大島桜

Prunusおかんオオシマザクラ カンヒザクラ サクラ ソメイヨシノ ピンクピンク色 メジロ ヤマザクラ一足お先交配種伊豆 写真 咲いている咲き咲く品種城ヶ崎桜塩漬け 寒桜 山桜 感じ早い 早咲き 染井吉野 桜並木桜葉 桜餅 椿様子 河津桜 河津町満開濃い発見種類自然自然交配種色合い 菜の花 葉っぱ見頃赤実大島桜開花陽光桜雑種香り

しあわせを呼び込むお茶♪

http://ameblo.jp/alpha3-image/entry-11805289762.html
2014-03-26 03:52:28 - t;より更新します。最近、淡いピンク色の寒桜が綺麗に咲いているのを目にするようになりました。桜を見ると春を感じて明るい気分になりますね箱根にも樹齢90年と言われる大きな大島桜があり、毎年見事に花をつけて多くの人を楽しませて

ロハス建材口コミ

http://ameblo.jp/lohasukenzai-sengoku/entry-11805273762.html
2014-03-26 03:44:01 - 「カワズザクラ」(河津桜)です、伊豆の「河津桜」が有名ですが、此の地でも寄贈の記念木が咲き始めています、「ソメイヨシノ」とは一味違ったより濃い色合いです。「寒緋桜」と「大島桜」の交配種とか、伊豆の河津で発見されたので「河津

雨の日はおうちでⅡ

http://ameblo.jp/itotibi21/entry-11805178790.html
2014-03-26 03:28:49 - かも・・・ あかん あかん そんなん・・・ もし ご飯で出てきたら どうしよう・・・( _ _ )それは 取り越し苦労というものやで。この間 ヤギ場に植わっている桜が 大島桜だと教えてもらいました。花が咲くときに 葉も一緒

花 57

http://ameblo.jp/blossom----24/entry-11804934886.html
2014-03-26 03:02:00 - plum(すもも)」が語源。 南伊豆の河津地方静岡県賀茂郡河津町で、1955年頃に発見された品種。花が大きく桃色・淡紅色でソメイヨシノよりも色は桃色が濃く、早咲きの「大島桜」と 「寒緋桜(かんひざくら)」との 自然交配種

ピンクの桜に、想いを託します。(^^)

http://ameblo.jp/1954love/entry-11804900464.html
2014-03-26 03:32:58 - 津桜を、単身赴任中に伊豆の稲取温泉で、初めて見ました。吊るし雛が盛んな所で、ホテルで吊るし雛作りを体験しました。話を戻し、河津桜ですが、寒緋桜(カンヒザクラ)と早咲きの大島桜(オオシマザクラ)の自然交雑で出来た桜とのことで

開花

http://ameblo.jp/voyager-825/entry-11804855320.html
2014-03-26 03:38:00 - ないねヽ(o・ω・o)ノ 近くのソメイヨシノはまだまだつぼみだったけど先がうっすらピンクでもうすぐだ!!ラマーズ法だ!!!ひっひっふー!!!!という具合でした!近所には大島桜と八重桜もあるからすごく楽しみヽ(´Д`)ノ(Д

虎のチア~Tigers Girls(タイガース ガールズ)

http://ameblo.jp/papa1961/entry-11804835560.html
2014-03-26 03:19:34 - 道の桜エドヒガン系しだれ桜 、エドヒガン、ソメイヨシノその他のしだれ桜 参道以外の桜ソメイヨシノ, 寒桜, 里桜, 普賢象, ウコン桜, 寒山, 大島桜, 山桜など 合計約300本以上

桜開花宣言 from CHABO~ZU

http://ameblo.jp/winebarhagu/entry-11804832243.html
2014-03-26 03:51:48 - こんばんわCHABO~ZUです本日も多くのお客様にご来店頂けましたありがとう御座いました静岡も桜開花宣言が出ましたねもう春まっさかりですそして先週の大島桜ですが週末にはここまで咲き誇りました満開とまではいきませんでしたが可憐な白

牛蒡の天せいろ 「名代 虎ノ門 砂場 本店」 @虎ノ門

http://ameblo.jp/cumicumibunbun/entry-11804739827.html
2014-03-25 03:59:01 - まで個人的嗜好で、★ 3つ止まり。久しぶりに訪れたら、裏手のビルは既にオープンしていた。今日の桜@霞が関。私が勝手に桃色桜と呼んでいる樹は、今年も一足早く、元気に開花。大島桜?は、今日は既に散り始めた樹も。 隣の、某公営放

どら焼き《18》

http://ameblo.jp/no-castle-no-life/entry-11804735175.html
2014-03-25 03:30:38 - クセントの桜花が、上品なあんこに合う。あと、仙太郎で一番好きなのが、この道明寺の桜餅。餅生地も中のあんこも、もちろん最高なんだが、それ以上に餅生地を包むこの塩漬けされた大島桜の2枚の葉がうまい。桜餅の葉って食わずに捨てちゃ

早咲き(?)桜メモ

http://ameblo.jp/sujiko/entry-11804723354.html
2014-03-25 03:13:31 - た桜で安行寒桜とも呼ばれます。染井吉野より1週間程早く咲く美しい桜です。河津桜花は中輪、一重咲きで紅紫色。開花期は3月上旬。伊豆半島の河津町にある早咲きの桜で、寒緋桜と大島桜の雑種と推定されます。<!--終了 桜図鑑

★★満開のサクラ★★

http://ameblo.jp/koemi/entry-11804575792.html
2014-03-25 03:52:35 - ★これは何桜でしょうか、ピンクが綺麗ですね~昨日は白い大島桜、今日ピンク、全然感じもちがいますけれど、やっぱりサクラは最高です~( ̄▽+ ̄*)

ソメイヨシノ

http://ameblo.jp/cipslim/entry-11803818558.html
2014-03-25 03:19:17 - 「ソメイヨシノ」はバラ科の植物で「染井吉野」と書くらしい。江戸彼岸と大島桜の雑種。明治初年に東京の染井(現在の駒込)から広まったサクラの代表種らしい。知らなかった!

