教科書

いいわかる テスト 中国主張使用 価格 先生 内容勉強合格問題国語学校学習定期テスト対策対応小学校尖閣諸島授業採択掲載教委 教科書検定 教育教育委員会数学文科省文部科学省新しい日本日本固有明記是正要求 東京書籍 東京書籍版検定歴史歴史教科書沖縄県独島理解生徒知識社版 竹富町 竹島答え英語解説記述説明韓国領土 高校

おやすみなさい☆彡

http://ameblo.jp/poteto-321/entry-11821899002.html
2014-04-13 04:49:29 - 今日は、バタバタしてて寝るのが遅くなっちゃった明日は、学校…5時間になるんだよぉ…。で、さらに教科書が配られるのつまり、明後日から授業~~もぉヤダぁ~~~~まぁ、とりあえず寝よ。笑おやすみ~

いつもの日曜日..(*^-^*)

http://ameblo.jp/mickey336/entry-11821895871.html
2014-04-13 04:47:49 - て最近、BBイントラがレッスン前にかけるナツメロ音楽懐かしいですね (^~^)でも懐かしいって行っている人も多いのですが実際にその時代に聞いた人どれだけいるんでしょうね教科書に載っていたとか音楽の授業でとかちなみに青い三角

[20140413 社説横断サマリー]

http://ameblo.jp/van-ak-55/entry-11821896441.html
2014-04-13 04:47:03 - 事が試される ●朝日新聞 ・規制改革―一覧シートが必要だ ●毎日新聞 ・北朝鮮 路線転換が不可欠だ ・内閣人事局 機能するかは運用次第 ●産経新聞 ・竹富町の教科書 法の無視は認められない ・XPサポート終了

* 素直なきもち

http://ameblo.jp/haruny867/entry-11821895140.html
2014-04-13 04:46:00 - ーは、美味しいお酒を酔い潰れるくらいに飲みまくりたいです。明日はバイトはなくて、今期初ゼミ!論文仕上がらないよ。明日提出なのに!火曜日は授業がなくて、バイトなんだけど、教科書だけ買いに学校行きます。それと新宿の期間限定モン

朝の癒し

http://ameblo.jp/ryoutsusan/entry-11821850665.html
2014-04-13 04:45:44 - ずにDila通いせい!ということですね。芝刈り族と公道を行くサラリーマン。フェンス一つで対照的な風景です(笑)勝負!というネタにはなりません。関東の方には小学校の社会の教科書でお馴染みの流れです^_^;川といえば国土交通省

http://ameblo.jp/m4y2c1/entry-11821894060.html
2014-04-13 04:44:54 - いう目標も達成できまして 合格ライン 6割には届かずとも 近い数字を出すことができ これからの課題や勉強法も すこし見えた気がします とっても今更なのですが 学校から教科書指定の掲示があり 食品成分表 というものを 栄養

確認しないとなぁ。

http://ameblo.jp/infinity-rayz/entry-11821891809.html
2014-04-13 04:40:39 - ゃん♡ そ、そ、そだよぉ笑❤️黒板みただけでわかるから笑♡ パラパラちゃうくてもパラッてだけで大丈夫だよぉ笑✨ いしださん♡ ぅーん。そだよ笑頭の中にもぉ教科書の中身入ってるから笑使いたいよねー!❤️❤️だん

すべらんなぁ(^ω^)☆

http://ameblo.jp/hommereve-anon/entry-11821900025.html
2014-04-13 04:40:24 - ٩(๑òωó๑)۶☆11日ぶりの出勤となります!!だいぶ休んでるな、、、笑はやくみんなと楽しい時間を過ごしたい(>_<)♡あっ、そう言えば!!昨日はちゃんと教科書入れる棚自分で作りましたよ~っヽ(゜∀゜)ノ!あ

さいきん

http://ameblo.jp/sweet--bears/entry-11821890946.html
2014-04-13 04:40:15 - った ♡♡♡でももう行きたくない!!!← April 11.12研修おわっても休みがないという凄まじさ!!(笑)気合いでいったよ~(> <) 昨日とか 教科書 忘れて。。2時間も使うのに←いきなり2コも ハ

仕事始まりました!

http://ameblo.jp/nowlake/entry-11821891055.html
2014-04-13 04:40:08 - 金曜日から仕事始まりました!またまた久しぶりでドキドキ~でも生徒達素直で良かった!前日、娘に教科書みせわかる?って聞いたら何でやらなきゃいけないの~?ってあまり娘は興味ナシ笑でも説明してリスニングさせたら何となくわかるってなので

日記5-1-4 教科書戦争

http://ameblo.jp/cuttle-bone/entry-11821891103.html
2014-04-13 04:40:00 - で決められているのです…おかげで、木金は高校に通っていたときよりも早い時間に出なければならなくなってしまいました代わりに、月火は午後からにしたけど。授業が始まったので、教科書が生協で売られ始めましたものすごい行列ができてい

ハニーズ

http://ameblo.jp/st-familiar/entry-11821890076.html
2014-04-13 04:38:55 - サンリオぢゃなくてABABに売ってたの( ´艸`) めっちゃ可愛いしバイトある日ゎバイトの制服持っていくし小さいバックも一緒に持っていける(^^) まぁ教科書が入れば良いだけなんだけどね(笑) ニ

出費多め。

http://ameblo.jp/ajt0gjmptw92/entry-11821890148.html
2014-04-13 04:38:55 - うより必要な物が多いですかね。あと必要な物が地元に売ってないんで電車に乗らねばいけなくて…まぁついでにゲーセン行けるから全然いいんですけどね(`・ω・´)←あ、そーいや教科書も買わないとだな…うーん、出費多いな今月は…お金

ブックバンド

http://ameblo.jp/sobacat/entry-11821890077.html
2014-04-13 04:38:55 - パジャマ用のゴムで、ブックバンドを作成。高校生になって、中ちびの教科書や参考図書がばばんと増えました。リュックのなかで、迷子にならないように科目でまとめておけます、、ね?たぶん(^-^;

京都観光

http://ameblo.jp/a-c-h-i-k-o/entry-11821881513.html
2014-04-13 04:38:53 - ナーなところを回った後、北野天満宮へここも平日だったので空いていてゆっくり見れました!近くでボランティア?のひとが説明してるのを聞きながら「ふーん」って・・も一度歴史の教科書読んだら楽しいかもって思ったよ北野天満宮をでてす

国家の品格☆

http://ameblo.jp/otokuchuuko/entry-11821889491.html
2014-04-13 04:37:42 - る♪だが、矢代が昔から想いを寄せる影山と、その恋人久我の存在を知ると次第に百目鬼の矢代への想いも変化し、それを自覚していく♪☆そんなとき、矢代が何者かに狙われる♪ 中学教科書ガイド 東京書籍版 新しい数学 数学2年☆価格:

