusenyo.cocolog-nifty.com/
本番前にコカリナを一緒にと誘われて、ついその気になって吹いてしまい、久しぶりに手が震えてしまいました notes Photo. 天井の高い、奥行きのある「カトリック大津教会」。 「ほっとらいん」さんの演奏・リコーダーの音は、本当にきもちのいい響きでした sign03.

長編ノンフィクション「ハル」7: ブンちゃんの「記者スタイル」

http://kisyastyle.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-4b0e.html

大好き津南: わが町

http://oosakaya.cocolog-nifty.com/blog/cat11466238/
津南のお菓子処 2008.06.14; ご近所探訪 2008.06.13; 立てばシャクヤクすわれば・・・ 2008.06.12; コカリナコンサートin津南 2008.06.10; 運動会かいさーい♪ 2008.06.03; 近くて遠い場所 2008.06.02; ぷちサプライズのぷちドライブ♪ 2008.05.26; 津南産

コカリナ

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B3%A5%AB%A5%EA%A5%CA
ハンガリーの民族楽器をもとに日本で作られた、オカリナに似た木製の楽器。

コカリナ

http://wiwi-viviray.seesaa.net/article/391154674.html
2014-03-11 03:45:00 - 美智子さま 被災者を思い肌身離さず持ち歩かれるコカリナ(楽器)千代田区の日経ホール開催『「奇跡の一本松コカリナ」が奏でるコンサート』にも、お1人で出席された。コカリナとは、..

コカリナ

http://jboydiary.seesaa.net/article/391148035.html
2014-03-11 03:15:00 - 今日で東日本大震災から丸三年が経過した。美智子様はいつでも胸に潜ませている楽器があるそうだ。「コカリナ」と言う楽器だそうだ。被災地にゆかりのある楽器らしい。以前..

コカリナ

http://yayoimarch.seesaa.net/article/391147982.html
2014-03-11 03:14:00 - オカリナより小さい楽器「コカリナ」を、美智子皇后様はバッグに入れているそうです。それは、陸前高田市で被災した松で作られたもの。いつか現地で地元の子どもたちと吹くのを楽しみにされてい..

コカリナ

http://kininaru-nikki0121.seesaa.net/article/391147400.html
2014-03-11 03:06:00 - 皇后美智子さまが被災地に慰問されるときにいつもバックにお持ちになっているという楽器。木製でオカリナに似ている。美智子さまが持っているコカリナは陸前高田市の松で出来ているそうです。..

コカリナ

http://yaru6zou16.seesaa.net/article/391146628.html
2014-03-11 03:59:00 - 美智子さまが東日本大震災の被災者を憂い、現在も肌身離さず持ち歩かれているのがコカリナですコカリナはオカリナに似た木製の笛ですね、、美智子さまは全国のコカリナ製作者の応援を借..

コカリナ

http://konna-kjnikki.seesaa.net/article/391144690.html
2014-03-11 03:34:00 - 美智子様が、肌身離さずお持ちになられている楽器なんだそうです!黒坂黒太郎と森のコカリナアンサンブル/ザ・コカリナ〜ウィーン楽友協会コカリナリサ美智子さまが肌身離さず持っているのは、..

コカリナ

http://kutukutu012.seesaa.net/article/391144292.html
2014-03-11 03:29:00 - コカリナとは、桜の木でできたオカリナのことのようだ美智子さまがいつも持ち歩いているそうで、柔らかい小鳥が歌うような音が特徴聞いてていい感じ♪

コカリナ

http://kininaru-wa.seesaa.net/article/391144200.html
2014-03-11 03:27:00 - 奇跡の一本松で作られた楽器なんてあるんですね。コカリナと言って、オカリナに似た木製の笛だそうです。美智子さまは、陸前高田の被災松で作られたコカリナをいつも持ち歩いているそう..