大島桜

http://ameblo.jp/sevenislandstar/entry-11804450876.html
2014-03-25 03:39:54 - 今日は暖かな一日。気持ちに余裕が生まれたのか桜が咲いているのに気が付いてパチリ・・・春本番だね

ソメイヨシノ☆

http://ameblo.jp/ginza-yamazaki/entry-11804463569.html
2014-03-25 03:38:35 - 様でした今日は東京でソメイヨシノの開花宣言がありましたね本格的にお花見しなければ山崎のソメイヨシノもこんなに咲いてきましたよソメイヨシノは江戸時代に染井村(現・駒込)で大島桜と江戸彼岸桜を掛け合わせものだそうです奈良の吉野

博多夜桜

http://ameblo.jp/konpika-4/entry-11804217646.html
2014-03-25 03:41:52 - 待ちきれな駅前イルミネーションに煽られたバス停前の大島桜さーて、週末の雨が吉と出るか散らしとなるか・・・・そんな福岡桜事情

帰郷

http://ameblo.jp/0037084/entry-11804089035.html
2014-03-25 03:02:06 - おはようございます。お彼岸のお布施を納めに、帰郷してきました。出身校の大島桜です。白い花が青空に映えて、綺麗でした。高速艇で帰ってきました。父は、まだ見つかりません。檀那寺のお坊さんが、白衣がでてきているなら、家のあった場所の砂

スダジイさまとの光遊び

http://ameblo.jp/tanosikuarukou50kara/entry-11803949248.html
2014-03-25 03:40:33 - 血液検査の結果を聞いて気持ちが落ち着いたあとは桜の開花状態がどのようか気になっていたのでお散歩へ。少しずつだけど 大島桜やソメイヨシノが咲き出していて人は少なかったので静かにゆっくりのんびり 歩くことができた。幸せな時間だ。帰り

鯖味噌と蒸し鶏とじゃが芋まんじゅう 「万年」 @鶯谷

http://ameblo.jp/cumicumibunbun/entry-11803723369.html
2014-03-24 03:00:33 - でおかわり自由の、程良い炊き加減の白飯と、とろろ昆布の美味い味噌汁、そしてプチとはいえ黒胡麻牛乳寒(多分)が付いて、充実の内容。 あっぱれ。★ 4つ。今日の桜@霞が関。大島桜だろうか? 白っぽい桜。 暖かい日が続いたな、と

★★一足お先に満開の大島桜★★

http://ameblo.jp/koemi/entry-11803781899.html
2014-03-24 03:18:15 - 一足お先に大島桜は満開で~す。早いですねぇ?大島桜は。たぶん、大島桜と思いますけれど、間違えていたら、ごめんなさ~い。ソメイヨシノの開花宣言数日中に出ちゃうと思いますけれど、でももうソメイヨシノチラホラ咲いているところありますよ

開花ですd(⌒ー⌒)!

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/chameleon_arms221/11969774.html
2014-03-26 03:38:00 - 仕事場のオイラが植えた桜開花し始めました(゜∇^d)!! 葉と花が同時で、白い五弁花、大島桜だと思いますが………………。 何しろちっちゃな🍒さくらんぼを植えただけだったからね。

寒緋桜と桜桃の花。

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/silent_snow_kisaragi/31649509.html
2014-03-26 03:18:00 - 寒緋桜は、あの河津桜の交配親の1つ(もう1つは大島桜)としても有名な桜です。 夕日を浴びて、ちょっと濃いめに染まっています。 寒緋桜のすぐ近くに咲いていた桜桃(さくらんぼ)の花。

第5回桜だより-新宿御苑5-4

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/jumaju412/11310288.html
2014-03-25 03:56:00 - 大島桜 20日時点で 来週咲きますといっているような・・・ 染井吉野 と同じ時期かな開花は・・・ ← 御殿場桜 やっと入れた区域 これからのようです。

河津桜DNA / 木場公園・大横橋

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/llxxizumixxlll02/10312724.html
2014-03-25 03:31:00 - 「河津桜は、大島桜と寒緋桜の交配種」 大島の血より、寒緋桜の血が濃ければ、 ここで見たように、色が濃く、やや下向きな感じになるのだろうか? かなり遅い時間でしたが、ちらほらと見に来る人もいましたよ。 雪柳も最盛期に入ってきましたね~。

木漏れ日キラキラ・・・・・

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/i_mibukannon/62746178.html
2014-03-25 03:11:00 - 裏庭の 大島桜 が咲き始めた。 我が家の桜の木の中で一番古くて、大きくて、綺麗な桜です。 そして、今日も竹林の整備をした。 ウグイスの鳴き声、木漏れ日がキラキラ、竹の葉のそよぐ音が聞こえる。

東京も開花宣言!