一大決心❗️

http://ameblo.jp/min-min-minko26/entry-11821889325.html
2014-04-13 04:37:28 - ないとゆー状況になり、仕事を言い訳にせず、頑張らねばとはおもいつつ、やはり平日は勉強する時間を作ることがしんどくなり、しかも、レッスンも休んでしまうこともあり、ちょうど教科書も新しくなる前だったので、辞めることにしました基

素敵な時間

http://ameblo.jp/yukireal/entry-11821889352.html
2014-04-13 04:37:00 - やっぱりプロの唄はすごくステキ。すごく得した気分のまま、帰宅途中に「新美南吉記念館」に寄り道。「ごんぎつね」とか「手ぶくろを買いに」とか有名な童話作家さんです。小学生の教科書に載っているから娘も喜んでくれたし、私も童話の世

65. てすとぉ…

http://ameblo.jp/asmy1322/entry-11821888505.html
2014-04-13 04:36:20 - ु‹:) ुほとんど勉強してないけど乗り切ります(∵`)あと、生基演習の授業のクラス分けテストもあります!すっかり忘れた!!けどマーク模試対策になるかな…とりあえず教科書読みました笑さあ、模試前1週間!詰め込みます!!

喫茶店の日

http://ameblo.jp/masa220213/entry-11821887923.html
2014-04-13 04:35:21 - 06過去の出来事東京・上野 日本初喫茶店「可否茶館」2階建て洋館開店 コーヒー1杯1銭5厘 ミルク2銭 1888旧 漁協法公布 1900小学校令改正 国定教科書取り入れ採用 1903経済学者 田口卯吉死去

行列で入れなかった…

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/fpjht722/67238606.html
2014-04-13 04:34:00 - 今日はオランダまで 今でも思う どうして並んでもアンネフランクの家に行かなかったのか? 小学校の教科書でさわりだけは習ったが そこまで意識が強くなく 水上観光を優先してしまいました 結婚してから公開している時は見なかったシンドラーのリストを借り

相手のペースに載せられた生き方

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/novel1day/62517609.html
2014-04-13 04:12:00 - 教科書には必ず紹介されている絵ですね。 国宝。俵屋宗達作。彼の絵は、奔放さが伺えるから好きだ。光琳の艶の絵と違い素朴で力強い。 昨今どこのお寺でも私蔵している国宝級の襖絵や絵画が一般に公開されているが、本物はまず一般公開しない。

(新・高3)サンデー高校教科書コースc-2.(2014年4月13日・授業指導録)

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/tokumei_koushi2013/45493450.html
2014-04-13 04:52:00 - ■ 高校配布の教科書問題集(オレンジ) 演習&解説 : 問題549~565。 完了。 次回 : 高校教科書 の 「動詞の語法」 から。 ・・・・・・★生徒自身の計画。 。。。。

fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ マジカルフェスティバルに行ってきました。

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/jannecave/12814488.html
2014-04-13 04:34:00 - そのクイズの内容がかなりマニアックで、イリヤたちが使っている教科書の名前は何かだったり、教室の座席で 美遊の隣の隣に、座っているのは男か女か、などという問題ばっかりでかなり苦戦してました。 一個しか当たってませんでした。

第3正規形

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/hijiri_shibano/41346314.html
2014-04-13 04:28:00 - 情報処理の教科書 第3正規形

新生活が始まった

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/efukazawa3/12145441.html
2014-04-13 04:19:00 - 入学式の日にたくさんの教科書と問題集をもらったが、そこには数学2の教科書も…。担任の先生は数学の先生ですが、「数学2の教科書があるということは、どういうことかわかりますね~。やるってことですね~。」と普通に言ってました。

☆フェルトアート展☆

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/taka86eri/64669983.html
2014-04-13 04:12:00 - これはママがだけど(^-^; 図鑑も写真と名前だけじゃなくて いろいろ説明もあって真剣に読んでみると勉強になります。 あとはいつものように、ピアノと時計、国語の教科書を読みました。 ディズニーチャンネルは英語にして聞き流し? 効果はある

大安寺/桜

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/remarkablez/62775100.html
2014-04-13 04:10:00 - 天皇の命で寺としたということで, つまりは我が国初の国家プロジェクトによる寺院, これが本当ならば歴史的重要度は高く, 教科書に載ってるレベルのはず。 仮に一般人向けに観光をアピールしていくなら,そんな由緒も宣伝するのでしょうけど, 現在の境内

傍記85

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/eurion2012/54374933.html
2014-04-13 04:07:00 - 反対意見送付を!!! http://w-shikishima.jugem.jp/ http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-327.html ※新しい歴史教科書をつくる会※ ○ 「河野談話」撤廃を求める署名 目標の5万筆達成しました! 達成分提出しています!! 多いほど良いです

2014年春 東京芸術鑑賞の旅(1日目)

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/kuroneko_nyaao/64220732.html
2014-04-13 04:39:00 - やや痛みが目立ちましたが、 教科書などに載っていたものを観ることができた感激はひとしおでした。 他にも国宝、重要文化財がたくさんありましたが、印象に残ったのは海北友松。 建仁寺の障壁画などを手がけた人ですが、「雲龍図」は迫力がありました。

最高気温+は良いですね | へなちょこっとがんばる

http://henachocottoganbarr.blog34.fc2.com/blog-entry-474.html
66 新しい発生生物学 木下圭 浅島誠受精卵からちゃんとした体が作られる過程ってすごいなーと今更感じたので読んでみた。割りと複雑な事を言っているのに

Over The Rainbow | .

http://ochatomo.blog44.fc2.com/blog-entry-27.html
季節先取りで梅雨ですwでもってあの人が初のメイン妄/想です。Over The Rainbowよく降りますね…。梅雨、ですからね。

三つ目 | ギャンブラー(?)日記

http://huyunatu.blog21.fc2.com/blog-entry-1809.html
新作の紹介っていうか、イベント当日まで、新作の一つを公開中っていうか。あ、ジャンルは九龍です。1つ目はこちら。2つ目はこちら。

