てんかん

てんかん 一人暮らしの辛さ・・

http://ameblo.jp/kakiapple1224/entry-12281012136.html
2017-06-06 06:26:00 - 僕はてんかん持ちです。 発症してから20年以上経った今も、てんかんと闘っています。 かなりの愚痴ブログになってるけど、ご容赦くださいね 怒りたくなりそうな方は、読まなくて結構です。スルーしちゃってください。 ちょ

視覚障がいのある幼稚園児とのレッスン~スタートして3回目のレッス

http://ameblo.jp/8714680429/entry-12280007658.html
2017-06-06 06:00:00 - と取り組みを見たい方は、見てもらっても良いと思うし、逆に母子分離をすると、小学校へ行っても、自分で考える力がついたりします。 ただ・・・・障がいにもよりますが・・・・・てんかんなどがあったり、ダウン症児には付き添いが必要な

え?ダイアップって世間的に(※省略)???

http://ameblo.jp/kotobkky/entry-12281085346.html
2017-06-05 06:57:00 - 同じような感じですので じゃあ予防接種でダイアップ使用したとしても、登校出来ないのかな、という事になります。 そもそも『予防接種でダイアップ使用』というのが、まず普通のてんかんでは有り得ない事なので 学校の先生方も『うーー

モイくんから可愛いお写真

http://ameblo.jp/pisco-chianti/entry-12281053293.html
2017-06-06 06:37:30 - 茶トラのモイくんから可愛いお写真が届きました! モイもてんかん持ちの子で‥ 最近は少しおちついてくれているようで良かったです☆ 野良の子って血統がわからないからこそ なにがあるかはわからない。 みんな健康ですか?病気になります

てんかんのおやじ…おばちゃん持ち

http://ameblo.jp/chifutakuoyaji/entry-12281217180.html
2017-06-06 06:14:34 - てん友の皆さんおはようございます*\(^o^)/* てんかんや精神障害を患っている友のことをてん友と言ってます( ̄▽ ̄) 本日もおいでいただき、ありがとうございます あいた、 た、た、たぁーー (関西地方だけかなぁ、わかる?)

気のせいであって欲しい・・・

http://ameblo.jp/minigyang/entry-12281245111.html
2017-06-06 06:19:30 - イーケプラが50mgになって約1か月。 セレニカRは200mg てんかんを発症した年長時から約5年。体重は約倍になりましたが、薬は減薬。 成長による自然減も伴い 長女の血中濃度は多分すごく低い。 でも目に見える発作はなく、2

病名がわからない?(通院)

http://ameblo.jp/kisaragikou0220/entry-12281211912.html
2017-06-06 06:52:07 - ぎてる?」と書いておきました。 それに対しては、「単なるうつ病ではないのかもしれない。双極性障害の軽躁状態に当たるのかもしれない。でも、何とも言えないなぁ。」 と。 「てんかん性の気分変動の可能性もあるし、幻覚がたまにある

ただいま

http://ameblo.jp/kotobkky/entry-12281012581.html
2017-06-05 06:04:00 - てんかんブログ村に、がっつり帰ってきました。 ただいまーー!と言っても、誰が待ってるわけではありませんが(笑) 今日も自己満足で生きています、はい。 引き続き、ドラベ症候群啓発活動のため、ブログ村ランキングアップを頑張ります。

6月6日 (^_^)/おはよー

http://ameblo.jp/hirosi7262/entry-12281191476.html
2017-06-06 06:57:06 - ーパーに寄って帰ってくるのを、金がないのと、 怪我した後なので、よらないで帰ってきた。 なんか、今はごはんよりお菓子食いたい(;´д`) 昨日も前のてんかん発作が戻ったみたいなことはない。前兆ぽいのもな

思春期早発症と脳の関係

http://ameblo.jp/mirin-grape/entry-12281131316.html
2017-06-05 06:16:06 - た。 すると主治医が「あー!なるほど!だから麦ちゃんは思春期を早発したんですね。」と口にしました。 いわく「出生時にストレスがかかった子、新生児痙攣があった子、てんかんの子、脳に障害を負った子は、思春期を早発する可