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/juneneko47/68777192.html
2014-03-25 03:36:00 - 陽光(ヨウコウ) 大島桜(オオシマザクラ) 染井吉野(ソメイヨシノ) また沢山写真を撮ってしまいましたが・・・それはいずれまた^^; 今回

3月25日の清澄庭園&清澄公園

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/yachiyo_teduka/31262284.html
2014-03-25 03:26:00 - ◆清澄庭園の大島桜は遅咲き バス停・公衆トイレ前の花壇。黄色いのは「ハナキンポウゲ」、紫は「ムラサキハナナ」でしょうか?下の小さい紫は「オーブリエチア」という札が見えます。 同じ場所のハクモクレン。

★★満開のサクラ★★

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/orenzi008/38660062.html
2014-03-25 03:13:00 - ★ これは何桜でしょうか、ピンクが綺麗ですね~ 昨日は白い大島桜、今日ピンク、全然感じも ちがいますけれど、やっぱりサクラは最高です~( ̄▽+ ̄*)

春、暖かい1日

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/kensan882000/25564665.html
2014-03-25 03:19:00 - 我が家ではあんずの花が一気に開いた。 それから、こぶしの花も。 また花壇には、水仙が、 そして菜園には菜の花が。 ただし、桜については、 我が家のさくらの品種が山桜(大島桜?)のせいか、 まだつぼみのままだ。

伊豆大島へ

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/mokiki322/25564600.html
2014-03-25 03:51:00 - ゴジラ映画をおさらいしたくなりました。 記憶に新しい三原山の噴火跡。溶岩の流れた軌跡がまだ黒く残っています。 マシオそばの土砂が流れた地域には、60本もの大島桜が植えられたそうです。 5年後の桜の名所を目指して。 沢山の花が咲きますように。

大島桜 | Shoの写真散歩

http://shophoto.blog.fc2.com/blog-entry-703.html

| A Momentary Picture

http://oto10gintosho2.blog.fc2.com/blog-entry-87.html
大島桜

大島桜開花状況 | 伊豆大島 島の風

http://mashioresort.blog133.fc2.com/blog-entry-182.html

オオシマザクラ | 油山周辺の山野草木・野鳥・昆虫

http://oota824.blog.fc2.com/blog-entry-235.html
オオシマザクラ(大島桜) バラ科 落葉高木20090323

オオシマザクラ | 優 Photo Gallery

http://yuphoto.blog77.fc2.com/blog-entry-390.html

オオシマザクラ | Flower specialty

http://flowerspecialty.blog97.fc2.com/blog-entry-25.html

大島桜 | じゃのひげくらぶ

http://janohige.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
除草風景です

散歩道6 | 魔女の館の黒い猫

http://blackcat13sakura.blog97.fc2.com/blog-entry-599.html
オオシマザクラ

Peace Walk in FUJISAWA 2014

http://yaplog.jp/sagami-9250/archive/229
2014-03-23 03:00:00 -

伊豆大島桜のモンブラン@神戸屋キッチン

http://yaplog.jp/hokars/archive/898
2014-03-18 03:00:00 -

ケンちゃんの伊豆熱川温泉だより

http://yaplog.jp/mousyoukun/archive/891
2014-03-14 03:00:00 -

杉谷さんのティータイムコンサートin川奈ホテル、やっぱり素敵

http://yaplog.jp/musicaeterna/archive/633
2014-03-03 03:00:00 -

トワニーのタイムリフレッシャーt〜!!

http://yaplog.jp/maruaru/archive/154
2014-02-08 02:00:00 -

太田山公園桜2号

http://blog.goo.ne.jp/sigeru0327k/e/174d0b21d27450720ad32404cd415f9b
2014-03-26 03:20:24 - ソメイヨシノ もうすぐ開花大島桜 開花きみさらずタワーから見た富士山

大島桜と、、ソメイヨシノが咲いて、、。

http://blog.goo.ne.jp/kyoko_001/e/10a289329e8611c5fad99b38b9300d0a
2014-03-26 03:53:44 - 昨日は、、暖か大島桜と、、ソメイヨシノが咲いて遊歩道は、、色を、帯びてきて大島桜は、、数輪ソメイヨシノカワセミカワウもムクドリ?教会の、、花桃は、、満開今日は、、雨の予報週末も天気悪いようで、、去年は花が少なく、、あまり撮れなかったので、今年の開花、、楽しみに待ってたが・・

桜いろいろ

http://blog.goo.ne.jp/taka0126-log/e/49be6f240e6eb937da8625853eda0869
2014-03-26 03:17:09 - 見るとバラの様にも見えましたヨ大きな枝垂桜はまだまだ固い蕾で満開の時はさぞかし美しいことでしょうネ〜「思川」「プリンセス桜」 「大島桜」やっぱり山鹿と言ったら・・・山鹿灯篭桜と言ったらソメイヨシノか緋寒桜ぐらいしか知らなかった私こんなに沢山の種類があるとは本当にビックリでしたまだ開花はし

3月25日(火)のつぶやき

http://blog.goo.ne.jp/gooeichan/e/a7a8e1ce6c3fb158bf2ad155ed8ddc68
2014-03-26 03:48:10 - お気に入りかやのなか @okayamaeichan12:32大島vs 龍谷大平安.。平安高校というと歴史ある強豪。ワンサイドにならなければいいが。from web返信リツイートお気に入りかやのなか @okayamaeichan12:42岡山初の「自習室」というチラシが。需要がある

春がきた〜

http://blog.goo.ne.jp/okatin117umekouji/e/141cb715d03992252f45a5ed6bb9848f
2014-03-25 03:06:33 - 山城地方も気温は18度近くまで上がり、地域のコミセンの庭の桜も咲き出しました、昨日はデジカメ片手に地域の桜の状況を見ていたのですが、今日は昼から平安高校が出るためテレビの前で応援しなければ、選抜大会5日目京都平安高校が初出場の大島を序盤苦戦しながらも大差も16対2で2回戦に進む。NHK