教科書 | 日常チンパンジー

http://blogbyuco.blog28.fc2.com/blog-entry-107.html

教科書 | 福岡の地で考えていること

http://bun39jp.blog61.fc2.com/blog-entry-838.html

教科書 | ☆★かわいい画像★☆かわいい雑貨★☆

http://kirakiraswimmer.blog97.fc2.com/blog-entry-1056.html

教科書 | ☆★かわいい画像★☆かわいい雑貨★☆

http://kirakiraswimmer.blog97.fc2.com/blog-entry-1057.html

教科書 | ☆★かわいい画像★☆かわいい雑貨★☆

http://kirakiraswimmer.blog97.fc2.com/blog-entry-1064.html

教科書 | 趣味部屋

http://yama502.blog38.fc2.com/blog-entry-10.html

教科書 | ツルカメデイズ

http://tkameco.blog.fc2.com/blog-entry-753.html

我が国を守るための様々な攻防

http://yaplog.jp/japanbland/archive/1841
2014-04-13 04:00:00 -

言ってない、飽きたなんて言ってないよ

http://yaplog.jp/0820mikurin/archive/494
2014-04-13 04:00:00 -

宝島社の「Sweet」にハマる

http://yaplog.jp/daisy-jewelry/archive/13
2014-04-13 04:00:00 -

続・岸田劉生展

http://yaplog.jp/ioy/archive/62
2014-04-13 04:00:00 -

きれいな肌を目指したい

http://yaplog.jp/always123/archive/69
2014-04-13 04:00:00 -

スタンプカーニバルとは何ぞや???

http://yaplog.jp/24481225/archive/1029
2014-04-13 04:00:00 -

つまっとるー

http://yaplog.jp/jiithuu77/archive/325
2014-04-11 04:00:00 -

天才リトル3

http://yaplog.jp/seyama-sw/archive/2548
2014-04-13 04:00:00 -

2014年4月12日土曜日♪<始業式>

http://yaplog.jp/momoclo_sg/archive/23
2014-04-12 04:00:00 -

おかたづけしませう

http://yaplog.jp/xoxo9981/archive/27
2014-04-12 04:00:00 -

進撃の巨人

http://blog.goo.ne.jp/ekakitair/e/8cb16fc83b94804c3e353d78abac150d
2014-04-13 04:34:57 - 教科書に掲載)★渋谷・Bunkamuraザ・ミュージアムで展覧会が開催されるのにあわせ、レオーニの絵本作品とその他の創作、人生について解説するファン待望の1冊☆♪レオーニが亡くなる前の3年間、毎年交流を続け、また1996年に大規模な「レオ・レオーニ展」を開催した板橋区立美術館・副館長の松岡希代子

公立・私立高校への進学★関西版〈2014〉☆♪

http://blog.goo.ne.jp/sugochukyo/e/89c495031bfa70e38346424fab6550e1
2014-04-13 04:30:01 - 表示★教育出版版中学英語3年★ONE☆♪WORLD English Course 3?教科書番号925価格:¥ 2,376教科書の内容を、もれなく・くわしく・わかりやすく解説★教科書の問題について、考え方やヒント・解答を掲載☆♪教科書の重要事項やテストに出そうな事項がひと目でわかる

受験生が絶対使ってはいけない100の言葉☆★

http://blog.goo.ne.jp/otokokyo/e/0bd5116a97a7665c6682b80080d6bd93
2014-04-13 04:17:20 - 受験生が絶対使ってはいけない100の言葉☆★価格:¥ 1,080「集中できない」「やる気が出ない」「勉強できる場所がない」など、「受験生が絶対使ってはいけない言葉」100個を紹介し、これらの言葉をやめて、どのように受験に向き合えばよいのかを紹介★これならわかる世界の歴史Q&A〈3〉世界恐慌~2

合格のためのコンクリート診断士試験講座〈’13年版〉♪☆

http://blog.goo.ne.jp/tanosikaku/e/bde03c47234a3235809288a7d7e9ddf0
2014-04-13 04:05:59 - 掲載されている問題を何度も繰り返し解き、 文字通り「特訓」することにより力をつけていくことができます★計算の力は合格の力! 「財務・会計」が苦手な人ほど強くなる!ぜひ本書を利用し♪★MCP教科書♪☆Windows7♪サポート価格:¥ 4,104Windows7のサポート担当者向けMCP

歌ってる

http://blog.goo.ne.jp/snyap/e/603ddccc0c8b45f421abf19f8bf5ee57
2014-04-13 04:05:31 - 教科書にも載るほどの歌だからなのかなありがとうは女性は4位だけどいいとものフィナーレで歌ったのが影響してる子供達も言ってたけど相手に歌って「ありがとう」って言えるから・・・ほんとこの曲は いろんな人 形で感謝できる曲ですねそれをSmapが歌っているっとゆう すごいよな拓哉くん

Network+★☆テキスト♪◎N10‐005対応版

http://blog.goo.ne.jp/muzuprog/e/020e092e5667e9f9877fd4f6677403f6
2014-04-13 04:57:18 - 解説しているので、試験の合格を目指す方はもちろん、VBAを体系的に学習したい方にもお勧めです♪♪★マイクロソフトオフィス教科書★☆MOS♪◎Word 2010価格:¥ 2,570マイクロソフトオフィスのスキルを認定するMOS(Microsoft Office

ャレンジは、海外旅行。4年間、バックパッカ

http://blog.goo.ne.jp/oeewe/e/832b8b9d89e444c4242dc56492b5ea77
2014-04-13 04:53:36 - 当時、学内で一番大きなサークルで、メンバーは100人以上。シャネル 携帯ケース人数が多いサークルならば、同じ専攻の先輩がシラバスを組んでくれたり、教科書を譲ってくれたりしそうだな…なんていう狙いもありました。入ってみると、かなり本格的に活動していて、週4日はテニスコートを借りて練習する硬派な

(o^^o)。

http://blog.goo.ne.jp/naochamomocha/e/7f2bd81b417aa8606e2b9921bfd3e2c2
2014-04-13 04:42:23 - 様な記憶もある(笑)好き過ぎて(笑)この曲聞くと、切なくなるよ(笑)。けど、今は、好きになり過ぎない様にしてるから、大丈夫(o^^o)。ペニーレイン行くと、長居してしまう♪( ´▽`)ビートルズ、歳を重ねる度に、良さが解って来た気がする(笑)学校の教科書の時は、ぼんやりだったのが、SMAPの初コンサートで、慎吾ちゃんも、拓哉も、歌っていて、ビートルズも、悪くないって思った(笑)インマイライフは、本当大好きだな。♪( ´▽`)

時福はわだすの先生かもしれない。

http://blog.goo.ne.jp/motohu2104/e/e20e3f773450b260822d4cbfbe5865fd
2014-04-13 04:37:24 - 時福は正直に気持ちを出してくるし計算もしない。なんだかんだで、寄り添ってくれて優しく見守ってくれている。居てくれて安心する存在。時福はわだすの教科書でもある。そういう人になりたい。居るだけで人を安心させられるような。時福に少しずつ、習っていかねばな^ ^

