STAP論文

STAP STAP細胞 STAP細胞論文 STAP論文問題fromお気に入りスタップデータ ネイチャー ミス リケジョ リツイート 万能細胞 不正不自然な中間報告会見共著者単純博士論文取り下げ同意問題多能性大教授 実験 小保方 指摘掲載撤回新たな晴子朝日新聞デジタル検討 理化学研究所 理研 画像疑い疑問疑惑疑義発表研究研究者科学米共著者細胞 若山教授 英科学誌ネイチャー説明調査論文 論文撤回 過誤配信酷似

STAP細胞 存在するのか不明

http://ameblo.jp/yasu4201/entry-11796740265.html
2014-03-15 03:08:36 - 理研の調査委員会は、小保方晴子氏らが発表したSTAP論文の核心部分となる画像を流用と認定した。ただ、不正の有無については、悪意があったか現時点では判断できないとして結論を先送りした。 この画像は、STAP細胞が多様な細胞に変化

03/15朝のニュース:上野千鶴子さん講演、過去発言理由に中止

http://ameblo.jp/ya8ky7u6da5i3su2ki10/entry-11796739695.html
2014-03-15 03:07:04 - ----- Original Message -----《朝日新聞》◇スマートメーター、全家庭に 電力10社、24年度末に◇STAP論文、根幹に疑義 理研、故意か過失か調査継続◇「日記、アンネの作ではない」 損壊容疑の男が供述《

STAP論文

http://ameblo.jp/kisukenikki/entry-11796703579.html
2014-03-15 03:06:44 - 小保方さんに非難が集中していますね。確かにやってはいけないとが次々と発覚していますね。しかし、小保方さんだけに非難が集中するしているのはおかしい気がします。論文発表の仕組みがどうだかわかりませんが、誰かがこの論文は発表した方が良

STAP細胞 存在するのか不明 by レンタルのカリテル

http://ameblo.jp/kari-tel/entry-11796695165.html
2014-03-15 03:50:16 - ★STAP論文 理研中間報告 核心の画像、流用認定 細胞の存在も不明理研の調査委員会は、小保方晴子氏らが発表したSTAP論文の核心部分となる画像を流用と認定した。ただ、不正の有無については、悪意があったか現時点では判断できないと

STAP論文:「切り張りダメとは…」小保方さん謝罪

http://ameblo.jp/gold669/entry-11796680413.html
2014-03-15 03:28:02 - いやどうも、逆境にめげずに頑張ってますよね?人生のための小ネタをいくつか知ってましたか、こんなこと。STAP論文:「切り張りダメとは…」小保方さん謝罪色んなことがあるものです。この話(気になる系)どないでっか。丁度時間となりまし

しるきートピックス★ 3月15日

http://ameblo.jp/silkcaptain/entry-11796383966.html
2014-03-15 03:19:24 - どっちかといえば夏より冬のが好きなしるくです。こんにちは。今日もいろいろとトピックを取り上げて書いてみたいと思います。題して、しるきートピックスですヾ(*´∀`*)ノ★STAP論文の撤回云々のニュースここのところ新聞やテレ

理研の会見、海外メディアも注目 STAP論文不正疑惑

http://ameblo.jp/facial467/entry-11796664040.html
2014-03-15 03:00:02 - いやいやどうも、ふてくされずに生きていますか?気になるネタをサラサラっと知ってましたか、こんなこと。理研の会見、海外メディアも注目 STAP論文不正疑惑そうですか。そんで、本日も格言をひとつ。・時は友情を強めるが、恋愛を弱める。

STAP論文 理研中間報告 核心の画像、流用認定 細胞の存在も不

http://ameblo.jp/etawill/entry-11796663758.html
2014-03-15 03:59:34 - 理研の調査委員会は、小保方晴子氏らが発表したSTAP論文の核心部分となる画像を流用と認定した。ただ、不正の有無については、悪意があったか現時点では判断できないとして結論を先送りした。 この画像続きはこちらをご覧ください。

STAP論文 理研中間報告 核心の画像、流用認定 細胞の存在も不

http://ameblo.jp/urbanrobot2/entry-11796678206.html
2014-03-15 03:58:25 - STAP論文 理研中間報告 核心の画像、流用認定 細胞の存在も不明産経新聞 3月15日(土)7時55分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140315-00000084-san-soci

STAP細胞

http://ameblo.jp/suca-taisin/entry-11796664679.html
2014-03-15 03:40:54 - ここまで来てしまったか…STAP論文 理研中間報告 核心の画像、流用認定 細胞の存在も不明万能細胞は存在するが、それがSTAP細胞ってことがわからないまぁ、早く存在の有無は欲しいな。画像を取り違えた云々、というよりは中途半端なレ

<STAP論文>後輩リケジョ「残念」「信じたい」

http://ameblo.jp/tomodachi666/entry-11796648998.html
2014-03-15 03:32:33 - <STAP論文>後輩リケジョ「残念」「信じたい」http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/regenerative_medicine/?id=6110364小保方さんの母校、早稲

<STAP論文>「切り張りダメとは…」小保方さん謝罪

http://ameblo.jp/tomodachi666/entry-11796646858.html
2014-03-15 03:23:35 - <STAP論文>「切り張りダメとは…」小保方さん謝罪http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/stap_cells/?id=6110385やってはいけないという認識がなかった--

たった1度の猪木戦 & 橋本真也選手 × 鈴木

http://ameblo.jp/raijin011/entry-11796629639.html
2014-03-15 03:03:10 - 像を盗用したり、改ざんすることに疑問を抱かなかったのだろうか、、、、 もし会見を開き、こんな発言が出たら、、、、それこそ失笑の嵐になりはしないかと思えて、、、 <STAP論文>「切り張りダメとは…」小保方さん謝