大船フラワーセンター 桜満開 2014 つづき

http://blog.goo.ne.jp/masa1128tarou/e/c885d40d8e6f9b4392657574b358273f
2014-03-25 03:58:54 - 南へ行くと橋の袂に老木の大寒桜が満開である淡いピンクのやさしい桜であるしゃくやく園より南の方角に満開の大きな玉縄桜がある順光で見ると満開〜すばらしい〜花しょうぶ園沿いに赤い桜が目に付いた名札には「大寒桜」(実生)とあり当園で実生から育成したもので、大寒桜と大島桜の雑種と考えられる

もう春ですね。

http://blog.goo.ne.jp/gorugo5551/e/8bbe1353ab047250e570984a226c8513
2014-03-25 03:38:42 - 春ですね。ずいぶん久しぶりになりましたが、活動はもちろん?やっています。冒頭の写真は下松市笠戸島の河津桜です。3月8日に行ったのですが、ちょうど見ごろで天気もよくいい感じでした。畑の方は、今は畑作りが主な活動になっています。※K氏にいただいた籾殻を使用(ありがとうございます)冬でも

春本番です。

http://blog.goo.ne.jp/miko0329/e/27a79262d8b575a0b8a608eb264b2ca8
2014-03-25 03:27:47 - 我が家の花瓶に挿した桜も満開。あちこちから桜の開花宣言が聞こえて来ます。私のウオーキングコースの桜もそろそろ開花するかな。昨日歩いた時にはなんとなく、額の色,グリーンが濃くなってきたように思いました。我が家の狭い庭も春らしくなってきました。雪が解けた後,スイセンの芽が

花さかりの春^^香り豊かな花達

http://blog.goo.ne.jp/yuka-shiu/e/2d8fb9012e239ec8d09656dc27a86e48
2014-03-25 03:25:33 - 東京で開花宣言!仕事場にある桜の木{大島桜です}ピンク色に染まって来ましたがまだまだ硬いつぼみ気温が上がり明日の雨で今週には咲くかも?我が家では、チューリップが2輪咲きましたビオラ、パンジーも満開とても、いい香り^^フリージアは、まだ固いつぼみクロッカスはもう終わりました。春ですね・・

3月25日の散歩 白い桜

http://blog.goo.ne.jp/korosuke-r321/e/11a299122622045ea53980d4b564d9fc
2014-03-25 03:59:58 - 山に咲いてる桜・・・山桜にしては、白いです!近づいて見ても何処か違うぞ・・花が山桜に比べると、白いです。葉っぱも緑色、明らかに山桜とは違います。凄く気になって調べました。大島桜((オオシマザクラ)花の色:白くて遠くから見るとやや青白く見える。若葉:緑色で,花と同時に開く。珍しい桜

陽光桜と淡墨桜それにおまけに山桜: ハッピーパパの季節巡り

http://hapiko39.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-04f0.html
この日他にも見ている 枝垂桜、ソメイヨシノ、大島桜と昨日24日静岡でも開花宣言が出された後 一週間もすれば満開を迎えるだろう。 来週4/1からは浅間神社廿日会祭から続き静岡祭りが始まる市内も大賑わいになるだろう という事で 今日は この辺で じゃあ

2014年春・伊豆大島(3)大島公園の椿: 上海からの雑文~東京編~

http://haggy23.cocolog-nifty.com/shanghai/2014/03/2014-e871.html
早咲きの大島桜は、既に葉桜になりつつあった。大島桜が本格的に咲くのはこの後、4月上旬頃だそうだ。 公園の入口では、先の台風で被災した方々が住む仮設住宅のために、鉢植えを入れたプランターにメッセージを書いて贈ろうという試みが。ここ伊豆大島に

安倍川土手の河津桜: オラ ケタル

http://hida.cocolog-tnc.com/fuji/2014/03/post-05b4.html
大島桜と緋寒桜の自然交配種ではないかといわれる言われるこの桜は、大島桜の花びらに似て濃いピンクは緋寒桜から取ったのがよくわかる。 その花を土手下に帯のように連ねているが、もっと木が成長して背が高くなれば、対岸からも土手の上部をピンクで

早春の伊豆大島を訪れる(シマイチ編): 小屋番Nobの雑記帳

http://snob.cocolog-nifty.com/yama/2014/03/post-a2e2.html
真白い大島桜も満開の時期を迎えています。 大島空港の滑走路をくぐり抜ければ岡田港まではあとわずか. Oosima19. 椿の花はいまが見頃を迎えています. Oosima20. コースの後半からは懸念していた膝痛がぶり返し、ちょっと辛い道のりになりましたが何とか

sibatoraのブログ: 松山の桜

http://sibatora.cocolog-pikara.com/blog/cat22623301/
大島桜との交配種です。 3分咲き位でしょうか? Shinsaihouji2. 花はさらに大きくなりこちらは山桜の形質は弱いです。 どちらも「伊予薄墨」の影響を残した美しい桜です。 大島桜も満開でした。 Ooshimazakura_2. 見事な桜です。 Ooshimazakura2_2.