コカリナ

http://ookinonikki.seesaa.net/article/391143880.html
2014-03-11 03:23:00 - コカリナという木製の笛。この笛の名前素敵ですね。復興支援に向かう。美智子さま。その手には思いのこもったコカリナが。拭く人の心を音にして映し出すみたいです。..

コカリナ

http://ililha.seesaa.net/article/391143762.html
2014-03-11 03:21:00 - 美智子さま 被災者を思い…肌身離さず持ち歩かれる楽器 (女性自身) - Yahoo!ニュース「よく生きていてくださいました」「大丈夫ですよ。元の生活に戻れますから」……。 東日本大震災から..

コカリナ

http://petit-tweet.seesaa.net/article/391143372.html
2014-03-11 03:17:00 - 奇跡の一本松で作られたコカリナという楽器があるそうです。オカリナに似たもので、皇后 美智子さまも陸前高田市の被災松で作られた小さなコカリナを肌身離さず持ち歩いていられるそうです..

コカリナ

http://everyday-check.seesaa.net/article/391142820.html
2014-03-11 03:10:00 - 「奇跡の一本松コカリナ」が奏でるコンサートに美智子さまがひとりで出席されたそうです。コカリナはオカリナに似た木製の楽器で、とっても優しい音色です。美智子さまも陸前高田市..

コカリナ すかいさんのたより/ウェブリブログ

http://63757597sukaisan.at.webry.info/201401/article_33.html
2014年1月30日 すかいさんのたよりのコカリナに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)たまたま朝のラジオ深夜便で「秋川雅史」さんが出演していて千の風の作曲者が「新井満」さんと知り、CDと本をお借りしました。

「ブナ材」のコカリナ すかいさんのたより/ウェブリブログ

http://63757597sukaisan.at.webry.info/201402/article_24.html
2014年2月24日 すかいさんのたよりの「ブナ材」のコカリナに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)2月19日、「山形県小国町・ブナ材」のコカリナが出来ました。

テーマ「コカリナ」のブログ記事一覧 すかいさんのたより /ウェブリブログ

http://63757597sukaisan.at.webry.info/theme/f91bb8233d.html
テーマ「コカリナ」のブログ記事一覧|すかいさんのたより(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)。

コカリナ 虹は雲のあとから見えてくる/ウェブリブログ - ブログのトップへ

http://cloudland.at.webry.info/200603/article_1.html
2006年3月5日 虹は雲のあとから見えてくるのコカリナに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)あまり知られていない木の笛、コカリナの練習もしています。

コカリナと山ノ内町/ウェブリブログ

http://yamanokocarina.at.webry.info/
コカリナと山ノ内町(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)。山ノ内町は「コカリナの発祥の地」長野冬季オリンピック会場に志賀高原が決定し、道路の改良工事の為、やむなく伐採された樹木で作られたのが、黒坂さん(コカリナ奏者)紹介による、ハンガリーの

コカリナ練習日(2/20) 虹は雲のあとから見えてくる/ウェブリブログ

http://cloudland.at.webry.info/201402/article_11.html
2014年2月24日 虹は雲のあとから見えてくるのコカリナ練習日(2/20)に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)コカリナメンバーは私を入れて3人になりました。これからどうするかは、まだ決めていませんが~。まずは、4月の初ボランティアへ

コカリナvs森のオカリナ樹・音 虹は雲のあとから見えてくる/ウェブリブログ

http://cloudland.at.webry.info/201209/article_8.html
2012年9月8日 虹は雲のあとから見えてくるのコカリナvs森のオカリナ樹・音に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)たぶん検索キーワードから知ったのだったと思いますが、コカリナと同じ形の楽器で、名前を違えて活動しておられるのを

コカリナ… こちら恋文通信社/ウェブリブログ

http://koibumi-1.at.webry.info/200912/article_3.html
2009年12月9日 こちら恋文通信社のコカリナ…に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)こんにちは~。今日のお天気は曇りから晴れになりました。