リリーの病状

http://ameblo.jp/hanasoramasa1234/entry-12280984312.html
2017-06-05 06:57:09 - リーの病気の事をもう少し詳しく 調べる為に一日病院に預けて検査をして頂きました 検査の結果は 肺高血圧症 僧帽弁膜閉鎖不全症 との結果でした リリーの今の症状ですが咳とてんかんの症状が多少ありますが預かりさんのお家で毎日を

6月・・・

http://ameblo.jp/kao-mama-satu-kagu/entry-12281253679.html
2017-06-06 06:55:00 - かしらん。 まぁ6月やし・・・ 一年前の あの日が近づいてきたから・・・かな・・・なんて。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 昨日 6月5日(月) ・次男坊 てんかん定期相談受診 ・多喜ちん K動物病院受診

病院が見えてきました♬

http://ameblo.jp/031101781123/entry-12280939912.html
2017-06-05 06:53:27 - クパクパク 物忘れが酷くても 会話がトンチンカンでも イイよ!イイよ! 良く食べ 良く歩き 良く笑い 元気で長生きしてちょうだいな のはずが。。。 「昔さぁ~ 近所に『てんかんの子』がいたんだよ」 ん???急に 何の話だ?

おやおや真実がばれてきましたよ。地球温暖化詐欺

http://ameblo.jp/don1110/entry-12280938005.html
2017-06-05 06:35:41 - できるかを制限することもできます。このスマートミーターから放出されるマイクロウエーブ波で、いろいろな体の症状が出てきます。耳鳴り、心臓の異常な鼓動、皮膚の発疹、不眠症、てんかんなどで、最終的には体の免疫力を落とし病気にさせ

Good morning♥♥ちょっといろいろ♪

http://ameblo.jp/08250608/entry-12281204917.html
2017-06-06 06:29:54 - くて いつも残さず、食べてくれて 本当にありがとう➰ お友達に、 いつも褒められるとか 下の娘ちゃん 実習4週目はいりました 下の娘ちゃん ライブ行ったりしてるけど てんかんもなく、まだ元気➰ そうそう、職場でも ME

学校との話し合い

http://ameblo.jp/ponponnonnon123/entry-12281153366.html
2017-06-05 06:20:11 - の色をみんなと違う色に する事は言われるだろうな~と思って ましたが… もちろん キャップの色を変え プールの時間は毎回保護者が 監視に来てください と言われました てんかんの子のプール みなさんはどうしてるのでしょうか

倦怠感と寝汗

http://ameblo.jp/kochans-moonriver/entry-12257390320.html
2017-06-06 06:45:34 - 見た目は健常者に見えるかもラル大佐です どうも、てんかん患者です。 昨今とにかくやたらと寝汗をかきます、それも尋常ならぬ量、Tシャツ・パジャマを深夜に 着替えます。 テレビ番組「その秘密Xにあり」(だったかな?)でりんご酢を飲む

ただいまWoof!

http://ameblo.jp/yaku111/entry-12279277159.html
2017-05-30 05:35:21 - 日曜日に山中湖のWoofに行ってきました フクに病気(てんかん)が見つかり 精密検査等々でお出かけを控えていました。 控えてた…というより それどころでなかったというのが 正直なところかもしれません。 (皆様のブログにも訪問でき

コドモックル物語 第7話 元気の理由

http://ameblo.jp/nekoden9/entry-12281196267.html
2017-06-06 06:08:57 - たから? 実は、今までの生活そのものが、しんどさの現れだったのかな。 本来は今みたいに、そこまで寝なくても活動できるはずだったのかな… それとも… どーにも出来ないけどてんかん薬の「血中濃度」変動してないかな……? 下がる

大変大変!!

http://ameblo.jp/spica0920/entry-12281197440.html
2017-06-06 06:15:39 - 出なくなったね。とか、 今回みたいに、薬やめてみたけどまた痙攣したから治って無かったんだね。 とか、そういう『結果』で病気と分かるみたいな… でも、ひーちゃんの場合は、てんかんかな。 車の免許取れるのかなー?とか、 取れて

†知らん方が平和なこともあるわな†

http://yaplog.jp/k412/archive/237
2017-06-03 06:00:00 - どうでもいいことやけどこのブログでの名前をあだ名か何かに変えようとして思い出した。高校時代、仲良かった子に『りぃ』って呼ばれててその友達から『りぃは中学ん時何て呼ばれてたん?』って聞かれて『何か名前とまったく関係ないっぽいけど"ガイジ"って

