ハナズオウ

ハナカイドウ マメ科 ヤマブキ 満開 花蘇芳

モモひとり

http://ameblo.jp/wtp0302/entry-12157439388.html
2016-05-06 05:30:59 - 静かな朝です。このまま風が吹かなければいいなぁ。エビネ花言葉・・謙虚。等々。ハナズオウ花言葉・・豊かな生涯。等々。ツツジも咲き始めてきました。ストロベリーキャンドルこぼれ種です。今年 種蒔きしたのは まだまだ咲きません。 何でも

ブルーバユー&開花の薔薇♪

http://ameblo.jp/kurirosuki/entry-12161668548.html
2016-05-18 05:48:00 - 爽やかに青空が広がりました 今朝は、薔薇の花びらを掃いたり、花殻を切ったり、掃除から( ´艸`)ハナズオウ ハートオブゴールドが綺麗な葉を広げて木陰を作ってくれます今朝、開花に気付きました ブルーバユー昼には、開きました 鉢植か

外構と植物と

http://ameblo.jp/satomi5to/entry-12161310936.html
2016-05-17 05:01:46 - したふんふんフェンス、コンクリート、砂利とか固いものだけ今回頼み庭木は後から好きなもの選ぶつもりでいます気になるピンク?紫?の花の木庭にあるお宅を発見しこれいいなぁってハナズオウか紫木蓮か家のカラーにどんぴしゃに合う今月の

ハナズオウの住人

http://ameblo.jp/chiyon4141/entry-12162647625.html
2016-05-21 05:05:52 - うちにハナズオウの木がありますこの木の花芽がピンクに染まる頃 春が来たなぁって思える 春を告げる木です春になると一番にピンクの花を咲かせて 花が終わりになってきた頃には葉が出てあっと言う間に生い茂ってきます。秋になるとそれほど綺

Rose Ring

http://ameblo.jp/j-elfe/entry-12161601485.html
2016-05-18 05:27:21 - 昨日実家に立ち寄ったら、花蘇芳(ハナズオウ)、ボケ、ツツジ、ライラックが満開でしたライラックは写真撮り忘れましたが。。。今時期の気候は気持ちよくってずっとこんな感じだったらいいのにな~ハナズオウは枯れ木みたいな感じなのに見事にピ

花に嵐?

http://ameblo.jp/tsukishimashino/entry-12144386039.html
2016-03-29 03:59:43 - 定しています^^たぶん保たないかも(笑)この写真は昨日、トランス☆プロジェクトのミーティングに行く途中の道で撮ったものです。濃いピンクも桜の一種なのか最初はハナズオウかと思ったのですが、近くで見たら違いました。

ハナズオウ シルバークラウドに絡ませた小輪のクレマチス。濃い紫で

http://ameblo.jp/forest-pansy/entry-12163171383.html
2016-05-23 05:34:10 - ハナズオウ シルバークラウドに絡ませた小輪のクレマチス。 濃い紫でうつ向いて咲きます。 名前を忘れてしまった。 シルバークラウドの白い葉っぱといいですか感じです。 yuccohanさん(@yoseueyayuccohan

ラッシュ (lush and rush)

http://ameblo.jp/js-cott/entry-12156907704.html
2016-05-05 05:06:45 - 、リシマキア・オーレアが隙を伺っているの。 ジューンベリー(後方)はいつの間にか終わり、小さな青い実をつけて、リキュウバイが誇らしげに後を引き継いで♪ 白花のハナズオウも今が盛り(^^♪ハナズオウの下では、シラユ

クリーピングタイプボリジ&開花の薔薇♪

http://ameblo.jp/kurirosuki/entry-12161015576.html
2016-05-16 05:05:04 - た これからは、蚊取りをつけての庭仕事になりそうですね昨日の緑一色の庭の風景( *´艸`)今日は、曇っていたので、霞んだような写真です( *´艸`) クレパスキュールをハナズオウに誘引しましたボリジを植えたかったのですが、