コテンパン、湘南戦

http://blog.goo.ne.jp/monkeydaisukibeatdaisuki/e/7b3a1348c646a98e9e83685f1faed456
2014-04-13 04:23:17 - 2第7節、千葉ー湘南(フクアリ)0ー6コテンパンにやられました。湘南のカウンターが教科書通りというか、クロスを上げるサイドには人は少なく、ゴール前に人数をかけていて、一点目、二点目とも、ジェフの右サイドのあがったスペースを使われて、こういう練習あるよね。みたいな攻撃になす術なし。二点目

竹富町教科書問題とウクライナ問題。: 報道を斬る! (旧デイリー・メディア

http://houdoumimamoru.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-0a8b.html
朝日新聞や日本共産党の機関誌赤旗らが嫌う育鵬社教科書の採択を沖縄県の教科用図書八重山採択地区協議会が決定したのにもかかわらず、竹富町がそれに意義を唱えて東京書籍の教科書を使っている事で、文部科学省が是正勧告を行ったので大非難

『日本の小学校教科書「領土」記載増加に中韓反発』ニュースへの姜尚中の

http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-0f54.html
膳場アナ「文部科学省は、来年の春から小学校などで使われる教科書の検定結果を公表しました。 小学校の教科書では国語・算数・理科・社会の4教科を合計したページ数が2000年度の検定の際に最も少なくなってから大幅に増えて、今回過去25年で最も多く

テレビにだまされないぞぉⅡ: 教科書問題

http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/cat57970517/index.html
膳場アナ「文部科学省は、来年の春から小学校などで使われる教科書の検定結果を公表しました。 小学校の教科書では国語・算数・理科・社会の4教科を合計したページ数が2000年度の検定の際に最も少なくなってから大幅に増えて、今回過去25年で最も多く

金平茂紀「小学校の教科書に領土問題の事を記述より、マー君の方が

http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/tbs-76da.html
と言いますか、あー、小学校の教科書に領土問題の事を記述するよりもよっぽど日本人として心強い動きだとも思いますが、皆さん如何でしょうか。続いては・・」. 「皆さん如何」って・・健全な日本国民にケンカ売ってるんかい sign01. そもそも、マー君の初勝利を

さあ、ここからが正念場!正しい歴史認識の教科書は、果たして採用され

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-cade.html
中韓米への及び腰外交で、苛立たしく毎日を過ごしているものにとって、 今日のこのニュースはたとえ一時でも溜飲が下がる思いがいたしました。 http://sankei.jp.msn.com/life/news/140404/edc14040411290002-n2.htm 教科書検定、全社で竹島・尖閣を

中学3年 教科書 Sunshine3 Program1朗読: 峯島雄治のブログ

http://bmonkey.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/3-sunshine3-p-2.html

誤った政府対応 竹富町への教科書採択是正要求: ある経営コンサルタント

http://aruconsultant.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-2651.html
政府(文部科学省)が、竹富町教育委員会に是正要求を行う根拠は、教科書無償措置法第12条の採択地区が竹富町では与那国町と石垣市を加えた1市2町の八重山採択地区となっており、竹富町独自の判断は教科書無償措置法に違反しているとすることで

中学3年 教科書 Sunshine3 Program3朗読: 峯島雄治のブログ

http://bmonkey.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/3-sunshine3-p-1.html
中学3年 教科書 Sunshine3 Program1朗読 ». 2014年4月 1日 (火). 中学3年 教科書 Sunshine3 Program3朗読. 開隆堂の中学3年生向け教科書Sunshine3のプログラム3をDMM英会話 のロンズマイ(Rhonzmai)先生 に協力してもらって朗読しました。

竹富町教科書採択 「是正要求」は不当な政治介入: 土佐のまつりごと

http://wajin.air-nifty.com/jcp/2014/03/post-cf2f.html
教科書無償制度にもとづく、採択地区協議会は、決裂している。そのもとで竹富町の教育委員会は、教科書検定に合格している「東京書籍版」を選び、町は寄付で調達し無償配布した。どこにも法違反はない。 教科書の決定権は、町教育委員会にある。協議会は

この国には教科書を選ぶ自由もないようで、大臣が「違法確認訴訟するぞ

http://cocologsatoko.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-b1cf.html
ようするに、都合のいい教科書の採択ありきで事が進んでいたってことで、ま、出来レースです。それを、文科相自らが「法律違反だから、言うこときかないと違法確認訴訟するぞ」って脅すんだから、この国はどうなっちゃってるんでしょう。法律違反って言うなら、「

教科書

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B6%B5%B2%CA%BD%F1
学校教育において、教科の主な教材として使われる書籍のこと。教科の本。参考書とは異なる。

教科書検定

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B6%B5%B2%CA%BD%F1%B8%A1%C4%EA
小中高でもちいる教科書に対して文部科学省が行う検定。検定は学校教育法により義務付けられている。

国定教科書

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B9%F1%C4%EA%B6%B5%B2%CA%BD%F1
*概要教科用図書の編集・発行などにおいて、国家が全面的に定めた教科書。義務教育を含む普通教育の教科書の発行権限が政府にしかない国で発行されている。現在でも韓国(一部の教科)、北朝鮮などでは国定教科書

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B6%B5%B2%CA%BD%F1%A4%CB%A4%CF%BA%DC%A4%E9%A4%CA%A4%A4%A5%CB%A5%C3%A5%DD%A5%F3%A4%CE%A5%A4%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%CD%A5%C3%A5%C8%A4%CE%CE%F2%BB%CB
ばるぼらアンテナのばるぼら氏が独力で作り上げたインターネット年表。教科書化したものが2005年5月、書籍として発売。asin:4798106577:detail

全国教科書供給協会

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C1%B4%B9%F1%B6%B5%B2%CA%BD%F1%B6%A1%B5%EB%B6%A8%B2%F1
日本の文部科学省所管の社団法人の1つ。教科書取次供給所などを会員としている。教科書の供給事業の合理化に関する調査研究などを行っている。東京都江東区に本部がある。1948年創立。

新しい歴史教科書をつくる会

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%B7%A4%B7%A4%A4%CE%F2%BB%CB%B6%B5%B2%CA%BD%F1%A4%F2%A4%C4%A4%AF%A4%EB%B2%F1
いわゆる自由主義史観の立場から新しい教科書(歴史、公民)を作り、その普及を目指すという団体。その運動の主な焦点は従軍慰安婦の教科書への記述の削除であった。藤岡信勝が東京大学教育学教授であったことも関係

扶桑社教科書

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C9%DE%B7%AC%BC%D2%B6%B5%B2%CA%BD%F1
「新しい歴史教科書をつくる会」のメンバーらが執筆した扶桑社の「歴史」と「公民」の教科書のこと。