コカリナ パステル和(NAGOMI)アート *町田*/ウェブリブログ

http://pastel-nagomi.at.webry.info/201302/article_6.html
2013年2月14日 パステル和(NAGOMI)アート *町田*のコカリナに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)これは「コカリナ」という木で出来た小さな楽器です。 大分世の中に知られるようにはなってきましたが、まだまだメジャーでは

コカリナ用の楽譜を作る 虹は雲のあとから見えてくる/ウェブリブログ

http://cloudland.at.webry.info/201206/article_14.html
2012年6月24日 虹は雲のあとから見えてくるのコカリナ用の楽譜を作るに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)コカリナの次の練習曲が決まらないので、だらだらとおしゃべりの時間になってしまっているが、みんなの希望曲を言って

グッチコピー傘

http://lvxcopi.exblog.jp/21809467/
2014-03-11 03:55:35 - うと思ったんだって涙があふれた。黒坂さんは、美智子さまとコカリナについて、本誌の取材にこんなエピソードを明かしてくれた。「東日本大震災発生後には、材木店や全国のコカリナ製作者たちの協力を得て、津波で流されてしまった陸前高田市の松原の木でコカリナを作り、市内の小学生たち約1千人にもプ

「尾鷲ひのき」のコンサートが行われました。

http://nanchan521.exblog.jp/21532644/
2014-03-09 03:23:41 - 高校吹奏楽部の生徒らにより行われました。会場は約120名の市民らが駆けつけ演奏に魅了されていました。会場はコカリナ演奏から始まり、子供たちも知っている演奏が流れると元気よく歌をうたっていました。熊野古道センター常設展示場では、企画展「人・海・さかな展」が3月23日まで開催されてい

奥地貞夫さんを偲ぶ会

http://sanrok.exblog.jp/22129419/
2014-02-24 02:10:00 - 「アマゾンの奥地です」と自己紹介されていた奥地貞夫さん、素晴らしい人でした。亡くなってもう8年、コカリナの仲間が集まって在りし日の奥地さんを偲びました。茨城の地にコカリナの種を蒔いて下さった方です。「明るくて、みんなを元気づけてくれる人だったね」と、だれもが同じ思い

雪です・寒い寒い

http://sanrok.exblog.jp/22001982/
2014-02-06 02:56:34 - 2月4日、夕方からボソボソと降り積もりました。コカリナの練習も大事な会合も、急遽とりやめになりました。こんな時は安全第一です。2月5日、「後期高齢者医療保険料を値上げしないで」と、広域連合会に要請行動。県内各地の日本共産党議員が参加しました。事務所は、赤塚駅そばのミオスという建物の中

コカリナコンサート♪♪

http://yasuefc.exblog.jp/21588639/
2014-02-01 02:19:13 - 1月30日コカリナコンサートが開催されました。木で出来ているコカリナの音色は、まるで森の中にいるような清々しい音色で一同癒されました。感謝!私は生きているかぎり、主をほめたたえよう。いのちのあるかぎり、私の神に、ほめ歌を歌おう。詩篇146:2

新年会&懇親会

http://pipi03.exblog.jp/21949782/
2014-01-29 01:14:00 - 先日、紅茶の講師を務めるリビングカルチャーの新年会&親睦会が、城山観光ホテルでありました。城山観光ホテルから見える桜島講師73名が参加、オカリナならぬコカリナの演奏やハーモニカ、シャンソンの先生によるワンマンショーあり、楽しいひとときを過ごしました。バジルソースとオイルの野菜スー

「あ・そ・ぼ」の新年会

http://kazemiti.exblog.jp/21320792/
2014-01-23 01:27:00 - された・・・というわけ。きょうは新年会のお誘いを受けました。会場は「グリーンヒル八ヶ岳」。出し物があればどうぞ。舞台もありますよ・・・と言われたら、断われるワケはありません!落語やコカリナ・オカリナ演奏の間にしっかりと出番を頂きました。出番待ち!代表のKさんと楽しく(?)デュエット♪