日本人が作ったなんて意外?

http://ameblo.jp/asacina/entry-12152347547.html
2016-04-21 04:10:00 - ところで、昨日 地元の人に聞いたところ日本の桜 と呼ばれているらしい と書いた木、本当の名前をカンポさんに教えていただきました!! ↓この木ね。 日本語では、セイヨウハナズオウ 英語とイタリア語では、それぞれJudas

仕事と庭。

http://ameblo.jp/0815miny1215/entry-12161491772.html
2016-05-19 05:47:15 - 一番のお気に入り。ホワイトラベンダー。ジューンベリー、赤くなると鳥が食べにきます。パールアカシアの葉っぱはビロードみたいで気持ちいい。いつの間にかこんなに茂ったアメリカハナズオウ。昨年、ナメクジの夜間徘徊を見てから口にする

月イチ由布岳 ~Sea to Summit~

http://ameblo.jp/cunning-lady/entry-12147748809.html
2016-04-07 04:00:00 - 道路を右手に眺めながら進みます 8:39 H地点ここからやっと登山道らしくなってきますヽ(;´ω`)ノ 8:51 ロープウェイ駅下に来ましたヾ( ´ー`) ハナズオウって言う面白い植物 沢山の花が咲き誇ってい

編み物、みんな頑張ってます。徐々に個性が出てきました。

http://ameblo.jp/maming8338/entry-12156300476.html
2016-05-02 05:44:58 - 5月になりました。私の家のお庭の花もいろいろ咲いてます。ボケ、桃そして、チューリップと咲き始め、ドウダンツツジ、ハナズオウ、今は、木香薔薇、霧島ツツジと、どんどん咲いてきて、やっときた春に嬉しくてたまりません。次は、クレマチスと

ローダンセマムと八重やまぶき

http://ameblo.jp/20050915777/entry-12149245762.html
2016-04-11 04:26:51 - 家から枝を一本切って土に挿しただけでこんなにモリモリに育ちました秋にも咲く二季咲きで得した気分ですローダンセマム 無事に冬を越して可愛く咲いています。ピンクがアメリカハナズオウハートオブゴールド白がシロバナハナズオウです

ハーミテージ・ウィステリアのガーデンの春をお届けします!

http://ameblo.jp/fujinoki-hermi/entry-12154810254.html
2016-04-29 04:51:34 - 。表のガーデンではもちろんですけどね!ではまず、4月現在のガーデンの様子とチューリップなどが盛んに咲いていた時期の写真をお見せしましょうね。現在、表のガーデンではハナズオウが真っ盛りです。青い空と芽吹きの緑の中で赤紫

赤塚植物園

http://ameblo.jp/chopper1965/entry-12154435963.html
2016-04-27 04:57:08 - 草」「都忘れ(ミヤコワスレ)」「雉筵(キジムシロ)」「紫蘭(シラン)」「甘野老(アマドコロ)」「星のフラメンコ」♪好きなんだけど~♪西郷輝彦じゃないよ~(笑)「花蘇芳(ハナズオウ)」牡丹も見頃ですよね牡丹と言えば「牡丹と薔

ハナズオウ シダレザクラ 八重桜 ハナミズキ

http://ameblo.jp/u8design/entry-12153933204.html
2016-04-25 04:06:10 - 4月12日 火曜日 岡山県 倉敷 酒津公園散歩ソメイヨシノ満開時は非常に混んでたみたいだねソメイヨシノ散った後に散歩したハナズオウ見たことない花だった今年は花の名前 ちょっと詳しくなったハナミズキピンク色もあるよねそして八重桜ド

遠くへお嫁に行く人、親の近くへ嫁ぐ人

http://ameblo.jp/moochoff/entry-12161775701.html
2016-05-19 05:16:36 - 。笑この『灸を据える』は『やいとをすえる』と『おきゅうをすえる』とも言うんですね。私のところは前者でしたね。そんな厳しかった祖父の趣味は園芸。玄関の前に咲いていた花蘇芳ハナズオウは印象的でした。木から直接生える花が不思議だ