子どもと教科書全国ネット21

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BB%D2%A4%C9%A4%E2%A4%C8%B6%B5%B2%CA%BD%F1%C1%B4%B9%F1%A5%CD%A5%C3%A5%C8%A3%B2%A3%B1
→「子どもと教科書全国ネット21」参照

教科書に載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B6%B5%B2%CA%BD%F1%A4%CB%BA%DC%A4%E9%A4%CA%A4%A4%A5%CB%A5%C3%A5%DD%A5%F3%A4%CE%A5%A4%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%CD%A5%C3%A5%C8%A4%CE%CE%F2%BB%CB%B6%B5%B2%CA%BD%F1
教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書ASIN:4798106577※書名も「教科書には〜」が正しい。Amazon等の掲載データは刊行までに修正されるはず。

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B6%B5%B2%CA%BD%F1%A4%CB%A4%CF%BA%DC%A4%E9%A4%CA%A4%A4%A5%CB%A5%C3%A5%DD%A5%F3%A4%CE%A5%A4%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%CD%A5%C3%A5%C8%A4%CE%CE%F2%BB%CB%B6%B5%B2%CA%BD%F1
教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史」を書籍化ASIN:4798106577:detail※書名も「教科書には〜」が正しい。Amazon等の掲載データは刊行までに修正されるはず。 ←されました。

教育は国が一括して判断するようにして欲しいね>竹富町暴走問題http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00000544-san-pol

http://sunrise-sunset.seesaa.net/article/394417120.html
2014-04-11 04:52:00 - Yahoo:「竹富町教科書問題 下村文科相、協議会離脱の動きに「法の趣旨伝えたい」」沖縄県竹富町が法に反し、教科書採択地区協議会の答申とは別の中学公民教科書を使用している問題で、竹富町教委が教..

小学校 先生ありがとう

http://fur-green.seesaa.net/article/394338581.html
2014-04-09 04:33:00 - 本当に、小学校の先生、ありがとう。娘が川に落ち、一回も使っていない教科書を確認して、連絡帳にコメントをたくさん書いてくれた。無償供与の教科書は、もう一回はあげれないけど、書店にもありますよ..

中学校の教科書を娘に見せてもらいました…成績を上げる方法を娘に教えようか?

http://ikuji-kaji.seesaa.net/article/394302944.html
2014-04-10 04:09:00 - 昨晩、帰宅すると、娘が大量の教科書を見せてくれました。あまりの量の多さに、改めて、「中学になると、9教科あるんだよなあ」と思いました。確か、期末テストとかで、9教科のテ..

今日の時事ネタ 韓国、教科書検定に反発 動画あり

http://jijinetanewsneta.seesaa.net/article/393818150.html
2014-04-05 04:51:00 - 「竹島は日本固有の領土」と記述された教科書が日本で検定を通過したことについて、韓国は反発している。 韓国外務省報道官は4日、「帝国主義の歴史を歪曲(わいきょく)して教育すれば日本の未来の世代..

教科書検定の話

http://socialstudies9.seesaa.net/article/393800289.html
2014-04-05 04:40:00 - 竹島・尖閣、全社が記述=「固有の領土」明記も―教科書検定(時事通信) 小学校の社会科(中学受験とは別物です)は専門ではないのですが、小学生の段階で領土問題について触れるのは反対です。主張そのも..

今日は遊・戯・王OCG パーフェクトルールブックの発売日です

http://10rak-luck.seesaa.net/article/393785892.html
2014-04-04 04:48:00 - おめでとうございます買いましょう遊・戯・王OCG パーフェクトルールブック (Vジャンプブックス)posted with amazlet at 14.04.04Vジャンプ編..

母国について、きちんと教えるようになってきた!竹島など領土のことが全教科書に記載http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140404-00000050-jij-soci

http://sunrise-sunset.seesaa.net/article/393767316.html
2014-04-04 04:06:00 - Yahoo:「竹島・尖閣、全社が記述=「固有の領土」明記も―教科書検定」領土問題に注目が集まる中、竹島と尖閣諸島については小学校の社会科で合格した4社全てが記述し、初めて「日本固有の領土」と明..

韓国が早速“内政干渉” 小学教科書で尖閣・竹島明記 反日偏向が正常化

http://akinoyo.seesaa.net/article/393762682.html
2014-04-04 04:59:00 - 文部科学省は4日、来春から使用する小学校教科書の検定結果を公表した。韓国が不法占拠する島根県・竹島と、中国公船が領海侵犯を繰り返す沖縄県・尖閣諸島について・・・続きを読む人気ブログランキングへ..

解剖学講義が使える!!!

http://sho555sho333sho777.seesaa.net/article/393697232.html
2014-04-04 04:07:00 - 医学部で解剖学を勉強しております(^^)vそして、現在使っているのが「解剖学講義 改訂3版」です!これは周りの人に勧められて購入したのですが本当に役立ちます!!!..

教科書の片づけ

http://gokigen-tokimeki.seesaa.net/article/393080398.html
2014-03-30 03:36:00 - 6、3、3で12年!1年10冊とっておいたら120冊!主な処分法1. 捨てる小学校〜高校の教科書は買取不可が基本、資源ゴミに出しましょう。2. 売る..

jinsでメガネ作りました

http://juri-nikki.seesaa.net/article/392827866.html
2014-03-27 03:59:00 - 今日は朝から出かけました。息子の通う渋川高校の入学説明会がありました。9時から受付で、家を出たのが7時半。遠いですね。男子校で新入生200人です。教科書とか購入して高校生活..

早く是正させましょう>強制執行できないの?>竹富町教科書問題http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140324-00000019-okinawat-oki

http://sunrise-sunset.seesaa.net/article/392620719.html
2014-03-25 03:11:00 - Yahoo:「竹富町教委が協議 教科書変更には応じず」八重山教科書問題で使用教科書を変更するよう文部科学省から是正要求を受けた竹富町教育委員会は24日、委員4人で対応を協議し、教科書変更には応..