STAP論文の画像、「博士論文から流用」と断定 理研

http://ameblo.jp/syouya01/entry-11796218417.html
2014-03-15 03:00:00 - 会見の冒頭、謝罪する理研の野依良治理事長(右から2人目)ら=14日午後2時8分、東京都中央区、山本壮一郎撮影 STAP(スタップ)細胞論文の不正疑惑について、理化学研究所は14日、東京都内で会見し、調査委員会の中間報告を公表した

本日のニュースから (2014.3.15.)

http://ameblo.jp/for-our-future/entry-11796625735.html
2014-03-15 03:58:59 - 。しかし、研究ユニットリーダーの小保方(おぼかた)晴子さん(30)の姿はなく、4時間に及んだ会見でも、データの捏造(ねつぞう)の有無など多くの疑問点は解消されなかった。STAP論文:「切り張りダメとは…」小保方さん謝罪毎日

小保方晴子 天戦地冲運

http://ameblo.jp/thefuegotiger/entry-11796609635.html
2014-03-15 03:34:28 - <STAP論文>後輩リケジョ「残念」「信じたい」 ニュースを賑わせている渦中の人物の命式。小保方晴子 1983年6月29日年柱 癸亥 正財月柱 戊午 比肩 羊刃 七冲日柱 戊子 飛刃大運 辛酉 傷官歳運 甲午

STAP

http://ameblo.jp/kenkonitteki2008/entry-11796596185.html
2014-03-15 03:16:54 - 【STAP論文】「インパクト感じリーダー採用」 理研のチェック機能に限界2014.3.15 10:00 (1/3ページ)STAP論文に掲載されたDNAの分析結果を示す実験の写真。中央の列と左右の列の間に境界線があり、切り張りした

【STAP論文】菅長官「関与した方は、一日も早く結果を」

http://ameblo.jp/vthrvhte/entry-11796587878.html
2014-03-15 03:08:41 - 桜三月といいますので、そろそろお花見の用意をしなくちゃ。 今日のお昼は何を食べようかなぁ。本日の気になる記事はこちら【STAP論文】菅長官「関与した方は、一日も早く結果を」[速報] - MSN産経ニュースより 2014/03/1

STAP論文撤回かあ

http://ameblo.jp/aniki0051/entry-11796587465.html
2014-03-15 03:08:16 - (お題に一言ボケて byアメーバ大喜利)あにやんさんのボケをもっと見る

小保方さんは行方不明? 理研はSTAP細胞の存在は否定せず

http://ameblo.jp/amefz2733/entry-11796613412.html
2014-03-15 03:07:44 - PR 一日で9千人分売れた"もつ鍋"小保方さんは行方不明? 理研はSTAP細胞の存在は否定せず14日、STAP論文の疑義について理研による記者会見が行われました。理事長らが論文の画像などについて説明し謝罪し

STAP細胞 画像切り張り「いけないと思わなかった」 小保方氏は姿見せず

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/akira0ma/34648151.html
2014-03-15 03:24:00 - STAP論文の共著者のひとり、米ハーバード大のチャールズ・バカンティ教授は撤回に難色を示しており、同教授が米留学時の指導教官だった小保方氏は、その意向に沿って、当初から撤回に反対していた。

どうなった リケジョ

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/kisho_ouen/39748197.html
2014-03-15 03:58:00 - 理研の調査委員会は、小保方晴子氏らが発表したSTAP論文の核心部分となる画像を流用と認定した。ただ、不正の有無については、悪意があったか現時点では判断できないとして結論を先送りした。

STAP細胞

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/sqlpfea21kg/12051543.html
2014-03-15 03:49:00 - 喝采から騒動へ… 理化学研究所が行った中間報告によれば、STAP論文は撤回する可能性が高いみたいですね。 その辺の人ならともかく、理研の研究者がこんなことをしてしまうとは…驚きです。 一連の疑義については

日本の論文審査はどうなっているのか?

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/morarojii_seven/11934437.html
2014-03-15 03:32:00 - 【関連記事】 STAP細胞―理研は徹底解明せよ 沖縄の教科書―両方を使ってみては STAP論文「撤回すべきだと考えぬ」 共著者の一人 STAP論文「極めてずさん」 理研が謝罪、調査は継続 ノバルティス社員、解析にも関与 白血病治療研究 最終

<STAP論文>後輩リケジョ「残念」「信じたい」

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/taiji_nishi/33171891.html
2014-03-15 03:29:00 - 「世紀の発見」から一転、STAP論文不正の疑いが浮上している理化学研究所の小保方(おぼかた)晴子・研究ユニットリーダー(30)。「リケジョ(理系女子)」の星として注目され、憧れの的だっただけに、事態の成り行きを見守る大学生のリケジョたちは

STAP論文 理研中間報告 核心の画像、流用認定 細胞の存在も不明 産経

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/jgpcy994/11256051.html
2014-03-15 03:14:00 - 中途半端な会見のような気がするが。これで問題ないというのだったら似たような事例が続くだろう。それでいいのか。 今回の事件でわかったのは(今回に限らないが。

STAP論文 中間報告 理研のチェック機能に限界

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/mkzero5/11374002.html
2014-03-15 03:13:00 - バカだからさ。 自分の論文を全て理解し質疑応答するはず。 共著部分は知らないとかじゃなく知っているから引用したとするのが筋。 20になってもわからんかね。 私のはJISに乗っているけど世間は無視だから静か。

組織的隠蔽か? 「STAP細胞疑惑」にフタする理研の論理 「写真やコピーよりも、STAP細胞そのものの存在を論じろよ!馬鹿ども」

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/aoilai1128/63149323.html
2014-03-15 03:10:00 - 理研は14日、小保方晴子ユニットリーダー(30)らのSTAP論文について、内部調査の中間報告を行った。「共同研究論文の作成の過程において重大な過誤があったことは甚だ遺憾」と、野依良治理事長が謝罪。

小保方の詐欺に引っ掛かるなっ!