花(桜)咲く2 オオシマザクラが開花: 風来香

http://hirohabe.cocolog-nifty.com/tiger/2014/03/post-e8fd.html
ソメイヨシノの開花状況:テレビは、福岡では今日明日からでも花見が出来そうだと報じていたが、拙宅近くの運動公園の普通の大方の桜の開花状況は昨日現在、写真の通り。花見はあと4、5日先からでしょう。 Photo 中:オオシマザクラ(大島桜)。多々良川

目白の吸蜜: ケンさんの探鳥記

http://k-yatyou.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-07c1.html
濃いピンク色の河津桜は緋寒桜(ヒカンザクラ)と早咲き大島桜(オオシマザクラ)の自然交配種といわれ、花形は平開形で一重、花弁は5枚の円形で無毛です。蕾の時は濃紅色ですが満開時は淡紅色。開花が早いのが特徴です。1月下旬からつぼみがほころび

桜の季節です。: sibatoraのブログ

http://sibatora.cocolog-pikara.com/blog/2014/03/post-1cca.html
開花宣言が出るくらいしか咲いていないので. 見頃にはもう少しかかりそうですが楽しみです。 「大島桜」です。 Ooshimazakura. こちらも開花宣言するくらいは咲き始めています。 満開時期が楽しみですね。 「染井吉野」です。 Someiyoshino. 1分咲きくらいです。

お花見散歩 @ 三浦海岸: 気ままに フォト日記

http://michinoku-explorer.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-7100.html
この早咲きの河津桜、大島桜と寒緋桜の自然交雑種だと推定されています。形は大島桜から、色は寒緋桜からといった感じでしょうか..。花期が1ヶ月と長いのも特徴なのだとか。 Img_0503. 眩しいくらいの青空と桃色の色鮮やかなコントラスト。風もなく、日差し

開花し始めた花々6 寒桜: 風来香

http://hirohabe.cocolog-nifty.com/tiger/2014/03/post-dc0d.html
これはイズタガアカという大島桜と寒緋桜の交雑種と推定している。同様に山桜との交雑種を含めると同様の1月末から3月初めにかけて咲く寒桜で地名や育種者の名を採った品種名の桜が8種類ほどあるようだが、これは花の色合い、大きさ、開花時期などから

家建の茶屋跡の大島桜

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%C8%B7%FA%A4%CE%C3%E3%B2%B0%C0%D7%A4%CE%C2%E7%C5%E7%BA%F9

伊豆の河津桜 写真や画像

http://kozu-sakura-2013.seesaa.net/article/314174096.html
2014-01-19 01:38:00 - 伊豆の河津桜 写真や画像!!花が大きく早咲きの桜として日本全国で有名な【伊豆の河津桜】淡いピンク色がイイ^^。和むんです。まだ冷たい風が吹く季節に春を感じさせてくれる自然からの..

桜の花が咲き乱れる新宿御苑に桜の花見に行ってきました

http://tour-japan.seesaa.net/article/196118229.html
2014-04-16 04:33:00 - 花見シーズン真っ盛りの新宿御苑に桜の花見に行ってきました。新宿御苑は江戸時代に信州高遠藩主内藤家の屋敷があった地に皇室の庭園として明治39年に作られ、現在は国民公園となっています。四谷、代..

大島桜が咲いています

http://hirojun.seesaa.net/article/195282839.html
2014-04-11 04:06:00 - 喜界島には今、大島桜がきれいに咲いています。大島桜

櫻ロールセット DE カフェ・ラサール BY カステラの銀装

http://w-ari.seesaa.net/article/193942854.html
2014-04-04 04:56:00 - さて、本日ですがスイーツです。カフェ・ラサールの櫻ロールセットのご紹介です。(桜のスイーツ 前回の記事)(ロールケーキのセット 前回の記事)(カフェ 前回の記事)カ..

昭和6年創業の梅月園のさくら葉餅に酔いしれました

http://gourmetroman.seesaa.net/article/189450860.html
2014-03-07 03:12:00 - 河津桜を見に行った時のお土産といえば、桜にちなんだ品は欠かせません。 今回見つけたのが、1931年創業の松崎町の和菓子屋さん梅月園のさくら葉餅です。塩漬けの桜の葉がとってもジューシーなので..

彩の国(埼玉県)鶴ヶ島市の 河津桜 を撮影してきました!

http://from-sainokuni.seesaa.net/article/144468863.html
2014-03-24 03:49:00 - 静岡県河津町の伊豆急電鉄河津駅から天城方面へ1.2㎞の個人宅に樹齢50年の原木がある(と公表されている)”河津桜”は、寒緋桜と大島桜の自然交配種だそうである。ヘー、ソウナンダ!彩の国(埼玉県)鶴ヶ..

河津桜

http://yamasakuran.seesaa.net/article/142914088.html
2014-03-06 03:58:00 - 昨日の初夏のような気温の中、散歩道の公園の河津桜が咲き出しました。 他の桜に先駆けて咲くこと、やや濃い桜色、ふっくらと大きい花で最近急速に人気を集め、各地に植栽が広まっています。..

静岡県伊豆産の大島桜の葉

http://tyumoku-syohin.seesaa.net/article/123801481.html
2014-07-19 07:09:00 - 静岡県伊豆産の大島桜の葉の塩漬けです静岡県伊豆産の大島桜の葉の塩漬け国産大島桜の葉 塩付け 500枚

箱根園の大島桜☆満開です^^

http://hakoneskech.seesaa.net/article/117813054.html
2014-04-20 04:38:00 - PCの前になかなか落ち着けずに、タイムリーに更新できず申し訳ない嶺いきなり謝ったりして殮それくらい、開花劣の進み具合が速いんです~~..

彩りの春

http://ayasann.seesaa.net/article/117308716.html
2014-04-11 04:15:00 - オオシマサクラ ムラサキハナナ (花ダイコン) 新宿御苑東京の桜(ソメイヨシノ..

大島桜です

http://onozato2231jp.seesaa.net/article/117021468.html
2014-04-07 04:47:00 - 大島桜(4月4日撮影)先日新宿御苑での撮影です、本当にきれいな桜の花でした。純白で大型の花が新芽と一緒に咲きます。伊豆諸島、大島地域に自生している桜とのことです。

本当の桜

http://wadaidayo.seesaa.net/article/116410631.html
2014-03-29 03:11:00 - 上野の桜が、来週末には満開になるだろうという予想です。桜とひとくちに言っても、日本には、300もの桜の品種があります。その中で、もともと自生していて、自力で実を付けることができる桜は、..