「日本国憲法」、公民教科書、歴史教科書/ウェブリブログ

http://tamatsunemi.at.webry.info/
「日本国憲法」、公民教科書、歴史教科書(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)。日本国家の耐用年数は後何年であろうか。なぜ、日本は衰退どころか解体していこうとしているのか。私はこの20年ほど、「日本国憲法」の成立過程史、中学校公民教科書

今と昔の教科書、こんなに違う!?~TV「Qさま!番外編SP」より ツキを

http://bimoji.at.webry.info/201402/article_17.html
2014年2月17日 (Powered by BIGLOBEウェブリブログ) NHKの大河ドラマ「官兵衛」で、岡田さんが颯爽と馬に乗っている姿カッコイイですよね。ところがあの馬がポニ-だったとしたらがっかりしませんか?そんな歴史の真相や、教科書の内容が変わっている

資料・公民教科書 - 公民教科書、歴史教科書

http://tamatsunemi.at.webry.info/theme/3450f102ab.html
テーマ「資料・公民教科書」のブログ記事一覧|「日本国憲法」、公民教科書、歴史教科書(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)。日本国家の耐用年数は後何年であろうか。なぜ、日本は衰退どころか解体していこうとしているのか。私はこの20年ほど、「日本

生命系の教科書 やさしいバイオテクノロジー/ウェブリブログ

http://yoshibero.at.webry.info/201404/article_1.html
2014年4月3日 やさしいバイオテクノロジーの生命系の教科書に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)久しぶりです。これまでで一番長いブランクだと思う。過去の書き込みに対していろいろとコメントなどももらっていますが、返事がなくて

RK第11作「リチャード・コシミズの未来の歴史教科書」について

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201312/article_95.html
2013年12月19日 RK第11作「リチャード・コシミズの未来の歴史教科書」について 1.RKに直接ご予約いただいた方々には、本日、12月19日より特典DVD付きで発送を開始いたします。長らくお待たせしました。 2.明日12月20日より、都内主要書店を皮切り

韓国メディア、リプニツカヤのルッツはエラー ヨナは教科書ジャンプNIDA

http://piyopiyo-party.at.webry.info/201402/article_12.html
2014年2月11日 ぴよぴよ党の韓国メディア、リプニツカヤのルッツはエラー ヨナは教科書ジャンプNIDA!に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)連日の睡眠不足がたたって、若干疲れ気味のワタクシ{%汗webry%}気持ちは若いつもり

沖縄竹富町の教科書採択問題と文部科学省の要求について 教育と社会

http://wakei.at.webry.info/201403/article_5.html
2014年3月20日 最近ニュースにならなくなったが、教育問題として、沖縄竹富町の教科書選択に対する文部科学省の介入は、いろいろな問題を含んでいる。竹富町としては、文部科学省の「是正要求」を拒否して、方針通りの教科書を注文しているようだから、

教科書を使いきろう! New Horizon 1 Quiz! リアルETの英語学習 高校

http://studyenglish.at.webry.info/201403/article_21.html
2014年3月19日 リアルETの英語学習 高校入試&TOEICの教科書を使いきろう! New Horizon 1 Quiz!に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)今週で今年度の授業は実質終了です。1年間お世話になった教科書を振り返るためにこんな

「つくる会」系教科書強要 安倍政権が沖縄竹富町に直接圧力 紙幣の

http://71698529.at.webry.info/201402/article_99.html
2014年2月15日 紙幣の不思議の「つくる会」系教科書強要 安倍政権が沖縄竹富町に直接圧力に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)これを使え!!これが本当の歴史教科書だ!

北京 国語の教科書 魯迅の扱い 北京で勇気十足/ウェブリブログ

http://33665307.at.webry.info/201401/article_1.html
2014年1月22日 北京で勇気十足の北京 国語の教科書 魯迅の扱いに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)高校受験真っ最中のインコは過去問題集ばかりやってる。学校の様子を聞いてみると「みんな内職してるよ」と言う。ちなみにインコ

韓国の小学校の教科書でお勉強しよう - ライブドアブログ - Livedoor

http://blog.livedoor.com/blogneta/entry/93270
韓国の小学校の教科書でお勉強しよう☆』へのみんなの投稿|お題に答えてブログを書こう!livedoor Blogのブログネタ.

『外資1年目の教科書』福留浩太郎 - マインドマップ的読書感想文

http://blog.livedoor.com/jumpnews/76889
2013年12月19日 翌年の実績は、その年の約6割程度に急降下しました。その状況が続けば、雇用継続の心配をしなけれればならないほどの落ち込みでした。 当然、ボーナスも激減しました。5割減でした。5割減とは、「この数字が気に入らないなら辞めてもいい

国語の教科書で印象に残っている作品 | ライフハックちゃんねる弐式

http://blog.livedoor.com/jumpnews/17546
2011年6月26日 確か、国語の教科書にあるからって、学芸会で劇やらされた記憶がある. 47 :VIPが送ります:11/03/22 22:29 ID:bPn6Yist0. ガイアの知性だろ. 50 :前立腺ぱんち 忍法帖【Lv=6,xxxP】 ◇YYYYYYYYYY :11/03/22 22:29 ID:NjTIpAkv0.

カオスちゃんねる : 国語の教科書ってどこか切ない話あったよね

http://blog.livedoor.com/jumpnews/24434
2011年10月19日 ま、一番の原因は「あんな可哀想な話が教科書に乗るなんて>

【至急】独語の教科書に載ってる絵の状況が理解できない【助けて

http://blog.livedoor.com/jumpnews/56540
2013年1月24日 天下りってなくせないの?NEW! 漫画描いたのでみてくださいNEW! 穂乃果「ことりちゃんを無視したらどうなるか」NEW! Powered by livedoor 相互RSS. しまかぜ、出撃しまーす! 【至急】独語の教科書に載ってる絵の状況が理解できない【

オールジャンルのオージャン : 【画像】 道徳の教科書の問題がキチガイ

http://blog.livedoor.com/jumpnews/79711
2014年2月22日 17 名無しのオージャン; 2014年02月24日 22:11 ID:FqHUGRo30; これ、小中の道徳の教科書じゃないだろ高校か大学の教材じゃね? もし小中の教科書だったら問題だろ. 米番号(米、※)でコメントがポップアップします(`・ω・´) NGワードが

将来有望な世界の子どもたちの教科書:ハムスター速報

http://blog.livedoor.com/jumpnews/63887
2013年5月4日 今のおまえらは一日中工ロかアニメのことしか考えてるけど、 子供の頃は毎日色んな想像をして教科書に書いたり、夢を持っていたんだよな・・・ 関連記事勉学に励むアジアの生徒たちの教科書 http://hamusoku.com/archives/7783936.html.