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/ajioka_maui_soisoi/35004102.html
2014-03-15 03:08:00 - <STAP論文>「切り張りダメとは…」小保方さん謝罪 毎日新聞 3月15日(土)8時20分配信 やってはいけないという認識がなかった--。英科学誌ネイチャー誌に「STAP細胞」の作製成功を発表した小保方(おぼかた)晴子さん(30)らの論文で

もう まったく意味がわかんねぇよ

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/wadu3day/11934317.html
2014-03-15 03:16:00 - 世の中は 意味のわからないことがいっぱいだ。 STAP論文について 論文資料引用が問題となって撤回なんていってるが 内容の否定はされているのか?どこからのベクトルが働いているんだ? そもそも論文発表されたら 言うたもん勝ちだったのか?(欧州

うわさのSTAP細胞論文 | 三十四十雀

http://3040kara.blog103.fc2.com/blog-entry-2934.html
STAP細胞論文が話題となっているようですが、、、うわさのSTAP細胞論文だよね。

STAP細胞 | 細くて四角い

http://kalumi.blog39.fc2.com/blog-entry-1062.html
いまいち、仕組みがピンとこないんですよね。「ただの酸性条件」ではなくて、他の要素が隠れていると思うんですけども。論文も読まずにブツブツ言

One of themかThe Methodか | Uncharted Territory

http://unchartedterritory.blog.fc2.com/blog-entry-584.html
小保方晴子さんがアイドル級の扱いを受けていますが、Natureのポッドキャストにも英語でインタビューを受けています。TenaciousとNatureが評していた通り思い

若山教授について | ようチューブ

http://d6yxqk.blog.fc2.com/blog-entry-6022.html
【STAP細胞】論文の取り下げ提案「データ再検証必要」

理研 | ときにはおんぶにだっこ

http://magapawa.blog.fc2.com/blog-entry-499.html
『STAP細胞論文』疑惑続出――「嘘っぱち」なら痛ましいな

STAP | おもしろいほど上達する!英語独学道

http://megustaaprender.blog.fc2.com/blog-entry-85.html
外部の良からぬ団体の圧力が原因だと信じたいところです。>Riken, researchers to discuss dropping stem cell papers Riken will consider the p

【きょうの時事英語】「 博士論文 」を英語では? | 英語マスターネット

http://nextrebeldesire.blog34.fc2.com/blog-entry-2847.html
STAP論文の画像、博士論文と同じ―理研発表詳細をみる ⇒

STAP細胞 | 東大理3合格者のブログR2

http://mathgeek.blog.fc2.com/blog-entry-345.html
先日、不老不死のことを述べてみたら、早速面白そうな研究が発表されましたね。私もニュースでやっていたこと以上のことは知りませんが。ただ、時代が

STAP細胞の論文はstap cellで検索しても出ません。 | おとぎ科学

http://jisono.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
ニュースでSTAP細胞が話題になってますね。興味が湧いたので論文検索してみました。PubMedで。生物系の論文はPubMedで検索すると出てくるので、確信

STAP細胞 | 理科のページ 続きはwebで・・・

http://marumoririka.blog.fc2.com/blog-entry-437.html
理化学研究所が「STAP細胞」の論文を取り下げました。科学者なら、正論性があってのことだと思ったのですが・・・残念。

<STAP論文>「切り張りダメとは…」小保方さん謝罪

http://yaplog.jp/biaowen/archive/172
2014-03-15 03:00:00 -

が飛んだが、江頭氏は「会長と社長に決まっているじゃな

http://yaplog.jp/qwerff/archive/3
2014-03-13 03:00:00 -

コンピュータトピックスV IT・科学 IT総合 科学

http://yaplog.jp/sdte69seo/archive/13
2014-03-11 03:00:00 -

STAP細胞研究メンバー声明

http://blog.goo.ne.jp/kenn_may/e/2a26d8dcb53e34c9b1b1e9f9b0593626
2014-03-15 03:12:22 - 理化学研究所 発生・再生科学総合研究センター(理研CDB)の小保方晴子氏、笹井芳樹氏、丹羽仁史氏の3人は3月14日、 英科学雑誌「Nature」に掲載されたSTAP細胞論文に不自然な画像や表現があり問題となっていることに関し、混乱を招いたことに対し、理研のWebサイト上にお詫び文を掲載した。声明

STAP細胞論文が初期化か

http://blog.goo.ne.jp/narcissus1103/e/8e486caa50d40b059b4fd2c3c1ab8dad
2014-03-15 03:45:13 - 法人化を実現するとか、100億規模の研究費を獲得する目的のためにSTAP細胞研究を利用したんじゃないかと。ただでさえ若い女性研究者ガー、と言えばマスコミ・世間の注目を浴びるでしょうし、ちょっと論文としてはアレだけどとりあえず早いとこ出しちゃえ、的なね。そんで、なんかツッコミ入れられたら若い

STAP細胞の再現実験について

http://blog.goo.ne.jp/softlocker/e/a102ca12cb6097cfb4c6ad4fbd2dcbff
2014-03-15 03:26:50 - STAP細胞の再現実験を行っているという報道があまりない。それについてちょっと考えてみた。第一の関門は実験費用捻出実験費用はおよそ数百万円単位らしい。年度末にその費用捻出は容易ではありません。第二の関門は成果1) Nature論文の撤回前再現実験に成功・・・人類の科学へ貢献するが、単に