木々の新芽

http://ameblo.jp/lucygray-green/entry-12158800194.html
2016-05-10 05:00:50 - 実になっています昨年秋に植えたアオダモ新緑が綺麗💕こちらも昨年秋に植えて一度葉を落とした常緑ヤマボウシやっと新芽も出てきて一安心こちらは、まだ植えていないけどアメリカハナズオウ フォレストパンシー銅葉が美しい木々のある生

*ハナズオウ*

http://ameblo.jp/p-chan4438/entry-12160781917.html
2016-05-16 05:20:10 - ご近所san家で、可愛いお花をたくさん咲かせてました(*^^*)名前が解らなくて(^_^;)お花の形を見て《マメ科 花木》で調べたら(^_^)この名前が出てきました(o^^o)さて~今日は、お休み~(≧∇≦)ランチの予定は、未

写真を撮る前に 直ぐに実が出来・・・・・・・・・

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2NvbGxlY3Rpb25fN2FpLzY1MTc2MTgwLmh0bWw-
2016-05-22 05:07:00 - またフジ、ハナズオウ、キングサリといったマメ科花木の豆にも強い 毒性が含まれています。 同じ容姿の種子だからといって安易に食べると痛い目を見ますので

今日のお庭

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL25vbXVnaV9yZWkvNjU4NzkxMjMuaHRtbA--
2016-05-19 05:43:00 - 右のギザギザの葉っぱがピンオークで、左の丸い葉っぱがアメリカ ハナズオウ フォレストパンシーです。夏に涼しげで、気に入っています。フェイジョアの蕾です。

お樹に入り

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL215cWNyMjA5LzM1MTc2Mjk0Lmh0bWw-
2016-05-18 05:20:00 - アメリカ・ハナズオウ開店休業状態の「親父のガーデニング」 一年ぶりの更新です5月も半ばを過ぎ昨年手に入れたアメリカハナズオウの「シルバークラウド」の葉

西洋シャクナゲ

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL3N0cmVlbWUyMDA3LzE0MDY4ODk2Lmh0bWw-
2016-05-18 05:15:00 - 日は天気も良くてシャクナゲもとっても綺麗でした。下から5番目の花、紫の花はハナズオウです。

緑の綺麗な貞祥寺の塔と花(クリンソウ・タイツリソウ他)

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2l5YXNpbmVrbzA2MDEvMTg0Nzg4OTguaHRtbA--
2016-05-17 05:08:00 - ;;タイツリソウ;イカリソウだと思って撮ったけれど開いたお花が?;山茶花とハナズオウと一輪だけ咲いていた水仙;;;夏椿かなぁ~?奥の方には苔の綺麗な回廊もあっ

留守の間にみんな満開になっていました

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2hhbmFtb3VqeWEvMjgwMDMxOTMuaHRtbA--
2016-05-17 05:20:00 - セイヨウシャクナゲハナミズキハナズオウツツジクロツツジツツジ留守が長くこれらの花は4月下旬に撮影した物です。撮影しただけでupする時間がなくそのままでした。

通勤途中の市内

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL3Jldm9sdXRpb25lY3gvNDI2MzE3OTIuaHRtbA--
2016-05-17 05:55:00 - ハナズオウと資料館右手前の濃いピンクが「ハナズオウ」です次は 札幌市教育文化会館の八重桜札幌市内における芸術文化、教育活動を行う上で中心的な役割を果たす施設とし

心の輝きを思い続ける。

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL3NlbnJ5dWtvNDgvMzU5MDY3MTEuaHRtbA--
2016-05-13 05:06:00 - 花と葉が 心ときめく ハナズオウ薫風爽やかな初夏 ;アメリカハナズオウが庭に咲いた。葉が出るか でぬかの時 ワインレット色の小さな蝶形の花がたくさん固まって直接枝につけ