ねたたま : 日本史の教科書にノブコブの吉村がいるwww - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.com/jumpnews/65037

【疑問】 教科書の絵って、なんでこんなにメチャクチャなんだよwwwwwww

http://blog.livedoor.com/jumpnews/78423

高校の国語の教科書に2ch載ってるwwwwwwwwwwwwwww : ネギ速

http://blog.livedoor.com/jumpnews/62310
2013年4月12日 どの教科書だ? 21: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2013/04/13 20:53:28 ID:WVF+kJts0. >>12 学校に置いてるからわからないwww. 13: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2013/04/13 20:52:58 ID:

写真展「101年目のロバート・キャパ

http://hartdesign.exblog.jp/22440295/
2014-04-13 04:25:52 - は、スペイン戦争や第二次世界大戦をはじめ、数多くの戦争写真でその名をとどろかせた「伝説のカメラマン」として有名な人物。頭部を撃ち抜かれ、倒れる瞬間の兵士を撮った「崩れ落ちる兵士」は、世界史の教科書などで多くの人が目にしたことのある作品だろう。ロバート・キャパ 1951年、ルース・

軍師官兵衛13日の回

http://hirokky.exblog.jp/21888834/
2014-04-13 04:18:38 - かもなぁ、ということもwあとね、男同士の関係のトラブルもまた見逃せないものでござった。確かに日本史の教科書では播磨平定。とかたった一行で済んでしまう影に、いくつもの思惑があったんでしょうし、男の悋気(嫉妬)も確実にあったんだろーなーと思いますわ。今「は」出来ないとか、だから、こう

はじめに発心ありき

http://chayoga.exblog.jp/19676018/
2014-04-13 04:40:46 - 永平寺の参禅研修参加者は、老若男女の多様な人びと。初心者もいれば経験者もあり。日本語堪能な外国の人も。今回私の向かいに坐ったのは、けっこうなお年のおじいたん。なんかかわいい感じの、ね。応量器飯台は、教科書ないし、流れや作法を覚えるのがたいへん。私と同じ3回目だそうだけど、年齢ゆえ苦戦

行田サイクリング 2

http://aplhiyo.exblog.jp/22439739/
2014-04-13 04:35:16 - が空いたので、行田名物ゼリーフライを食す。ソース味が美味い!古墳公園は初めての私たちは、ワクワクしながら稲荷山古墳に登り、眺めを楽しみました。なんとなく、ピラミッドみたいに横穴に埋葬されていたのかと思ってたら、実は丸い山の方の頂上に埋葬されていたのでした。ここから国宝で教科書に出てる金錯銘鉄剣が出土

日本で一番使える節税の本★☆新装改訂版♪◎

http://sukitoushi.exblog.jp/20574459/
2014-04-13 04:32:23 - 」と呼ぶ この本は、デューデリジェンスの実務のエッセンスを、一般のビジネスマンや投資家向けにわかりやすくまとめたものである★♪「雲と線」私だけの株・FX教科書★☆価格:¥ 1,954 元祖「練習帳」の秋津学が白熱解説した「雲と線」理論、遂に発売!FX・株で確実に儲けたい人は、最強

高校数学でわかるボルツマンの原理―熱力学と統計力学を理解しよう★♪

http://kagakuhosi.exblog.jp/21783501/
2014-04-13 04:20:15 - をベースにした「日本で最初のアオリイカ徹底研究本」である★☆ 大学講義★♪技術者の倫理入門☆♪第4版 価格:¥ 1,836 「技術者倫理」の基本的考え方を平易に解説した定番教科書♪◎日米の様々な事例を取り上げながら、社会的条件の違い、組織と個人の関係における日本の実状をふまえ、理

第二種電気工事士

http://zfj091125.exblog.jp/22439217/
2014-04-13 04:33:48 - 第二種電気工事士 短期合格特別講座基本テキストは1冊!教室にいるようなライブ講義DVD!電気工事士教育のエキスパート、早川義晴先生によるテキスト「電気教科書第二種電気工事士 [筆記試験]合格ガイド2013 年版』と「筆記対策ライブ講義DVD』による丁寧な指導。通信教育の良さは、自

ドラえもんといっしょに学習

http://lgj1127.exblog.jp/22439111/
2014-04-13 04:14:18 - ★☆★無料教材サンプルをプレゼントo((=^♀^=))o★☆★ドラえもんといっしょに学習する通信添削【ドラゼミ】「百ます計算」でおなじみの、陰山英男先生が総監修。親しみやすい教材と、個別担任による添削テストで、楽しく家庭学習の習慣を身につけることができます。教材は、基礎から「教科書+α」の応用

教育史・教育哲学

http://classic777.exblog.jp/22002156/
2014-04-13 04:16:00 - 東大法科の教官による法哲学に支えられた教育史・教育哲学でした。教科書裁判の余波がまだ残っていました。また、この教室が外部から招いていた3名の講師の方々に出会わなければ、私は自分の抱えている問題意識が整理できなかったかも知れません。

中学定期テストの対策ワーク♪◎理科中2★☆

http://tanochukyo.exblog.jp/22438693/
2014-04-13 04:08:09 - ます☆★・持ち運べる「教科書別英単語暗記ブック」と赤セルで、テスト当日も大切なポイントの確認ができます☆ 錦城高等学校♪◎21年度用★☆価格:¥ 699入試と研究 T80 錦城 21年度高校受験用 (2009) チャレンジ国語辞典♪◎価格:大きな活字でくっきり見やすい☆♪漢字の字

八重山教科書問題で革新側の敗北は見え見え | ヒジャイ 日々の詩 - 楽天

http://plaza.rakuten.co.jp/hijai/diary/201404130000/
12 時間前 自分の地域の特色、文化が大事という慶田盛教育長の教育論なら竹富町のことを中心に教えればいいから教科書は必要ない。しかし、それでは沖縄、日本、世界のことを知らない子供が育ち、子供は外の世界に飛び出していく気持ちがなくなる

竹富町教科書問題 | inti-solのブログ - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/intisol/diary/201404110000/
1 日前 竹富町教科書問題 下村文科相、協議会離脱の動きに「法の趣旨伝えたい」 沖縄県竹富町が法に反し、教科書採択地区協議会の答申とは別の中学公民教科書を使用している問題で、竹富町教委が教科書の独自採択に向けて、地区協議会

教科書問題、竹富町が単独採択検討…沖縄 | かかしのジャンプ - 楽天

http://plaza.rakuten.co.jp/kakasinojamp/diary/201404110001/
2 日前 教科書問題、竹富町が単独採択検討…沖縄 2014年04月11日 11時32分ヨミウリ 沖縄県竹富町が、石垣市や与那国町とつくる八重山採択地区協議会が選んだ中学公民教科書と異なる教科書を使用している問題で、竹富町教育委員会が

教科書先取り | Qちゃん先生の子育てのヒント - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/qchansensei/11009/
入学準備』は、なにもランドセルや学習机をそろえることだけではありません。 小学校の入学式・始業式が終ったころ、本屋さんで一般の人が小学校の教科書を買えるようになります。年長さんをお持ちのお母さんは、この頃に1年生の教科書を手に入れ、『入学

1.教科書中心の国語勉強法 | 学習自由区 - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/gakushujiyuku/9001/
1.教科書中心の国語勉強法. 教科書中心の国語勉強法 一言、「国語は予習だーっ!!」。次にやるところの教科書の下読みだけでもいい。とにかく予習なのだ。めんどくさいって? 他の科目の予習すること考えてごらんよ。国語の予習が一番気楽なハズ。なんせ、