美しいリコーダーの調べ・・・柳田合奏団

http://mount22.exblog.jp/19371269/
2014-01-21 01:54:00 - もしてくださるのでそれもとてもよかったです。娘と「なかなかいいよね〜」といっていたセンスあるこのチラシも団員が作成されたとか。先生も団員もいい感じです。私がならってるコカリナもいつの日かこんな演奏会ができたら素敵なんだけどな〜とそんなことも思いながら素敵な演奏会は幕を閉じました。

2014新春オカリナコンサート

http://Gurutaka.exblog.jp/21523056/
2014-01-21 01:57:00 - のある曲目 おぼろ月夜 知床旅情など約1時間ほどの演奏会でした観客は近在の方々10人ちょとでしたが親近感のあるミニコンサートで観客の要請で合唱もありました高橋優一さんは柏崎市内のコカリナクラブにも所属して活動しているそうですオカリナは知っているのですがコカリナとはどのような楽器で

コカリナって? | 新潟西おやこ劇場のブログ - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/nishioyako/diary/201301230000/
2013年1月23日 コカリナは、ハンガリーで生また「木でできたオカリナ」です。 コカリナの第一人者黒坂黒太郎さんが日本に紹介しました。あたたかい木の音色に心が癒され、少しずつ愛好者の輪を広げています。 小学1年生~大人まで、約100名ものメンバー

[ 地域活動 ] | 藤枝の空と緑と子どもたち - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/evgrfjed/diary/?ctgy=3
2009年11月9日 たけのこ保育園 黒坂黒太郎コカリナコンサート. カテゴリ:地域活動. 11月8日(日) たけのこ保育園で黒坂黒太郎・矢口周美コカリナコンサート。 のどかで、すっきりした陽光の気持ちのよい日だ。たけのこ保育園のホールの窓から色づいた紅葉

坂城町音楽愛好会 第35回納涼音楽会 | 演 奏 会 の 旅 - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/travel2000/diary/201307310000/
2013年7月31日 山の音楽家[コカリナ合奏] ・線路はつづくよどこまでも [コカリナ合奏] ・北上夜曲 [コカリナ合奏] ・森の朝 [コカリナ合奏] 6.坂城小学校(合唱部) ・ふるさと[同声2部合唱] ・みえない時計[同声2部合唱] 7.坂城オカリナ教室 ・さよならの夏[

いつもの竜宮城へ | るーだま RUDAMA - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/ktyb4010/diary/201211210000/
2012年11月21日 コカリナ」といって、元々はハンガリーのおもちゃ的な木で出来たオカリナのような楽器なんですが。 このコカリナ、実は石巻市の津波で引き起こされた火災で燃え落ちた被災赤松でつくられたものなんだそう。 優しくてあたたかくて・・・そして、

記事一覧 | 新潟西おやこ劇場のブログ - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/nishioyako/diary/
2014年1月13日 コカリナ合奏団による演奏や・・・ CAEEYWC3.jpg 4月の鑑賞会「オーケストラ探検コンサート」に向けて結成された合唱団も初お披露目。かわいい歌声を聴かせてくれました。春から新1年生になる子どもたちも、お兄さんお姉さんたちといっしょ

新潟西おやこ劇場のブログ - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/nishioyako/
年齢に合わせたお泊り会・合宿・キャンプ、おまつり・季節の行事・クッキングなど、子どもたちのやりたいことを子ども達と一緒につくっています。 ・ベビーまんまるう(0才~1才半くらい) ・まんまるう (1才半くらい~未就園児) ・コカリナ合奏団 (小学1年生~おとな)

まんまるう運動会! | 新潟西おやこ劇場のブログ - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/nishioyako/diary/201310300000/