STAP細胞について

http://blog.goo.ne.jp/yamanekohotaru/e/1b48be2eab2567eb1f21225c1ccb8eec
2014-03-15 03:10:02 - STAP細胞の件で、このようなことになるとは本当に残念なことに思います。柳田先生もtwitterで、「ブログにも一度は賞賛した記事を書いてしまったが浅はかであった」とつぶやいておられましたが、私も同様の気持ちです。私もここに祝賀のメッセージを込めて記事を書きました。Natureの論文も読んで書いた

トサミズキとネコヤナギ

http://blog.goo.ne.jp/tokkuri-bikkuri/e/178330cef3b0e20f4ca8edf13dab6911
2014-03-15 03:40:37 - 「このたび理研の研究者がNature誌で発表したSTAP細胞にかかわる研究論文に疑義があったことにつきまして、世間の多くの皆様にご迷惑とご心配をおかけしたことをお詫びしたいと思います。」 ノーベル化学賞の受賞者でもある野依良治理事長に頭を下げさせる事態になるとは誰が想像したことだろう。そして「1人

がんばれ! 小保方さん

http://blog.goo.ne.jp/susumu_1954/e/c952a69b765b283cec8232a166c4e62f
2014-03-15 03:38:26 - STAP細胞論文に、画像の流用や記事のコピペなどが発見され、共著者の一人が論文の撤回を主張し始めた。新聞、TV、ネットでは、小保方氏の博士論文のアラ探しまで始めて、引用の不備やら参考文献のコピペを手柄顔に報道している。さながら芸能人の離婚問題と同じレベルの興味本位の話になっている。こう

「STAP細胞 証明できず」のニュースの衝撃

http://blog.goo.ne.jp/foodwar1208/e/d88fe267b449bff518bcd23e8fc0bc53
2014-03-15 03:36:05 - 朝起きてテレビつけたら、昨日の理科研の会見の模様が報道されていた。STAP細胞論文の根幹をなす画像で二重使用があったと認定。論文取り下げも視野に検討とか。個人的には、STAP細胞は実在すると思いたい。一流論文の審査は厳しく、小保方氏は通りやすくするため、データに手心を加えてしまったという

【衝撃】 ガリガリ君にナポリタン味きたあああwwwwwww

http://blog.goo.ne.jp/seatoriver/e/21fb778c74be4e419fcc831559204f44
2014-03-15 03:30:55 - 【衝撃】 ガリガリ君にナポリタン味きたあああwwwwwwwwww[2014年03月10日 23:30][参照サイト]http://itaishinja.com/archives/4017282.html【STAP細胞】研究チームの1人が論文を取り下げようと呼びかけ 理研は現在も「調査中」[

【画像】剛力彩芽、恋人との同居に憧れ「2人で楽しいことした

http://blog.goo.ne.jp/starhtline/e/c382401a3a3eb8ea1e8ef5056c08afec
2014-03-15 03:30:47 - 【画像】これが人間のすることかよ…[2014年03月10日 09:45][参照サイト]http://news.2chblog.jp/archives/51783656.html【STAP細胞】小保方晴子博士の論文に不正画像流用が新たに発覚し著名研究者達も

お店とかで店員に間違われたことあるやつw

http://blog.goo.ne.jp/channel-two/e/aecfbd846526573c7a48f8aedc866879
2014-03-15 03:30:26 - 【画像】昨日の「イッテQ」がマジで神回すぎた件wwwwww[2014年03月10日 20:00][参照サイト]http://www.mudainodocument.com/archives/54763671.html【STAP細胞】 共同研究者「確信がなくなった」 論文の

STAP論文問題は全部で3つの問題に分けられる: 椅子は硬いほうがいい

http://fukunan-blog.cocolog-nifty.com/fukunanblog/2014/03/stap2-0556.html
分野が違うので偉そうに書けないが,「研究論文とは何か」という一般論で考えると,今話題のSTAP論文問題はまず2つの問題に分けられる。 一つはSTAP細胞が本当に作成されたのかどうかという問題。 もう一つは論文の記述が正しいかどうかの問題。

STAP論文: 絞り全開で行こう!

http://kawa.tea-nifty.com/zenkai/2014/03/stap-91f2.html
STAP論文. 技術論文が学会ではなくワイドショーで大騒ぎ。まあ、大騒ぎのきっかけがワイドショーだったので、その後始末もワイドショーでという感じなのだろうか。 どこのメディアですか?リケジョという言葉を無理矢理流行させようとし、割烹着の在庫をだぶつ

STAP論文、ついに撤回か?: 織伊友作の『時事巷談』

http://olii-yuusaku.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-254f.html
・「『STAP(スタップ)細胞』の論文に多数の疑問が指摘されている問題で、主要著者4人のうち理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(CDB)の小保方(おぼかた)晴子ユニットリーダーを含む3人が、論文の撤回に同意していることがわかった。複数の

STAP論文に「過誤」: 発言のひろば

http://oryhisa.cocolog-nifty.com/hhiroba/2014/03/post-b2ef.html
STAP論文に「過誤」 (2014-03.15.) 理化学研究所が発表した新型万能細胞「STAP(スタップ)細胞」の論文問題を巡り理研の野依良治理事長らが14日都内で記者会見し、「論文を作成する過程で重大な過誤があったと発表した」そして、「故意の不正か、間違い

STAP細胞問題理研会見終了(18:04)今日一番の吃驚発言「これ

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2014/03/stap1804-7282.html
一体、早稲田大学はどういう教育をしてたのか。 先ほどまで、 STAP細胞問題の中間報告が理研で開かれていた。18:04終了。 発表資料は以下に。 2014年3月14日 独立行政法人理化学研究所 研究論文(STAP細胞)の疑義に関する調査中間報告について.