日暮里夕やけだんだん坂上の「大島桜」の件 たま男日記/ウェブリブログ

http://kanegongon.at.webry.info/201303/article_11.html
2013年3月31日 コンバンワたま男です今晩もカメラをもってお出かけしましょう今回は日暮里の「夕やけだんだん」坂上にある「大島桜」の件 「谷中銀座商店街」は全国に知られる有名な商店街メンチカツなどを芸人が食べている映像を. TVで見た事ある方も多い

オオシマザクラ (大島桜) 花々のよもやま話/ウェブリブログ

http://plumkiw948.at.webry.info/201303/article_19.html
2013年3月19日 花々のよもやま話のオオシマザクラ (大島桜)に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)オオシマザクラ(大島桜)である。

七ヶ浜の大島桜 セブンビーチのオーシャンビュー/ウェブリブログ

http://62169735.at.webry.info/201305/article_2.html
2013年5月2日 セブンビーチのオーシャンビューの七ヶ浜の大島桜に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ) 桜の写真を撮りに行って気づいたことですが、七ヶ浜は野生の桜が多いです。吉野の山には及びませんが、里山を整備して桜の園

「夕やけだんだん」の坂上の「大島桜」の件 たま男日記/ウェブリブログ

http://kanegongon.at.webry.info/201104/article_9.html
2011年4月15日 コンバンワたま男です今晩もカメラをもっておでかけしてみましょう今回は「夕やけだんだん」の坂上の「大島桜」の件 すごくどうでもいいことだが 「夕焼け段々」ではなく→「夕やけだんだん」 「大島桜」ではなく→「オオシマサクラ」 と表記するらしい

小金井公園の“匂い大島桜”と“花桃” 【小平市】女性のためのトータルケア

http://hananeko.at.webry.info/201104/article_3.html
2011年4月21日 【小平市】女性のためのトータルケア花猫治療室の小金井公園の“匂い大島桜”と“花桃”に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ){%新芽webry%}17日の日曜日、お天気が良かったので40分歩いて小金井公園に行って来

公園の一本桜^ 咲く…匂い大島桜… nobaraの散歩道/ウェブリブログ

http://noba3-11.at.webry.info/200704/article_3.html
2007年4月9日 nobaraの散歩道の公園の一本桜^☆ 咲く…匂い大島桜…に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)喧噪なたてもの園広場の桜吹雪の所から約1.1㎞東方向のユリノキ広場にこの1本桜(匂い大島桜)はあります。噎せ返る

伊豆大島への旅5 大島公園 三鷹の一日/ウェブリブログ

http://yamatea.at.webry.info/201403/article_9.html
2014年3月12日 まだ団体客がいなかったので、園内の椿や大島桜をゆっくり鑑賞することができました。 画像. その後、椿資料館を見学。そのころには団体客が来たため、賑わい始めましたが、私たちは動物園へ。私たちがまだ小学生だった息子たちを連れて

サクラ(河津桜)/AEON前広場--その8 ペンタス**第335週 スープセルリ**第

http://naga0001.at.webry.info/201403/article_2.html
2014年3月14日 サクラ(河津桜)/AEON前広場--その8 ペンタス**第335週 スープセルリ**第307週に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ) .サクラ(河津桜)/AEON前広場---その8細やかにも桜まつり中です。右側の”枯れ木”は大島桜です。

早咲き桜 「寒緋桜」など 桜の会/ウェブリブログ - ブログのトップへ

http://sakuramori.at.webry.info/200703/article_1.html
2007年3月4日 2、大島桜の系統 2-1「大寒桜」(オオカンザクラ) 淡紅色中輪一重 寒緋桜×大島桜 埼玉県川口市安行で発見されたので「安行寒桜」「遅咲寒桜」とも言う。 2-2「河津桜」(カワヅザクラ) 紅色中輪一重 寒緋桜×大島桜 伊豆河津町の飯田勝美氏(

石神井川緑道桜散歩-1 東京のいいやん/ウェブリブログ

http://69491180.at.webry.info/201403/article_3.html
2014年3月15日 河津桜は、早咲き大島桜と寒緋桜との自然交配によって生まれた桜で、ソメイヨシノなどの桜の花が咲き出す前の2月上旬~3月上旬に見ごろを迎える。樹形は広卵状で樹皮は紫褐色で光沢がある。花の色はソメイヨシノよりも濃い鮮やかな

静岡県の旅行 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.com/common_theme-217060.html
河津桜まつり アクセス良好な温泉宿: 2013/02/01 14:59: 河津桜まつり アクセス良好な温泉宿⇒ 河津桜まつり 2013 快適アクセスの宿河津桜(かわづざくら)は早咲き大島桜と寒緋桜(かんひざくら)の自然交配種といわれソメイヨシノよりも

桜餅ってどんな食べ物なんですか?[海外の反応] : 翻訳こんにゃくお味噌味

http://blog.livedoor.com/jumpnews/63868
2013年5月5日 葉っぱは「大島桜」という品種らしい。 56. 名無し; 2013年05月05日 14:22; 桜の葉っぱの毒性ってクマリンのことだよねー。 いい効果としても紹介されてて、よくわからんね。 食品添加物として認められてないからたくさん食べる時は気をつけた

お料理速報管理人が独断と偏見で選ぶお気に入りのお酒

http://blog.livedoor.com/jumpnews/76396
2013年12月4日 小田原の「八重桜」の花と伊豆の「大島桜」の葉をお酒に漬け込んだ、サントリー製のリキュールです。このリキュールでカクテルをつくってもらって飲んでます。サントリー製なので簡単に入手できるかと思います。 アサヒ ボルス スロージン 700ml.