【ガーデニング】5月の庭

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2p5dWp5dTQvNTU1Mjk1NjYuaHRtbA--
2016-05-13 05:25:00 - 赤い目立つ記はハナズオウ”フォレストバンシー”今の時期の葉色はとてもすばらしい。 反対側から。一番奥の白い花はモッコウバラ。以前紹介したやつです。

『ハナズオウ・コテマリ・ツツジ・タンポポ・ヤエヤマブキ・・・春嵐』

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2tvaGFzdTk2MzE4MjE4LzU1ODY3NTk4Lmh0bWw-
2016-05-11 05:01:00 - 『ハナズオウ・コテマリ・ツツジ・タンポポ・ヤエヤマブキ・・・春嵐』 風雨 暴風雨 荒れ 小手毬(コテマリ) 花蘇芳(ハナズオウ) 八重山吹(ヤエヤマブキ) 蒲公英

Redbud | Blooming Belvedere

http://sandhillmoon.blog124.fc2.com/blog-entry-373.html
Cercis、Redbud (ハナズオウ)色付く前の葉→★色付いた葉→★Saratogaにて

ハナズオウ | Farmers garden

http://hermony.blog.fc2.com/blog-entry-1235.html

ハナズオウ | 花の部屋【丸子散策】

http://tonkoyuchi.blog72.fc2.com/blog-entry-200.html

ハナズオウ | 風log

http://jejsx.blog5.fc2.com/blog-entry-164.html

ハナズオウ | 竜慎の美しい自然

http://ryushinnature.blog.fc2.com/blog-entry-2886.html

ハナズオウ | 草屋敷の仲間たち

http://midori26s.blog9.fc2.com/blog-entry-7921.html

ハナズオウ | たんぽぽ

http://oohuku.blog105.fc2.com/blog-entry-466.html

ハナズオウ | 花便り12ケ月

http://hanadayori12.blog.fc2.com/blog-entry-3071.html
ハナズオウ

「ハナズオウ」 | 日々の心いろいろ

http://cocoiro78.blog.fc2.com/blog-entry-411.html
ハナズオウ

今年MWC展示会でkopi24.comは更新Gear家族

http://yaplog.jp/supercopywatch/archive/16
2016-04-25 04:00:00 - 携帯電話、薄型のほかは増えてきた今非常に流行ボッテガヴェネタ財布スーパーコピーの知能が着式設備。そう、ハナズオウのことはGearシリーズ。は第1世代のGear何誇れる成績を取得していないが、バレンシアガ財布スーパーコピー今年MWC展示会でk

パークG第1回コンペ

http://yaplog.jp/sohachi4649/archive/2452
2016-04-24 04:00:00 - 我が集合住宅内のシャガの花が咲いています。ハナズオウも咲いている。4月22日

花蘇芳が咲いた

http://yaplog.jp/kyoko-jun/archive/3344
2016-04-09 04:00:00 - 先日まで 茶色い枝豆やったのに

・京都府立植物園では桜の花と共に、リキュウバイ、ハナモモ(キクモモ)と

http://profyuki.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-3619.html
またその周辺では、リキュウバイ、ハナモモ(キクモモ)、ハナズオウなども真っ盛りでした。 Dsc41. 桜と共に咲く花々. リキュウバイだけが白花で、他のサクラ、ハナモモ、ハナズオウはいずれも赤色系の花でした。 Dsc42a. 満開の桜. サクラの花見頃にはよく学生

ハナズオウ(花ずおう)毎年撮っているのにお初の花: ちょっと!深呼吸

http://junjun-ouhi-sinkokyu.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-8777.html
ハナズオウ(花ずおう)毎年撮っているのにお初の花 ハナズオウ(花蘇芳)は中国原産のマメ科の落葉低木で葉より花が咲きに咲く植物この花には花柄はなく枝から直接花が付いているんですよ! ハナズオウ(花ずおう)毎年撮っているのにお初の花 花蘇芳の名