STAP論文問題:論文が撤回されるとどうなる? : 織伊友作の『時事巷談』

http://olii-yuusaku.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-2eab.html
2014年03月12日(STAP論文問題:論文が撤回されるとどうなる?) http://www.47news.jp/47topics/e/251220.php. ・ips細胞の折は、〔森口尚史〕という大嘘吐きが登場し、大騒ぎになったが、〔割烹着のお嬢〕の小保方晴子さんに限って、そんなことは無いだ

STAP論文:神戸の理研センター長「取り下げやむなし」: ひらめき探偵の

http://hiramekitantei.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-7e5e.html
竹市センター長は「論文発表前にデータを見て、個人的にSTAP細胞の存在を信じた。だが、科学には作法がある。論文の体をなしていなければ、(著者自身の)思いとは別に、取り下げざるを得ない」と沈痛な表情で語った。日米の研究チーム14人の著者のうち、

STAP細胞論文の疑惑の件: JAMES.C.のブログ

http://jamescyamada.way-nifty.com/blog/2014/03/post-3ac5.html
昨11日に理化学研究所が、小保方氏の博士論文の画像がNature誌のSTAP論文に流用されているという指摘について調査を Nature誌に論文が掲載された後、STAP細胞作製の実験をしても再現できないとの指摘があちこちでなされ、理研も実験方法の

STAP細胞作製事案の何がどう問題であるのか: 植草一秀の『知られざる

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/stap-9ec6.html
独立行政法人理化学研究所の小保方晴子氏をユニットリーダーとする研究者がSTAP細胞作製に成功したとの論文を発表したの 小保方氏の博士論文に他の研究機関が公表している文章が、引用元を記載せずに、大量に転載されているとの指摘が浮上して

「STAP細胞問題」,"Nature"ではどのように取り上げられているか

http://fukunan-blog.cocolog-nifty.com/fukunanblog/2014/03/stapnature-85d1.html
コスモ・バイオ社 (3386 JQS) の画像を博士論文に盗用したのではないかとの情報も流れており,ますます混迷の度を深めている「STAP細胞問題」。 本家本元,STAP細胞論文の掲載元である"Nature"ではこの問題をどのように取り上げているのかチェックして

小保方晴子

http://entamezet.seesaa.net/article/391195278.html
2014-03-11 03:55:00 - 小保方晴子さんが発表したSTAP細胞の論文の中で使われている画像が過去に発表されたものと被っている疑惑や他の研究者が発表している論文などを一部無断引用しているなどといったいくつか疑問箇..

STAP

http://danceswith.seesaa.net/article/391158201.html
2014-03-11 03:27:00 - 先日発表された、体のいろんなものに分化させることができるSTAP細胞ですが、その論文をなんと共著者が撤回しようと言い出してるんですってどういうことだい?件のSTAP論文に使われている写真が別の..

小保方晴子

http://kurumi114.seesaa.net/article/391148826.html
2014-03-11 03:25:00 - 小保方晴子のSTAP論文、共著の教授が問題あると指摘してるみたい。撤回するのかな?研究って難しそうだよね。

万能細胞STAP論文疑惑、小保方さんが説明 今が旬な話題/ウェブリブログ

http://yuzinbig.at.webry.info/201403/article_14.html
16 時間前 今が旬な話題の万能細胞STAP論文疑惑、小保方さんが説明に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)新型、万能細胞STAPの論文に使い回しや画像の一部が別のものだとして、

STAP細胞:論文撤回なら研究成果が「白紙」に richardkoshimizu's blog

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201403/article_88.html
3 日前 richardkoshimizu's blogのSTAP細胞:論文撤回なら研究成果が「白紙」にに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)「STAP細胞」がユダヤ裏社会に都合の悪いものならば、どんな手口を使っても潰す。

STAP細胞論文についての報道をみて思うこと 慶應義塾大学通信教育

http://keiotsushin.at.webry.info/201403/article_27.html
13 時間前 (Powered by BIGLOBEウェブリブログ) 最近、マスコミをにぎわせているSTAP細胞論文のこと。論文の内容に関する真偽はわからないのですが、「論文を発表するということはこういうことなのか」という身近な事例になったような気がします。

テーマ「STAP論文改ざん認定」のブログ記事一覧 身近な写真 /ウェブリ

http://kasigamine.at.webry.info/theme/de660b5742.html
8 時間前 テーマ「STAP論文改ざん認定」のブログ記事一覧|身近な写真(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)。最近、車、電車、バスも利用し始めた。MTBやウオーキングだけでは行けない所を訪れたくなったからだ。バスは苦手だったが慣れると

STAP細胞論文問題 n06u/ウェブリブログ - ブログのトップへ

http://n06u.at.webry.info/201403/article_2.html
1 日前 n06uのSTAP細胞論文問題に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)今起きている問題がどういう結末を迎え、今後どういう動きを見せていくのでしょうか。嫌な結末は嫌ですね。教訓は多くありそうです。

若山教授、STAP細胞の論文撤回を提案 ファルケの言いたい放題

http://schwarzfalke.at.webry.info/201403/article_1.html
4 日前 の若山教授、STAP細胞の論文撤回を提案に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)あのセンセーショナルな発表会見からおよそ1カ月、こんな展開になるとは夢にも思いませんでした。でも、その分野の専門家の間からは

STAP細胞捏造論文で日本人研究者大迷惑、でも捏造論文はいたる

http://70716860.at.webry.info/201403/article_1.html
3 日前 ついにNatureに出した論文を取り下げるんですかね。 世界中の有名な研究室での実験で再現性がなかったSTAP細胞は捏造された結果でできたものであった。これの管轄する理化学研究所の対応もいかにも事なかれ主義で責任の所在が