森東小学校専用

http://hoop.exblog.jp/22333944/
2014-03-26 03:34:18 - ではなく、誰でも利用可能な歩道橋から、海の方に向かって写真を撮りました。この歩道橋、かつて跨線橋だった道路(今は行き止まり)につながっていました。交通局磯子車庫の大島桜。by HOOP

バカルディモヒート18度正規70

http://vgzp1gkf.exblog.jp/21892053/
2014-03-26 03:49:49 - 店名:酒類の総合専門店フェリシティージャポネ抹茶20度500ml小田原の「八重桜」の花と、伊豆の「大島桜」の葉を漬け込んだ、桜の浸漬酒がベースの日本オリジナルのリキュール。 桜餅を思わせる独特の甘みと、春の訪れを連想させる豊かな香りが特長です。詳細、ご

吉四六[きっちょむ]ビン720mlケース

http://yemt1bbn.exblog.jp/21891716/
2014-03-26 03:13:48 - 金賞芋900ml25度 G【赤飫肥杉】名水仕込芋900ml25度 H【芋の達人】かめ貯蔵芋900・・・詳細、ご注文は楽天市場のページへランキング情報追加入荷分 さつま寿 桜販売価格:2,205 円送料:別途必要[ 2014/03/26 03:40 現在 ]販売店名:やまなか酒店追

今日の花

http://torajya.exblog.jp/20504552/
2014-03-25 03:49:48 - 桜はあと少し・・・つぼみもみんなふくらんで、♪♪はよさきたいと待っている♪♫~これは私の大好きな「大島さくら」の蕾です寒桜は満開を過ぎました今夜も、どこか桜が1輪でも開いていないかとライトで照らしながらのウオーキングでした野の花は、枯れ草

開花したが・3/25

http://natsuman.exblog.jp/20503950/
2014-03-25 03:27:00 - 今朝、城山から下りてきたら市の標準木に花びらが六つ以上。でも別な場所の大島桜は今ひとつパッとしない。様子が変。多分城山全体はかなり遅くなるだろう。それでも馬鹿陽気のせいか観光バスがあの狭い駐車場に4台もいて、都会の客がぞろぞろ登っていた。でもこの様子じゃお客さんは話

卒業式

http://golber.exblog.jp/19606830/
2014-03-25 03:17:15 - 女子医大での診察を終え、バスで早大正門前まで帰ってきました。そこは晴れの日を迎えた若者たちであふれていました。ニコニコ顔の両親に挟まれたお振り袖に袴姿や、新品のスーツ姿。天気が良くて本当に良かった!今日は早稲田大学の卒業式でした。おめでとう。卒業式に合わせて例年この桜は満開です。早朝の大島

これがオオシマザクラ(大島桜)? | やっぱり山と花が好き - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/saishuppatsu/diary/201403250000/
17 時間前 これがオオシマザクラ(大島桜)? カテゴリ:おさんどん. 今日は東京で桜の開花が宣言されていた。上野公園ではまだ蕾の下で若い男女の仲間が楽しく宴会している様子がテレビに映し出されていた。花見ではなく蕾見宴会。蕾の今も花が開い

伊豆大島活き活き自然生活 - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/mantate/
9 時間前 昨日は一日多雨だったので. 山を心配しつつも午前中は. 明日葉の配達や用をして. 午後は出かけず気になっていた. 書類に目を通したり、事務処理も。 さあ今日は良い天気、思いっきり. 動こう。 大島公園の大島桜。 IMG_2338.jpg. TWITTER.

笠山山頂の大島桜見頃です | 萩の宿 常茂恵 - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/tomoehagi/diary/201003260000/
2010年3月26日 今日の萩は、太陽が久しぶりに顔を出してくれたのですが、風が冷たくて寒かったです~。 山間部では、小雪がちらついたところもあるようです。 さて、今日は笠山の桜をご紹介いたしますヾ(*゚▽゚)ノ" 笠山には、桜の木が約200本植えられ、この

190330 六義園の桜 | 図書館稲荷 - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/tyanmaru/3052/
枝垂れた大島桜です。 しだれ すばらしいシダレザクラもあります。 圧巻です。 池と桜の絶妙のコンビネーションです。 水すれすれ 川 朝の大雨で、川ができていました。 思ってた何倍もすばらしかったです。とにかく広いのでのんびりできます。ただ、閉園が16時30

居酒屋こはる - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/sankakudani/
4 日前 河津桜より少し遅れて咲く 修善寺寒桜 大島桜と緋寒桜の交配種、と言われている 伊豆半島には固有種が数多くあり フィリピンプレートに乗って やってきた、という説も頷ける 「ひょっこりひょうたん島だね^^」と言うと 歳がばれる?!^^;

日本の代表的な桜 | お花屋さんの園芸日記 - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/sayasayapiyoko/21000/
日本の代表的な桜. オカメ桜 オカメ桜.jpg 東海桜 東海桜2.JPG ソメイヨシノ ソメイヨシノ2.jpg 寒緋桜 寒緋桜.jpg 江戸彼岸桜 江戸彼岸桜.jpg 大山桜 大山桜1.jpg 八重桜 八重桜.jpg シダレ桜 シダレ桜.jpg 河津桜 河津.jpg 大島桜 大島桜.jpg 紅桜 紅桜.jpg