三浦綾子読書会から全国大会のお知らせです。 | ゴスペルな日々(Good

http://plaza.rakuten.co.jp/gospelgospel/diary/201309230000/
2013年9月23日 コカリナ『ふるさと』他 長野こども劇場コカリナ合奏団 平和を願う歌『風のなかに』他 歌:浜田盟子 ピアノ・歌:阪井和夫 講演『無言館のこと』 窪島誠一郎(無言館館主) 合唱『ピースフルトゥモローズ』 出演者全員 ※宿泊:戸倉上山田温泉 上田館

コカリナ 漆塗装 - 山形県真室川町 うるし工房学 - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/urushi_craft/12060201.html
2014-02-17 02:09:15 - 皆さん。【 コカリナ 】という楽器をご存知でしょうか? 「コカリナって何だべ?」 って思う人が多いと思います。 コカリナという楽器は木で出来た可愛い笛で 色々な 種類の木材を 利用して造られています。 樹木の折れた枝や廃材として処分するよう

復活の笛「コカリナ」東北支援ブログ: 被災地支援コンサートVol.100 長野

http://pub.ne.jp/kocarina96/?entry_id=5212577
2014-02-25 02:26:06 - そして何と言っても圧巻だったのは、総勢250名による「コカリナのための交響詩ふるさと全3楽章」の大合奏。小学校3年生から制服姿の中学生、そして80才までのコカリナ愛好家の皆さんが、長野県各地、栃木県や、首都圏からも参加して 

群馬のコカリナ すかいさんのたより/ウェブリブログ

http://63757597sukaisan.at.webry.info/201402/article_13.html
2014-02-13 02:35:30 - すかいさんのたよりの群馬のコカリナに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)2月10日、月曜日。群馬県高崎での「コカリナ教室」

復活の笛「コカリナ」東北支援ブログ: 被災地支援コンサート100回目

http://pub.ne.jp/kocarina96/?entry_id=5213415
2014-02-26 02:29:17 - 2011年3月11日大震災の被害にあった東北地方を支援するコカリナ演奏家黒坂黒太郎のブログ. « 被災地 Profile : 小さな木の笛コカリナは阪神・淡路大震災、中越地震、中越沖地震などで、被災者の皆さんを励まし続けてきました。この笛 

お気楽トンボ:コカリナ演奏会 - livedoor Blog(ブログ)

http://blog.livedoor.jp/romi4709/archives/51978470.html
2014-02-24 02:23:34 - 東日本大震災被災地支援コカリナ&音楽プロジェクトつむぐコンサート第100回黒坂黒太郎さんが被災地支援を始めて全国を回り、今回出身地の上田で100回を迎えました。 250人のコカリナ演奏すばらしかったです。 黒坂さんのコカリナは 

漆 コカリナ (2) - 山形県真室川町 うるし工房学 - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/urushi_craft/12062897.html
2014-02-18 02:15:35 - 真室川産の漆樹で造っていただいたコカリナの紹介です。 漆の樹は黄色いのが特徴です。「え~。かぶれるんじゃないの?」って 思う人もいるかもしれませんが大丈夫。かぶれることはないです。 樹木というのは外樹皮と内樹皮と木部に分かれ 

コカリナとうたでつむぐ : 悠々緩緩 月見で一杯

http://sakurago.exblog.jp/21547648/
2014-01-25 01:42:00 - コカリナ演奏会「コカリナとうたでつむぐ」へ行って来た。コカリナとはハンガリーの楽器を改良して作られた笛。木製であるのでオカリナをもじってコカリナと命名され

素敵な音色のコカリナを習ってみませんか? | がまごおり市民まちづくり

http://gmachicen.blogspot.com/2014/02/blog-post_5.html
2014-02-05 02:00:00 - 今日は、コカリナ・アンサンブルドルフィンの方が、コカリナ教室で使っている指置き場表を見せていただきました。 コカリナ・アンサンブル・ドルフィンはコカリナという楽器を用いて、自主コンサートを開いたり、観光イベント、商店街イベントでも 
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2014 ブログ横断検索 All Rights Reserved.