で、STAP細胞のお話はどうなんでしょう? はづきらぼ/ウェブリブログ

http://hazuki-lab.at.webry.info/201403/article_2.html
1 日前 某機関で生物学に携わっている管理人です。 STAP細胞の件で1ヶ月前とは全然違う話題で騒がれていますね。 問題となっているのは・・・ 1:論文の著者以外では誰もSTAP細胞ができない! → 本当にSTAP細胞はあるのかという疑惑

消えたSTAP細胞 もぎせかブログ館/ウェブリブログ

http://mogiseka.at.webry.info/201403/article_3.html
11 時間前 ところがネットでは、小保方さんの研究成果を疑う匿名記事が次々に出現。 ①ネイチャー誌掲載の写真が、彼女の早大修士論文の写真と同じ。博士論文はSTAP細胞に関するものではない。 左がネイチャー論文、右が博士論文。確かに同じ

STAP細胞騒動で思うこと 教育と社会を考える/ウェブリブログ

http://wakei.at.webry.info/201403/article_2.html
3 日前 教育と社会を考えるのSTAP細胞騒動で思うことに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ) STAP細胞問題は、論文撤回に向けて動きが急になってきたようだ。私は文科系の研究者なので、この問題を専門的に理解すること

山梨大学・若山照彦教授、ついに小保方晴子に「STAP細胞論文を

http://blog.livedoor.com/jumpnews/80684
4 日前 理化学研究所の小保方晴子さんらが発表した「STAP細胞」の論文について、共同研究者である山梨大学の若山照彦教授が「研究データに重大な問題が見つかり、STAP細胞が存在するのか確信がなくなった」と述べていることがわかりました。

【悲報】テレ朝、STAP細胞・小保方晴子さんの卒アルや自作ポエムを晒す

http://blog.livedoor.com/jumpnews/78668
2014年2月2日 STAP細胞は本当にすごいことだし、小保方さんについての特集をやるのもいいんだけど、中学校の卒業文集の詩を読み上げる 小保方さんのSTAP論文 実験機器名までコピペしたせいで現存しない機器やWindows98環境で実験した事に

【画像】理化学研究所の小保方晴子リーダー(30)が可愛すぎると話題に

http://blog.livedoor.com/jumpnews/78499
2014年1月30日 新たな万能細胞「STAP細胞」を発見で STAP細胞を発見した小保方晴子博士は大学院を修了してまだ3年で理研再生研のユニットリーダ。 .. 山梨大学・若山照彦教授、ついに小保方晴子に「STAP細胞論文を取り下げるべき」と発言。

STAP細胞研究の小保方博士の報道で日本のマスゴミと海外のマスコミを

http://blog.livedoor.com/jumpnews/78571
2014年1月31日 なぜ研究の経緯や、論文が受領されるまでどれだけの葛藤や努力があったか、医学にどんな貢献があるのか、ということを報道しないの STAP細胞の女性研究者がうんぬんと中国の旧正月がどうのこうので今朝のニュースは吐き気がした

コメント速報 - ライブドアブログ - Livedoor

http://blog.livedoor.com/comment/detail?blog=2
6 時間前 小保方「マスコミが騒いでる論文は下書き、製本した早稲田大学は撤回しろ」→早稲田「本物の博士論文なんて知らねーよ」 理研が小保方晴子のSTAP細胞論文の画像流用を認め論文撤回「科学社会の信頼性を揺るがしかねない事態を

仕事で疲れ果てたお前らみたいな猫をオフィスで発見:ハムスター速報

http://blog.livedoor.com/jumpnews/80618
5 日前 【リケジョ笑】小保方晴子の博士論文がパクリだと発覚する・・・早稲田大学の博士号はパクリ論文でもゲットできることを小保方晴子が証明する. 786 RT. 64 HB .. 【ついにNHK】 STAP細胞の共同研究者、論文の取り下げ 村山富市「尖閣が

九里亜蓮「野球をできる限りは広島でプレーする。お金ではない」 :日刊

http://blog.livedoor.com/jumpnews/78924
2014年2月6日 サッカーで両足を使えるとビルドアップも上手くなる 二代目波平の茶風林さん 若手をイジメたり、愛人作 ヒヨコをミキサーに入れて何が失われたか研究してる 【悲報】 STAP小保方晴子さん、論文をコピペで J( ^ー^)し「PS4買ってきたわよ

コメント速報 - ライブドアブログ - Livedoor

http://blog.livedoor.com/comment/detail?blog=2&article=8261126
【STAP細胞】コピペ研究家小保方晴子の早稲田大学での博士論文が参考文献までコピペで意味不明の論文になり博士学位 . 名前:ハムスターちゃんねる:2014年03月12日 23:36: ※302 もちろんD論もN誌に出したSTAPの論文も査読はしてるはずだよ。

ドラマ隠蔽捜査より杉本哲太さん扮する「竜崎伸也」を描いてみた。

http://studiowalk.exblog.jp/22266968/
2014-03-15 03:14:00 - STAP細胞論文が捏造だってぇ!?いやいやまだはっきりしたことがわからんのだからボクはカワイイ小保方さんの無実を信じて静観します。(佐村河内の時はしょっぱなから疑ってたくせに(笑))だけど、この理科学研究所の問題はしばらくワイドショーネタになるんでしょうな!ところで

オボカタサン

http://bagamon.exblog.jp/20465173/
2014-03-15 03:13:00 - ことがわかる。それにこれなら、コピペかどうかで気を病む必要もない(全部コピペなんだし)。H-Yamaguchi.net: コピペの「作法」現実に求められる能力は既にこっちになりつつある小保方さんの論文がコピペとかは正直どうでもいい。STAP細胞が本当に一度でも成功し