映画

http://yaplog.jp/pitti-love-2/archive/301
2017-06-02 06:00:00 - 美女と野獣。先週も、みに来たんだけど時間帯のもあって、自分が座ってる後ろの席が子供で、なんども子供もの足がイスにドタバタと当ててきて、あまり集中して見ることが出来なかったから、また今日も、みに来た🎵これからの時間帯は、子供が

躁鬱に効く薬、復職プログラム、、

http://yaplog.jp/5656987654/archive/32
2017-05-31 05:00:00 - あらたにもらった薬リチウムは、副作用強く、嘔吐の毎日、、躁も抑えられ、常に鬱、、。主治医『効くまで時間がかかります』耐えられずバルプロ酸ナトリウムに。副作用ないだけましでした。もともとてんかん薬とのこと。効くのか不安でした。何でも不安になっ

ペキニーズはなちゃん♪と「黒玉テラス&Dog」「東府やベーカ

http://yaplog.jp/graceromi/archive/117
2017-05-30 05:00:00 - 先日、わんのはなさんのお誕生会でお友達になっていただいたはなちゃんママさん&ペキニーズの女のコはなちゃんとランチ&カフェにて再会が実現しましたランチは天城の国道414号沿いにある黒玉テラス&Dogさんへ「出口の黒玉」という老舗飴屋さんの直営

(無題)

http://yaplog.jp/skyward1412/archive/116
2017-05-29 05:00:00 - 先週病院に連れていって以来、日増しに具合の悪くなる銀。ホンマにビックリするくらい、どんどん具合が悪くなってる。進行性のものってことなんかなぁ。腹水も日に日に増えてるみたいで、起き上がることも難しくなってる。こないだの土曜日には、お義母さんが

1歳6カ月健診を断る〜の巻

http://yaplog.jp/azur21/archive/34
2017-05-23 05:00:00 - 3男の1歳6カ月健診と歯科健診の用紙が健康課からきたので、話したくないけど我慢して断りの電話をかけました私が保健所嫌いだから。とかそんなクダラナイ理由ではありません3男が障害者なんで単に難しいからです我が家にとってはリスクだけしかないんです

うにゃあーーーー!

http://yaplog.jp/shioria/archive/245
2017-05-21 05:00:00 - 蒸しダコなるぅ〜〜〜・゚゚(p>дこれね、ギュッてつまむとピカピカ光るんよ(*´ω`*)てんかん持ちなのにこれを光らせるとか…帰ってお風呂入ってご飯(昨日の残ってたざるそば)を食べて寝てブログ書いてるんだけど…ネット環境悪すぎ!!マジでホン

お久しぶりです

http://yaplog.jp/ayaka220/archive/156
2017-05-19 05:00:00 - 久しぶりでーすバタバタしてました次女がてんかん発作毎日あって病院行ったりして来月入院する事になりました付き添いはしなくてよいから楽だけどねあとダイエットなかなか上手くいかない痩せないの暑くなってきたからヤバいよー お久しぶりですめぐ

お疲れ様です

http://yaplog.jp/ayaka220/archive/155
2017-05-15 05:00:00 - バタバタしてました高校生のお姉ちゃんは風邪引くし次女は、てんかん発作おこすしで疲れました早く仕事お休み来ないかなゆっくりしたいです お疲れ様ですめぐ

昨日のこと。

http://yaplog.jp/15323/archive/137
2017-05-15 05:00:00 - 昨日、頭が響くくらいに頭がズキズキと痛くて首がもの凄く痛くて食欲ないけどご飯がなかなか減らないから納豆かけて無理やり胃に詰めこんで気持ち悪くなって横になっても痛くて眠れない。湿布を貼って考えてみたけど最近薬を飲んでないからその離脱症状なのか

森 裕美のブログ

http://forest-note.cocolog-nifty.com/
ブログ、ご無沙汰していました~。 日々新しい案件が入って来てバタバタしていますが、. コンサートの後片付けをしながら、. 次の準備をしながら、毎日充実して過ごしています。 この花の美しい季節のように。 本日は、ようやくコンサートの打ち上げランチを、.