・身近な動物シリーズ第2集として可愛いネコたち20種類の記念切手が

http://profyuki.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/220-77e8.html
ブログパーツ byできるじゃん. « ・京都府立植物園では桜の花と共に、リキュウバイ、ハナモモ(キクモモ)とハナズオウの花が満開でした | トップページ | ・孫たちの無事誕生のお礼参りにわら天神を訪れ、春祭りの神事を拝見しました »

おもろまちメディカルセンター

http://omoromachi.cocolog-nifty.com/omc/
あまりよろしくない意味が多いのは、ハナズオウが別名「ユダの木」と呼ばれるからだそうで、キリスト教者にはこの花は贈らない方が のオトギリソウ科の半落葉低木だそうです。6〜7月が開花時期だそうですが、今回はハナズオウと同じ時期に咲いています。

おもろまちMCのブログ: 花

http://omoromachi.cocolog-nifty.com/blog/cat23366518/index.html
あまりよろしくない意味が多いのは、ハナズオウが別名「ユダの木」と呼ばれるからだそうで、キリスト教者にはこの花は贈らない方が のオトギリソウ科の半落葉低木だそうです。6〜7月が開花時期だそうですが、今回はハナズオウと同じ時期に咲いています。

トップページ

http://ngi-s.cocolog-nifty.com/blog/
他にハナズオウ・アメリカハナズオウがあります。 Dscn2986. 枝に、白い小花をビッシリ付けます。 花後には、枝豆みたいな種を作ります。 Dscn2987. シロハナズオウの苗木は、去年隣からいただいた物です。 . エニシダ(エニスダ) マメ科. 原産地 ヨーロッパ・北

里山歩き

http://ngi-s.cocolog-nifty.com/
原産地 中国. 花期 4月~5月 樹高 3㍍~5㍍. 他にハナズオウ・アメリカハナズオウがあります。 Dscn2986. 枝に、白い小花をビッシリ付けます。 花後には、枝豆みたいな種を作ります。 Dscn2987. シロハナズオウの苗木は、去年隣からいただいた物です。 .

おもろまちMCのブログ

http://omoromachi.cocolog-nifty.com/
あまりよろしくない意味が多いのは、ハナズオウが別名「ユダの木」と呼ばれるからだそうで、キリスト教者にはこの花は贈らない方が のオトギリソウ科の半落葉低木だそうです。6〜7月が開花時期だそうですが、今回はハナズオウと同じ時期に咲いています。

我が家のツリガネズイセン(釣鐘水仙)は花盛り!: ちょっと!深呼吸

http://junjun-ouhi-sinkokyu.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-45ff.html
アクセス地域ランキング. 1位:大分県 2位:静岡県 3位:埼玉県 4位:愛知県 5位:大阪府 6位:神奈川県 7位:東京都. « ハナズオウ(花ずおう)毎年撮っているのにお初の花 | トップページ | ただ今、わが家の玄関先で満開の菜の花は…♪ »

いちろの気ままに独り言: 花探訪

http://ichiha20.cocolog-nifty.com/blog/cat23181931/
咲いているのを見かけて「もう咲いているのか!!」と思うことが多い。 _ ハナズオウは1週間ほど前から見かけるが、今は民家の庭先や畑などあちらこちらでよく咲いている。赤紫色の花だと思っていたが白色のハナズオウもあるようだ。 Dsc02392 Dsc02376.

桜・最終章とカツラや西洋シャクナゲ

http://nosegawaclub.seesaa.net/article/437364448.html
2016-05-02 05:02:00 - 向いの山の桜が咲き始めたので、そろそろ菜園仕事が本格的にできると思ったら、先週末の厳しい寒さは晩霜という不要なお土産を持参してくれた。此処は畑仕事に取り掛かるにも勇気が必要な地域なのだ。..