武田教授が仰天発言

http://rasnao2.exblog.jp/22267606/
2014-03-15 03:08:00 - 万能細胞「STAP細胞」の論文に数々の疑義があったとして、理化学研究所の小保方晴子チームリーダーが厳しい立場に追い込まれていますが、その件で中部大学の武田邦彦教授がビックリするような発言をしました。写真を転用したことに対しては、「今の研究者はむちゃくちゃ忙しく、その

ヨーヘイは死なず

http://yasumim.exblog.jp/20465067/
2014-03-15 03:41:00 - ましたが、これも本義の政治経済ではなく、目先の利益確保や障害回避に奔る、いわゆる政治"屋"・経済"屋"的発想、という注釈がいるでしょうか?STAP細胞論文と同じように、(本来の意味での)是非で「河野談話」を、精査してほしい 是非(目先の利益に反して、多大な困難に面し

口あんぐり

http://mokouhin.exblog.jp/22267271/
2014-03-15 03:57:01 - わずか2か月余りで、天国から地獄へ落ちたstap細胞、もう触れまいと思ったが、次から次と出るわ出るわウソ、インチキの山に、再び怒り爆発じゃ。まず、小保方氏の早稲田大学の学位論文が、アメリカの科学雑誌のコピーであったことが判明。(それでよく審査に通ったものだ)あの派手

自分たらしめるもの

http://amidasan.exblog.jp/21786044/
2014-03-15 03:15:05 - れているのでしょう。STAP細胞の論文を発表した研究者は超一流の肩書きを持つ科学者です。でも客観性のある科学者でさえ、肩書きはただの肩書きです。まして宗教者に肩書きは…私は90歳の祖父の弟子となりましたので、枯れるような老僧の姿しか見ておりません。しかし、見た目は枯

持ち上げて叩くマスコミが悪い?「詐欺師」は叩かれて当たり前

http://kasakoblog.exblog.jp/21786003/
2014-03-15 03:58:00 - 岡村隆史、STAP細胞論文&別人作曲批判に苦言「持ち上げて叩く」「大人のイジメ」http://biz-journal.jp/2014/03/post_4376.htmlえっ?マスコミが悪いの?マスコミも悪いかもしれないけど、この2人の場合は当人が悪いんじゃないの?現

メディアのマッチポンプってか!?

http://musasinoke.exblog.jp/20464733/
2014-03-15 03:39:00 - 」などと全てのマスコミが大絶賛で唱和するに至っては、そんなことで「ヒロシマ」も「震災」もあるものかと、事件が発覚する以前から一種いかがわしさを感じていた。一方小保方氏のSTAP細胞の方は、私が元々『ギャル好きのスケべ爺ィ』であるためか、マスコミの尻馬に乗って(気づいたときには)一

<STAP論文>後輩リケジョ「残念」「信じたい」 | 生玉日記 - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/namaoh/diary/201403150000/
5 時間前 世紀の発見」から一転、STAP論文不正の疑いが浮上している理化学研究所の小保方(おぼかた)晴子・研究ユニットリーダー(30)。「リケジョ(理系女子)」の星として注目され、憧れの的だっただけに、事態の成り行きを見守る大学生のリケジョ

理化学研究所 STAP論文の問題 史上最強パワースポット 伊勢神宮 三重

http://plaza.rakuten.co.jp/ichibe/diary/201403150000/
8 時間前 理化学研究所の「STAP論文」の問題。 小保方さんが問題視されていますが、テレビで理研の中間報告をみてると、報告していた、理化学研究所の大先生方の方が問題だろ! と思うのは、私だけだろうか? 本当は、小保方さんも、被害者なの

STAP細胞 「心からおわびする」小保方リーダー、論文撤回の意向

http://plaza.rakuten.co.jp/kk28k/diary/201403140000/
1 日前 理化学研究所などが発表した新型万能細胞「STAP細胞」の論文に不自然な画像などが掲載された問題で、筆頭著者の小保方晴子・理研研究ユニットリーダーが論文を撤回する意向を示したことが14日、分かった。小保方氏は論文取り下げ

STAP細胞疑惑についての調査結果報告会について | yappon君のブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/sumitomo0631/diary/201403140000/
22 時間前 研究者本人の会見は、調査がすべて終了してから≫ 本日14:00から理化学研究所によるSTAP細胞発見の英国誌「ネイチャー」へ掲載発表した論文疑惑についての調査報告会見が行われた。 会見冒頭で理化学研究所の野依理事長から、今回

重要画像、博士論文と「同一」=小保方氏に撤回勧告―STAP細胞で

http://plaza.rakuten.co.jp/illbeaphysician/diary/201403140000/
20 時間前 重要画像、博士論文と「同一」=小保方氏に撤回勧告―STAP細胞で中間報告・理研 楽天woman ニュース【続きは楽天womanへ】 小保方博士の論文問題について、 マスコミはあまり理解できていないコメントが多いですね。 特に、TBSに出

STAP細胞論文撤回だって | ゆかいなおっちゃんのついてる日記 - 楽天

http://plaza.rakuten.co.jp/yukainanet/diary/201403140000/
14 時間前 STAP細胞 「心からおわびする」小保方リーダー、論文撤回の意向良くわからんけど、STAP細胞の生成過程の証明が不十分だとしても、 マウスの中山教授でしたっけ? 彼が検証したのだから、 所謂万能細胞は存在したんですよね。 若い女性

news | mokomimikoのブログ - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/mokomimiko/diary/201403150000/
2 時間前 STAP細胞・理研会見 喝采一転「未熟」と断罪 野依理事長「徹底的に教育し直す」産経新聞 3月14日(金)21時54分配信 会見を終え会場を退室する野依良治・理化学研究所理事長=14日 苦渋の表情で、STAP細胞の論文の責任者である…

「STAP(スタップ)細胞」の論文 | 前期高齢者のつぶやき - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/kon1942/diary/201403140000/
1 日前 おまかせ1万円福袋・DVDコンボ・Office2012バンドル新生活応援!【Windows XP】%9 「STAP(スタップ)細胞」の論文がどうやら撤回されるらしい。世界を喚起させた大発見は無かったことになるのか。誠に残念なことである。どうしてこういう

小保方さんのSTAP論文 実験機器名までコピペしたせいで現存しない

http://plaza.rakuten.co.jp/ideagoods0/diary/201403010028/
2014年3月1日 小保方さんのSTAP論文 実験機器名までコピペしたせいで現存しない機器やWindows98環境で実験した事にhttp://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-13068.html.