SAKURA - おたより

http://sakura2001.way-nifty.com/
内科や産婦人科など病院を回り、検査などしてもらいましたが、恐らく偏頭痛だろうと痛み止めを処方され飲んでいたのですが、突然てんかん発作、救急搬送されその後ヘルペス脳炎と診断されました。 意識不明となりICUに入りましたが、一瞬目を覚まし、行く

前世は猫か?

http://noraneko-furo.cocolog-nifty.com/
乳がん(乳癌)の症状 (乳がん 治療法); IKEA家具のスペシャリスト (Witch House); 株の配当 株配当入門 (株の配当 株配当入門); 地球温暖化の原因対策 (地球温暖化の原因対策); ヒコニャンの夢 (ヒコニャンの夢); ヒコニャンの夢 (ヒコニャンの夢); てんかん

2. 成人の単純ヘルペス脳炎: SAKURA - おたより

http://sakura2001.way-nifty.com/sakura2001/cat23282390/index.html
内科や産婦人科など病院を回り、検査などしてもらいましたが、恐らく偏頭痛だろうと痛み止めを処方され飲んでいたのですが、突然てんかん発作、救急搬送されその後ヘルペス脳炎と診断されました。 意識不明となりICUに入りましたが、一瞬目を覚まし、行く

Nothing but Youの印象: 星の輝くいつもの夜に

http://elementalnight.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/nothing-but-you.html
今回のイベント曲は正直『まぶしかった』印象が強すぎます(;ーωー) それで思い出しているのがあのポケモンショックw 基本的に対象年齢が高いゲームだとは思いますが、何処かで少年Pがてんかん起こしてぶっ倒れてるんじゃないかと心配です(^_^;). あと輝子

鈴木指圧院アロマ指圧便り

http://suzukisiatuin.cocolog-nifty.com/
目に入ってきた四葉 今朝のウォーキング中に目に入ってきた四葉のクローバー、そ » 続きを読む. 2017年6月 4日 (日) 心と体 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0). 2017年6月 3日 (土). 50代男性、右殿部下肢痛、スポーツカーのシートが楽、ここに解決

おちあい脳クリニック

http://epilepsy.cocolog-nifty.com/brainconcierge/
【おちあい脳クリニック】のスタッフによるブログです。日々の出来事を情報発信し、少しでもクリニックの様子をお伝えできたらと思っております。

ついに三浦監督休養: ぷ~ろぐ

http://into.cocolog-nifty.com/pulog/2017/05/post-2ffc.html
(ぺろぺろキャンディー); 静岡:淡島リゾートとシダックスと”てんかん発作”の彼女 (脳挫傷による見えない障害と闘いながら); 複数のボタンの動作を設定する (初心者の初心者のためのAndroidアプリ開発!) オープンソースナレッジベース : Opensource Knowlege

神経質礼賛

http://shinkeishitsu.cocolog-suruga.com/
考えてみると癲癇(てんかん)の「癲」だから「テン」でよいのだろう。 部首が「やまいだれ」の70余りある漢字の中で一番画数が多いのがこの24画の「癲」であり訓読みは「くるう」なのだそうだ。ちなみに次に画数が多いのが23画の「廱」(ヨウ)、訓読みは「はれもの」

銀の月 金の星

http://misa-kazabana.cocolog-nifty.com/
4位:瀬織津姫 ~カミゴト その1~ 5位:天岩戸神社(奈良) 6位:奈良 古代の湖 7位:てんかん”疑い” その2 8位:伝染性単核球症? と マイコプラズマ肺炎 9位:石上神宮 魂振り神事 ~奈良県~ 10位:奈良と伊勢の旅 旅の意味 その2 ~三四五の封印~

鎮静剤は悪いことばかりではない

http://roukenkaigojyuku.seesaa.net/article/450225580.html
2017-05-25 05:21:00 - ふっく君の最後の通院は4月7日でした。その時の先生との会話で、夜寝られないという母に、「鎮静剤を少しずつ使ってみますか」という提案がありました。鎮静剤はまず、効かないぐらいの少量か..