庭が華やかになってきました。

http://chitarorinmura.seesaa.net/article/436549666.html
2016-04-12 04:39:00 - 当家の庭も、春の暖かさと共に色づいてまいりました。 「ハナズオウ(花蘇芳 )」も枝一面に赤い綺麗な蕾をつけ、もう開花寸前です。 このハナズオウは、花言葉が「豊かな生涯」なのだそう..

4月の花々・ご近所編!

http://ponkumi.seesaa.net/article/417621023.html
2016-04-20 04:46:00 - 四季折々の花と花言葉、はたまた管理人の花と緑と野菜との触れ合いの日々を気ままに語ったり綴ったり「フラワー・ステーション」。「なんちゃって動画」、新バージョンできました!我が家の近所で咲..

5月6日

http://xn--jh1aq6an0j.seesaa.net/article/411571115.html
2016-12-31 12:16:00 - 誕生花:ハナズオウ花言葉:質素幹に紅花がびっしり咲く【6か月枯れ保証】【春に花が咲く木】ハナズオウ 0.5m 【あす楽対応】価格:800円(税込、送料別)

花回廊の木に咲く花たち

http://hanamonogatari2010.seesaa.net/article/395786364.html
2016-04-29 04:11:00 - 4月12日のとっとり花回廊春らしい木に咲く花たちが出迎えてくれましたアオキ(青木)テルテモモ(照手桃)トウゴクミツバツツジ(東国三葉躑躅)..

春爛漫の花回廊

http://hanamonogatari2010.seesaa.net/article/357064343.html
2016-04-24 04:33:00 - 4月20日のとっとり花回廊生憎の曇り空でしたが園内一杯のチューリップと春の花たちですエントランスロードのチューリップパンジーと回廊チューリップと大山..

狂い咲きのハナズオウ 11/4 夜散歩 其の一

http://zzzaodon.seesaa.net/article/300388555.html
2016-11-05 11:45:00 - 今夜の散歩も田んぼ方面へ。いやぁ、11月に入ってからホントに寒いです。暦的には11月って 秋? それとも 冬?現在、一般的に言われている季節の配分は、、、春 3..

ユダの木

http://azkn.seesaa.net/article/285463952.html
2016-04-19 04:42:00 - って、えらく可愛い木なのに。

ベスト10入り♪

http://gakidaishou.seesaa.net/article/266691442.html
2016-04-25 04:16:00 - 昭和時代に生まれ育ったあの頃を懐かしむがき大将です! お早う御座います! 昨日は、とっても暖かくって言うより少し汗ばむ陽気でしたね♪とっても気持ち良く仕事が出来ました~  ..

植物園の花

http://ibaraki-shokubutuen.seesaa.net/article/265894848.html
2016-04-21 04:17:00 - 今日は少し肌寒い園内です。サクラも散り始めています。近くには、ハナズオウが咲いています。花は少しでしたが植物園花だよりでも紹介しているキブシの花です。↓植..

ハナズオウの種鞘

http://zzzaodon.seesaa.net/article/211841814.html
2016-06-25 06:50:00 - ハナズオウの種鞘。6月4日に愛犬の散歩途中で撮ったものです。フォルダに突っ込んだまま忘れていたので今更ですが。この状態から数日すると、鞘全体が真っ赤に変わって結構綺麗で..

目にも鮮やか・ハナズオウ(花蘇芳)

http://zzzaodon.seesaa.net/article/196818227.html
2016-04-20 04:23:00 - 寒いですね。桜はもうとっくに散り始めていますが花冷えのようです。夜散歩の為に冬のコートをクリーニングに出せず仕舞な今日この頃。カレンダー的にはもう冬のコートなんか来てたらおかしい時..
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
キーワードクラウド キーワード一覧
Copyright © 2013-2016 ブログ横断検索 All Rights Reserved.