報道するラジオ2014/4/11 どうなる?子供たちの教科書問題 高嶋伸欣

http://plaza.rakuten.co.jp/tanukiwanwan/diary/201404110000/
2 日前 原発を推進している金満球団をぶっ飛ばせ!(野球に興味のない方毎度すみません…今年初めてトラの勝ちを聞いてから報道するラジオになったので…(笑)) 今週は教科書問題、安倍総理は教育に手を付けて、教科書のニュースの舞台は…

韓国人との対話4 | 国際討論日記 - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/soudenjapan/7003/
ここにいるどなたか、韓国の教科書について教えてくれませんか?貴国の教科書は、ベトナム戦争についてどのように記述しています?貴国の教科書は、韓国兵の行なった強姦、虐殺についてちゃんとページを割いていますか?韓国政府は、ベトナム人に対して

話し合いより力ずくか-沖縄の教科書問題(27日の日記) | より良い明日

http://plaza.rakuten.co.jp/bluestone998/diary/201403270000/
2014年3月27日 沖縄県竹富町の教科書問題に不当な介入を続ける政府を、15日の東京新聞社説は次のように批判している; 文部科学省の強硬な振る舞いは目に余る。沖縄県竹富町に中学の公民教科書を変更するよう迫った。問題解決は力ずくで、と子ども

大人のための私服の教科書 | アンチエイジング部長 - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/aristos300/diary/201403130000/
2014年3月13日 一昨日は仙台に日帰り出張。昨日から大阪にお泊まり出張。東北新幹線、東海道新幹線の往復でした。 新幹線は、乗るときに駅の券売機で指定券を買うんですけれど、今回はとにかく混んでいて、「窓側×」「通路側×」「どの席でも良い○」 指定

「DJの教科書[改訂版]」! - 店長の部屋Plus+ - 楽天市場

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/dj/diary/detail/201403090000
2014年3月9日 DJ機材専門店PowerDJ's楽天市場店・店長市原による機材コラムや業務日記など楽天市場のPowerDJ'sBlogPlus+の店長ブログ!DJを始める前にまず読むべき本「DJの教科書[改訂版]」!

教科書のリサイクルで、ラオスの子どもたちを学校へ!一人の思いつきが

http://greenz.jp/2014/04/10/study_for_two/
2014-04-10 04:00:39 - 学生時代、お世話になった教科書。みなさんは使い終わった後、どうしていましたか?後輩に譲ったり、本屋に売ったりした人もいるかと思いますが、多くの教科書は気づかぬうちに捨てられているのではないでしょうか。 この卒業後の教科書に 

韓国人「日本の教科書、”2002年韓日ワールドカップ共同開催”を削除

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/38095482.html
2014-04-05 04:30:14 - 度を超えた日本の歴史歪曲は今、小学校の教科書まで変えました。来年から日本の社会科の教科書には、韓国が独島を不法占拠しているという内容が含まれ、さらに2002年の韓日ワールドカップ共同開催という事実は削除されます。

韓国人「日本の小学校の教科書”韓国が独島不法占拠”と主張」 : カイカイ

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/38090616.html
2014-04-05 04:00:51 - 大げさね日本固有の領土で韓国が不法占領しているという話が教科書に載るのは今に始まったことではないだろちなみに、日本の独島領有権主張は、右翼だけの考えだと思うのは大間違いだからね 29. 韓国人 韓国政府はアホなのかきちんと 

AKBから竹島まで、新しい「学校の教科書」が話題になってる - Naverまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2139665957319935201
2014-04-05 04:44:18 - 音楽の教科書にAKBの曲が掲載されたり、マーくんやくまもんも登場する来年からの教科書。一方で、小学校の社会の教科書に全てには政府の見解を含んだ領土問題が記述され

竹島・尖閣が日本固有の領土と教科書に載るのは当たり前だ : 大艦巨砲

http://military38.com/archives/37439448.html
2014-04-09 04:05:24 - 政府見解を反映させる方針を打ち出したためで、小学校もこの方針に従わなければ教科書検定を通らないことを教科書会社がおそれた結果であろうことは想像にかたくない。 文科省の方針に逆らう教科書会社が少なくなかった従来から見れば 

教科書無償法を改正 県教委、竹富分離検討へ 教育ニュース総合サイト

http://edunewsjapan24.blog92.fc2.com/blog-entry-952.html
2014-04-13 04:27:04 - 教科書無償法を改正 県教委、竹富分離検討へ、ゆとり教育から脱却?新学習指導要領の謎、いじめ自殺問題、教育基本法改正、教員の不祥事など教育問題が注目され、教育改革が急がれる今の日本の教育ニュースを総チェック!将来の日本を背負う人間を 

【米国】 バージニア州の教科書に 「東海」 併記 … 法案成立|保守速報

http://hosyusokuhou.jp/archives/37344914.html
2014-04-03 04:50:27 - バージニア州の教科書に「東海」併記…法案成立 sea 米バージニア州の公立学校の教科書に「日本海」と、韓国が主張する「東海(トンヘ)」の併記を義務づける法案に、テリー・マコーリフ州知事が署名し、成立した。 知事の報道担当者が2日、 

[書評] 「Web制作者のためのSublime Textの教科書」をご献本いただき

http://kachibito.net/private/sublime-text-books.html
2014-04-06 04:27:52 - 僕もメインエディタとして利用しているSublime Textの使い方や応用方法などが記載された教科書になります。 横浜のコワーキングスペース・タネマキを手がけた一人のJunさんより頂きました。Sublime Textはメインエディタなので有り難く拝見 

教科書無償改正法成立へ 文科相、竹富けん制 教育ニュース総合サイト

http://edunewsjapan24.blog92.fc2.com/blog-entry-946.html
2014-04-13 04:11:05 - 教科書無償改正法成立へ 文科相、竹富けん制、ゆとり教育から脱却?新学習指導要領の謎、いじめ自殺問題、教育基本法改正、教員の不祥事など教育問題が注目され、教育改革が急がれる今の日本の教育ニュースを総チェック!将来の日本を背負う人間を 

劇訳表示。 : 【中国・韓国】教科書検定めぐり日本を激しく非難←「もう

http://www.gekiyaku.com/archives/38089059.html
2014-04-06 04:00:53 - 沖縄県・ 尖閣諸島と島根県・竹島は社会の教科書を申請した全5社が取り上げ、記述は大幅に増えた。尖閣は3社、竹島は4社が小学校用で初めて「日本固有の領土」と説明。政府見解と合致させるために記述を修正した教科書もあった。
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2014 ブログ横断検索 All Rights Reserved.