長崎 原爆の日

ABCCたった アウシュビッツ オバマ大統領 ソ連 ヒロシマ 一発元日本医師会会長元看守元福島県知事元軍医 写真 写真詩集南京南京戦 原爆 原爆入門 原爆資料館 原発 参加 反対 合併吉田修一国民大虐殺 平和公園 広島市 戦後投下 日本人 木村守江核兵器 核兵器禁止条約 核廃絶 武見太郎 爆弾 禁錮5年福島原発事故科学者米国糸島市前原肯定 被爆者 記念公園 長崎 関係 韓国

平和の折り鶴

http://ameblo.jp/sputa/entry-12299400040.html
2017-08-09 08:00:00 - こんにちは。 今年もまた 原爆の日がきました。 8月は、楽しい夏休みでも ありますが、 終戦記念日をはじめすね。 お子さんと話し合うのもいいですね。 広島への原爆投下の日が6日 長崎への原爆投下の日

おはようございます

http://ameblo.jp/ninojerry/entry-12299991021.html
2017-08-09 08:21:00 - おろしてる人 すげいね! 我慢してるのか、そんなに暑さを感じないのか。。 とにかく既に溶け始めてます。 で、今日は長崎原爆の日ですね。 投下されてから72年だそうです。 つい先日広島の原爆の日に見たテレビで 語り継ぐ人達が減って

長崎の原爆

http://ameblo.jp/iii8787/entry-12299946527.html
2017-08-09 08:00:30 - 今日午前11時02分 黙祷を捧げます。 広島の原爆よりも 威力は強かった 長崎の原爆。 怒りのヒロシマ 祈りのナガサキ。 長崎原爆の日(8.9) 8月9日は長崎原爆の日です。昭和20年(1945)、アメリカ軍は6日の広島に続いて

今日は・・

http://ameblo.jp/ss5469/entry-12299984116.html
2017-08-09 08:00:47 - る前に何事かをしなくては。 でも、起きても見ようとしなければ、 もう、救いようがないかもしれないね。 長崎原爆の日に私が思ったこと。

本日の My 俳句 [マリア像ひとみ抉れたる長崎忌]~被爆マリア

http://ameblo.jp/haiku-de-moemoe/entry-12299930353.html
2017-08-09 08:07:03 - 」⇒「えぐれ」です。 こんにちは、本日の季語は「長崎忌」・・・秋の季語です。もう立秋を過ぎた8月り壊され撤去されました】 広島と同じく「原爆の日」と呼ぶ場合も多いのですが、この言葉には少々違和感があります

長崎原爆の日。

http://ameblo.jp/sakaki4415ysys/entry-12299972556.html
2017-08-09 08:48:00 - 今日は72年目の長崎原爆の日です。 私が住む長崎は広島と共に被爆県です。 小学校低学年から教え、伝えられてきた 長崎、広島の原爆のこと。 たった一発の原子爆弾で死者、負傷者合わせて 約14万人もの人達が一瞬にして 犠牲になりまし

8月9日に思うこと

http://ameblo.jp/poo-akiko/entry-12300043897.html
2017-08-09 08:08:00 - がね! ぷうちゃん、なんちゅう顔しとるん? でも、これは何とも言えない…嬉しそうな、ちょっと抜けた顔です。 今日は長崎原爆の日です。 6日の広島原爆の日、そして今日の長崎原爆の日 まだまだ原爆の後遺症で苦しんでいらっしゃる方がた

8月9日

http://ameblo.jp/meshia333/entry-12300026629.html
2017-08-09 08:46:14 - 今日は 長崎原爆の日長崎生まれなので 中学ぐらいまでは 平和教育を受けてきました。 図工、美術の授業では 平和公園や原爆公園へ絵を描きに行きました。 小学生の時に 原爆資料館に映画を観に行かされたり。 その映画がグロ過ぎて

長崎原爆の日

http://ameblo.jp/kiriaiko/entry-12299562054.html
2017-08-09 08:30:39 - 出身の1人として、核兵器廃絶への思いを書かせていただきます。 まず、始めに、一応、長崎原爆の日について、簡単に触れさせていただきます。 1945年8月9日午前11

2017年8月9日

http://ameblo.jp/angelasako1959/entry-12300030343.html
2017-08-09 08:17:00 - 長崎原爆の日です。 長崎平和祈念式典、被爆72年長崎の祈り、爆心地である平和公園からの中継を見ました。 1945年8月9日11時2分。 アメリカの爆撃機が、 広島の1.5倍の威力のある核爆弾ファットマン(プルトニウム爆弾)を、