STAP細胞問題で小保方氏ら3人コメント 「論文取り下げる可能性

http://plaza.rakuten.co.jp/uncletom2005/diary/201403140008/
22 時間前 STAP細胞問題で小保方氏ら3人コメント 「論文取り下げる可能性について検討」 理化学研究所は3月14日、STAP細胞問題についてNature論文の責任著者のうち小保方晴子氏、笹井芳樹氏、丹羽仁史氏の3人の連名によるコメントを発表した

STAP細胞論文が論文の査読に代わる新システム「Open Review」の

http://gigazine.net/news/20140314-open-review/
2014-03-14 03:00:12 - 400万人もの研究者が参加しているSNS「ResearchGate」が、論文や刊行物・出版物をオープンな場でレビューできるサービス「Open Review」の提供を開始しました。早速、Natureに掲載されたのち多くの疑問が噴出している「STAP細胞」の 

武田邦彦氏によるSTAP論文問題のびっくり解説 - sincerely my thought

http://d.hatena.ne.jp/benitomoro33/20140313/p1
2014-03-13 03:00:00 - 武田邦彦氏によるSTAP論文問題のびっくり解説. 本日、名古屋CBCテレビの昼の情報番組「ゴゴスマ」で、武田邦彦氏がSTAP論文問題を解説していたのですが、それが驚くべき内容だったので、一部文字起こししました。 (武田). 昔は、金持ち 

「コピペ疑惑」、いまだ「再現実験成功せず」… 「STAP論文」に疑問噴出

http://www.j-cast.com/2014/03/04198300.html
2014-03-04 03:02:01 - 理化学研究所の発生・再生科学総合センター(神戸市)が新たな万能細胞、STAP細胞(刺激惹起性多機能獲得細胞)の存在を発表してから1か月。このところ論文をめぐって様々な疑問が噴出している。画像を使いまわしているように見える 

理研、STAP論文撤回検討!共著者の若山照彦教授の呼び掛けで

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2004.html
2014-03-12 03:00:25 - STAP細胞論文の一部に不自然な点が発見された問題で、著者の1人である若山照彦・山梨大教授が論文を撤回するように呼び掛け、理化学研究所も論文の撤回を検討していることが判明しました。理研は「現時点で、論文の根幹は揺るが 

STAP論文の取り下げを検討 共著者指摘で理研が明かす - J-Castニュース

http://www.j-cast.com/2014/03/11198878.html
2014-03-11 03:36:21 - STAP細胞の論文に不自然な点がいくつか指摘されている問題で、理化学研究所が2014年3月10日、論文を取り下げる検討をしていることを明らかにした。各メディアが報じた。 この問題では、共著者の一人の若山照彦山梨大教授がこの日、 

小保方晴子、STAP細胞も捏造確定!!!?画像を自分の博士論文から

http://www.news-us.jp/article/391247068.html
2014-03-12 03:00:00 - 画像を自分の博士論文から流用しまくっていた事が判明…これ酷すぎだろ【証拠画像多数】 中国・韓国・在日が 小保方晴子のSTAP細胞論文の疑惑: 小保方晴子の疑惑論文1(Nature Article誌) 疑惑画像1: 小保方晴子氏のNature Article 

STAP論文過誤 - 海洋戦略研究 - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/hiromichit1013/64376947.html
2014-03-15 03:31:34 - 14日理研は、STAP細胞論文で、重大な過誤を認める中間発表をした。 報告は、論文の一部に改竄を認めたが、研究不正があったかどうは継続調査が必要として、判断を先送りにした。 小保方ユニットリーダーは、「ネイチャー」に掲載された 

画像に疑念、苦悩の直訴 「STAP」論文共著の若山教授(山梨大) - 山梨

https://www.sannichi.co.jp/local/news/2014/03/11/6.html
2014-03-11 03:44:32 - 新たな万能細胞「STAP細胞」の論文取り下げを求めた山梨大の若山照彦教授は10日、山梨日日新聞などの取材に心境を吐露した。研究論文の根幹となる画像に自ら不審な点を発見し、共著者に“直訴”した。次々と指摘される不自然な点に 

【悲報】小保方晴子の論文、ほぼ全部パクリだった事が判明!!!STAP

http://www.news-us.jp/article/391178623.html
2014-03-11 03:30:00 - 【悲報】小保方晴子の論文、ほぼ全部パクリだった事が判明!!!STAP細胞のも捏造だらけ!?【証拠あり】 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

【STAP細胞】小保方晴子さんと連絡がつかない・・・・((((;゚ - かつもくブログ

http://katsumoku.net/archives/7138622.html
2014-03-11 03:33:10 - 画像や表現に不自然な点があるなどと指摘されている新たな万能細胞「STAP細胞」の 論文について、理化学研究所は10日、論文撤回を含め検討に入ったことを明らかにした。 共著者の一人、若山照彦・山梨大教授が同日、「信用でき 
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2014 ブログ横断検索 All Rights Reserved.