ペットロス14日目 予定外、ふっく君の最後を思い出してうるっと

http://roukenkaigojyuku.seesaa.net/article/450151046.html
2017-05-23 05:47:00 - あと少しでふっく君が食べる予定だったバニラヨーグルトが無くなります。賞味期限は1週間ぐらい過ぎましたが、名残惜しい気がします。ふっく君の最終日は、あまり食事を口に入れられる状態..

ペットロス9日目 熟慮の末に導き出された答え

http://roukenkaigojyuku.seesaa.net/article/450013835.html
2017-05-18 05:30:00 - 12モンキーズ(字幕版) - を思い出しました。ふっく君が亡くなる前日の朝、初めての群発発作がありました。そこで、ダイアップを再度入れてよいか電話で先生に確認すると、先生「治療には..

ダイアップは斜めに切ると入れやすい

http://roukenkaigojyuku.seesaa.net/article/449939979.html
2017-05-16 05:20:00 - どちらかというと子育ての知恵になりますが、ダイアップはまっすぐ半分に切って悪いわけではありませんが、けいれん時は犬も力が入っていますので、出来るだけ入りやすいほうがよいでしょう。斜めに..

てんかん 家族でしっかりと情報を共有すること

http://roukenkaigojyuku.seesaa.net/article/449905032.html
2017-05-15 05:44:00 - てんかんは根治のない病気です。だからこそしなければならないことは、てんかんとは何か。どんな治療をするのか。どんな時にどんな対処をするのか。どのような形で命を全うさせるのか。共有..

てんかん発作に備えてうんちは溜めない

http://roukenkaigojyuku.seesaa.net/article/449890987.html
2017-05-15 05:22:00 - そのうちUPしたいと思っていますが、排泄をさせることはかなり重要なポイントになります。てんかん発作を起こした時、ダイアップをお尻から入れますが、うんちが入っていると押し出されて再度入れなけ..

ペットロス4日目 はじめて動画を見る

http://roukenkaigojyuku.seesaa.net/article/449856127.html
2017-05-13 05:01:00 - 楽しそうな映像は、なつかしさも感じながら見ることができますが、やっぱり最近の、しかも痙攣している動画や、意識を失っている時の写真はなかなか開けません。前足が上手く機能しなくなったのは4月2..

最初に痙攣した場合の心構え

http://roukenkaigojyuku.seesaa.net/article/449845228.html
2017-05-13 05:06:00 - 恐らく最初の痙攣のときには非常にショックを受けると思います。見たことのない愛犬の姿に死を連想することでしょう。うちでは母が最初に発見したのですが、聞いたことのないうめき声にびっくりして..

ペットロス3日目 お花で飾った新しい居場所

http://roukenkaigojyuku.seesaa.net/article/449810641.html
2017-05-12 05:48:00 - 辛いことには変わりがないものの少し楽な気持ちで迎えた朝です。熟睡できた昨日とは異なり、今朝はあまり寝られませんでした。朝早く起床していくと既に家族が起きておりましたので、皆で聖地へ。毎..

ペットロス2日目② 繰り返す後悔

http://roukenkaigojyuku.seesaa.net/article/449785898.html
2017-05-11 05:45:00 - ある程度 赤裸々に語っておいた方が、後から見る人には自分だけじゃない そう思ってもらえるはず。昨日の後悔は理論武装をはじめ、自分のしたことは対処ではなく仕打ちで、失わなくてもタイミング..

ペットロス2日目 てんかんのお薬の時間

http://roukenkaigojyuku.seesaa.net/article/449772718.html
2017-05-11 05:32:00 - ペットロス2日目。あまり寝られなかったという家族とは対照的に熟睡。目覚ましもセットしていなかったのに5時30分に目が覚める。5時30分は、ここ半年間で強く意識していた時間。ふっく君..

ペットロス初日② ~後悔の空回り~

http://roukenkaigojyuku.seesaa.net/article/449756219.html
2017-05-10 05:47:00 - 今日は、もうやることなすこと中途半端です。仕事をセーブして老犬介護優先していた馬鹿なので、部屋をふらふら歩いたりしてしまってます。歩けなくなった老犬だったので、てんかんの重責発作でも群発発作で..
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
キーワードクラウド キーワード一覧
Copyright © 2013-2017 ブログ横断検索 All Rights Reserved.