高値更新です♪5358イソライト工業と長崎原爆の日

http://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12300058247.html
2017-08-09 08:12:25 - てコツコツ そしてじっくり待てるなら。こういう逆張りが私は好きなのですよね そして、今日は長崎原爆の日。 カワウソおじさんから教えて頂いたうたを聴きました。 核廃絶か、核保有することで抑止力とする

長崎原爆の日/8月9日&パイレーツ・オブ・カリビアン/最

http://ameblo.jp/o-rora25/entry-12299787955.html
2017-08-09 08:00:00 - 皆様 おはようございます。 今日は長崎に原爆が投下されてから72年となります。 72年前の8月9日、アメリカが長崎に投下した原子爆弾は、およそ7万4,000人の命を奪いました。 長崎市の平和公園に高校の卒業記念旅行でお友達と訪れ

http://ameblo.jp/khplace-member/entry-12300031127.html
2017-08-09 08:42:25 - 今日は 【長崎原爆の日】です。 広島に原爆が投下された わずか3日後の 昭和20年 8月9日 11時2分 更に、アメリカ軍は 長崎に原爆を投下し 7万人の尊い命を 一瞬で奪いました。 すべての方々の ささやかな夢や希望、日常さえ

長崎原爆の日 水沢でも黙祷のサイレン

http://ameblo.jp/againpeace/entry-12300017871.html
2017-08-09 08:13:18 - 岩手/水沢でも先程11時 1分間のサイレンが鳴り響きました。 黙祷 実家にある胡蝶蘭 花は無条件にイイ! 癒されます。 画質は非常に…

原爆の日

http://ameblo.jp/ma4183ha/entry-12300014001.html
2017-08-09 08:02:15 - 8月9日 11時02分。 長崎に原爆が投下された日。 忘れてはいけない日。 黙祷。

祈りの長崎

http://ameblo.jp/serene5123/entry-12300035689.html
2017-08-09 08:02:22 - 8月6日の広島に続いて 今日、8月9日は、長崎原爆の日です。 昭和20年 (1945年)午前11時2分 アメリカ軍は長崎に第二の原爆を投下しました。 広島の原爆はリトル・ボーイ 長崎の原爆はファット・マン こんなものに、殺人兵器

困っちゃう~な~

http://ameblo.jp/pon-z623/entry-12300011474.html
2017-08-09 08:51:36 - ま、無理はしません 帰省を土曜日以外にしてもらおうと そこは全力で画策中ですよーー(*^^)v 今日は長崎原爆の日 最近の子は「きのこ雲」を知らないと何かで言ってました そこはちゃんと教えておきたいですよね

次女帰宅(#^.^#)

http://ameblo.jp/happy-limelime/entry-12299857896.html
2017-08-09 08:44:05 - テー タコウインナー プチトマト ヨーグルト 今日は平和学習の後に午後はテスト また忙しい日々となりました 今日は長崎原爆の日 世界中の人が平等に幸せになりますように

平和への祈り

http://ameblo.jp/music-cafe07/entry-12300011606.html
2017-08-09 08:52:10 - 長崎原爆、9日で72年=日本は核禁止条約参加を-平和宣言で意義訴え 長崎は9日、72回目の原爆の日を迎える。爆心地に近い長崎市松山町の平和公園では、午前10時35分か.≪続きを読む≫ [アメーバニュース] 原

今日は誕生日

http://ameblo.jp/miiinon73421/entry-12299977105.html
2017-08-09 08:54:00 - 今日8月9日誕生日です長崎原爆の日 年齢はいつでも大公開39歳になりました~ 昨日、前夜祭のようにパンケーキ食べてしまったので、今日は甘いの控えます 昨日は台風の影響、大丈夫でした。 時折、パラパラと雨が降りそして、虹が出

本日は72年目の長崎原爆の日(本文には一切出てきません:爆)

http://yaplog.jp/maniaclshow/archive/1825
2017-08-09 08:00:00 - スーパーでこれが並んでるの見て衝動買いしたよね(爆)こんなもんが出て来るなんて、病んでるぜ現代人とは思ったが、オイラも心ときめいちゃったよね(笑)これ飲んだ位で救われるとは思わないが、多少の気休めにはなるかな…うん、よし!!これも飲んで、弟

長崎平和宣言、集団的自衛権に触れず 起草委で懸念の声

http://yaplog.jp/nikejd5/archive/343
2017-08-04 08:00:00 - 8月9日の長崎原爆の日にある平和祈念式典で、田上富久?長崎市長が読み上げる平和宣言の内容を検討する起草委員会の今年最後の会合が5日、市内であった。市が示した修正案には、前回会合での原案に続き、集団的自衛権の行使容認を懸念する文言が盛り込ま