前の続き・・・桜追人・たそがれさんの桜通信・・・2014年第五号

http://plaza.rakuten.co.jp/hzf00273/diary/201402170000/
2014年2月17日 しかし土肥桜・河津桜・大島桜色々種類が多いですね。 ----- 今は各地でいろいろな種類の桜が作られているようです。 もっともオオシマザクラは原種に近いですし、土肥桜も熱海桜もそれなりの歴史のある品種です。 (2014年02月19日 21時46

孫のみみりん家族と春を求めて伊豆へ4 出会った花たち | himekyonの

http://plaza.rakuten.co.jp/himekyon2/diary/201402280000/
2014年2月28日 伊豆に多い白い花を咲かせる大島桜と冬に下向きにあまり開かずに咲くカンヒザクラ(寒緋桜)の濃いピンク色の自然交雑種の河津桜は大島桜の5弁が開いた花びらとカンヒザクラの濃いピンク色をを引き継いでいるようです桜の花はだいたい1

容保桜祇園と出水の枝垂れ桜&桃林.京都府庁と京都御苑 - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/fujiwara13/diary/201304030000/
2013年4月3日 容保桜(かたもりざくら)です、珍しく山桜と大島桜との特徴を合わせ持ち、通常の山桜より大輪に咲く新品種とされる桜です 本府庁敷地内に幕末京都守護職・松平容保の上屋敷があり、天皇を守護し京都を護った当時の経緯から、会津の現

ごみかき的な桜図鑑 | ごみかきのうちに寄ってく? - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/shoochang2004/17000/
2005年4月25日 江戸駿河台にあった大島桜の栽培品種, 鬱金(ウコン) 04/17 [16]鬱金(ウコン) 04/17 八重咲で珍しい緑黄色。名はショウガ科のウコンの根茎の黄色に因む. 突羽根(ツクバネ) 04/21 [17]突羽根(ツクバネ) 04/21 中輪の菊咲で淡紅色。

3月6日、新松田の河津桜と大島桜です。 - しょーの男料理 - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/sho2552002/33542708.html
2014-03-08 03:27:10 - 下には、菜の花が、ピンクと黄色で、綺麗です。 大島桜です。

早咲きの大島桜 - nukikoの 心のままに、つれづれに - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/nukikoo/39727730.html
2014-03-04 03:28:25 - トップページ」書庫の記事一覧. 朝陽の中の女王様。。。クィーンエリザベスの朝景 [photo]. 2014/3/19(水) 午前 11:04. 弥生三月 ひな祭り [photo]. 2014/3/1(土) 午前 10:16. 2月の夜明けの満月 [photo]. 2014/2/16(日) 午前 9:16. 雪の中で 

本場の大島桜 - ハイジのブログ - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/hiroko_mypace/11954487.html
2014-03-21 03:33:27 - 周りが明るい 大島の大島桜 ここは大島公園 千葉港8:00出航 1時間50分で伊豆大島岡田港に到着。このジェット高速船。 椿もまだたくさん咲いています 名前もすてき 三原山登山口から元町 30分で集合、出発 絶対また来て、三原山に登る 

ゴールデンクラッカー、チューリップ、大島桜、フラサバソウ、辛夷、水仙

http://yasasami.exblog.jp/19578369/
2014-03-17 03:24:32 - 今日は、いっぺんに気温が上がって17℃になったそうで、日射しの下では暑かった位でした。PM2.5のせいか、白っぽくなった空でしたが、良いお天気なので、午後

ロビー前の大島桜が開花しました! - ホテルおくゆもと

http://www.okuyumoto.co.jp/blog/log/eid473.html
2014-03-20 03:49:58 - こんにちは。ホテルおくゆもと『館内案内人』の金子です。 待ちに待ったロビー前の大島桜がついに開花致しましたのでご報告いたします。 今年は寒い日が続き去年よりも6日も遅い開花となりました。これから温かい日が続くと一気に咲き始める 

大島桜 : 浦安フォト日記

http://bacchus20.exblog.jp/21783847
2014-03-15 03:46:00 - 境川沿いの大島桜です。これからですね!真っ赤です!不思議です。

鶴岡八幡宮桜開花でした - 相模湾 海から見る風景 - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/nakagawa0322/33177838.html
2014-03-16 03:58:45 - 旗上弁財天の桜も五分咲きといってよいくらい咲いている。日当たりの良い方が一斉に咲き始めたようだ。 イメージ 3. 境内の奥も見たが日照が足りないようでまだまだの状態。 段葛の大島桜も気がつけばこんなに咲いていました。 桜の季節が 

大島桜 - 屋形土鈴館 - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/wcddr162/62464234.html
2014-03-14 03:13:03 - 荒川放水路の河川敷には桜並木が作られています 小松川千本さくらの名称で呼ばれ 花の季節には 沢山の見物客が押しかけます 今朝は 早咲きの大島桜の画の紹介です.

大島桜ちゃん つぶやき・にゅ~ - FC2

http://tsubu.blog6.fc2.com/blog-entry-8349.html
2014-03-14 03:55:25 - 大島桜の花芽発見!!!! Img_3651_201403140753329d6.jpg 去年はいつ頃出てきたのかな~? と過去ログ探したら、3月12日にはこんな状態。 今年は寒いのですね。 Img_0256_20140314075334083.jpg 開花が待ち遠しー。早く暖かく 

ア・ラ・プロムナード 都立城北中央公園の大島桜

http://ryooyan.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
2014-02-03 02:51:16 - Author: RYO YOSHIDA 東京生まれ。勤めを終えたら好きな絵を描きたいと思っていたとき、「線スケッチ・永沢まことの自分発見スケッチ術」に出会いました。 2007年から、佐藤麻衣子さんの教室に入門し、2010年からは永沢まことさんの教室 
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2014 ブログ横断検索 All Rights Reserved.