今日8月日9日は、長崎原爆の日。田上富: 夢の中で

http://appear2173.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/8-0098.html
今日8月日9日は、長崎原爆の日。田上富久長崎市長の平和宣言を注視したい。田上市長とは、武雄市で当時の樋渡武雄市長、湯布院の桑野和泉さんなどと懇談させていただいた思い出がある。誠実さ溢れる素晴らしいリーダーだ。引き続きのご活躍に期待

明日は長崎原爆の日: だらだら日記

http://sbpqoeou.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-e5c9.html
式典を開き、平和への思いをあらたにしている日本の北側ではますますミサイルの準備と核開発を加速化かあ… 15日は新盆の中日、終戦記念日、聖母マリアの被昇天、3つも重なっている。 昔ジローズが歌っていた「戦争を知らない子ども達」 今の私に残って

人体実験だった広島・長崎の原爆: 依存症の独り言

http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2017/08/post-a049.html
人体実験だった広島・長崎の原爆. 人気ブログランキングへ あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑. 昨日は原爆記念日だったね。 もっとも最近は、「記念日」ではなく「原爆の日」と言うらしい。 まあ、どちらの呼称も五十歩百歩で、その言葉には、米国による

経営士ブログ今日は何の日8月9日長崎原爆の日ムーミンの日野球の日

http://vyfu66576.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-5a6b.html
経営士ブログ今日は何の日8月9日長崎原爆の日ムーミンの日野球の日. 日本経営士協会は、特定非営利活動法人として内閣府による認証を受けた経営コンサルタント団体です。1951年に誕生し、経営コンサルタント育成と経営士士補資格付与活動を1953年

ボルト100m敗北、ファラー10000m3連覇&多摩川: テンメイの

http://tenmei.cocolog-nifty.com/matcha/2017/08/post-27d2.html
実は、広島や長崎の位置を日本地図で指し示すことができない人も. かなり多いと思うから、グーグルアースを使って地図を挿入しとこう。 右の丸印が広島市、左の丸印が長崎市。 ちなみに、長崎原爆の日は8月9日。終戦(または敗戦)記念日は、. 日本の公式

土井達也 つれづれ日誌

http://doitatsuya.air-nifty.com/
2017年8月 8日 (火) 暑い夏空が、戻ってきました。 8/6の広島原爆の日を終えて、明日8/9の長崎原爆 » 続きを読む. 2017年8月 8日 (火) 大阪府 発表 ◇観測時刻 08月07日 18時00分 ◇はん濫危険・避難判断水位 » 続きを読む. 2017年8月 7日 (月)

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔ヒロシマ・ナガサキ・フクシマ

http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2017/08/post-59f8.html
〔ヒロシマ・ナガサキ・フクシマ〕◇ 「ニューディリー放送」は(1945年)8月3日、原子爆弾第1号として8月6日広島に投下することが決定し、投下後どうなるか詳しい予告を3日はもちろん、4日も5日も毎日つづけて朝と昼と晩の3回延べ9回の予告放送をし、長崎

2017年8月6日(日)の聖教: My Seiky Memory

http://vukivuki.cocolog-nifty.com/myonoshoran/2017/08/post-88a7.html
きょう6日は広島の「原爆の日」。9日には、長崎が「原爆の日」を迎える。原爆の、また戦争や紛争による全世界の犠牲者に追善の祈りを捧げ、不戦と平和の誓いに立つ日としたい。 被爆72年の本年、重要な歴史が刻まれた。7月7日、米ニューヨークの国連本部

ちょっと身近な物事に置き換えれば、連中: だらだら日記

http://wubr.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-659c.html
2017年8月 9日 (水). ちょっと身近な物事に置き換えれば、連中. ちょっと身近な物事に置き換えれば、連中の言ってることの異常さにすぐ気づく核への依存やめよ禁止条約参加を要請72回目、長崎原爆の日. 2017年8月 9日 (水) | 固定リンク

台風一過の青空が西の空から広がる 戦後72 年、大阪府戦没者追悼式

http://doitatsuya.air-nifty.com/blog/2017/08/72-574b.html
暑い夏空が、戻ってきました。 8/6の広島原爆の日を終えて、明日8/9の長崎原爆の日、そして、8/15を迎えます。 本日は、これから、戦後72年の大阪府戦没者追悼式に向かいます。 2017年8月 8日 (火) | 固定リンク
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
キーワードクラウド キーワード一覧
Copyright © 2013-2017 ブログ横断検索 All Rights Reserved.