みどりの日

休み国民天皇誕生日憲法記念日 昭和 昭和天皇祝日 誕生日

昭和の日

http://ameblo.jp/gobusiness/entry-11837035625.html
2014-04-29 04:47:26 - ので、忘れてたって人も多いのかな?それが、昭和64年(1989)1月7日に昭和天皇が崩御されたことを受けて年号が平成に改まり、「天皇誕生日」も平成元年(1989)から「みどりの日」となりました。しかし、多くの国民の要望を受

ある仲人の独り言(楽しい食事会)

http://ameblo.jp/ty-corp/entry-11837032596.html
2014-04-29 04:42:25 - 4月29日(火祝)楽しかった食事会 今日の祝日は昭和の日って言うのですね。みどりの日だと思っていました。昔は天皇誕生日で昭和天皇が崩御されて確かみどりの日に制定されていたのです。2007年から昭和の日になったのですね。まだ今日

コーディ。やっぱ休日はBBQ。

http://ameblo.jp/kody-saint/entry-11837036884.html
2014-04-29 04:41:50 - 109日目。鉄人目指して、未来への送りバントを、コツコツ続けます。昭和の日。みどりの日。今日は仕事が休みでした。帯広は、昼間は暖かく、やっぱりやっちまいました!!BBQ!!午後5時。寒くて撤収しました。アスパラのバター醤油の、ア

GW唯一の休みを5日 月曜日に変更いたします。

http://ameblo.jp/la-nuit-blanche/entry-11837030718.html
2014-04-29 04:38:36 - のに連絡できない。 嘘つき呼ばわりを免れないであろうことも覚悟の上で 個人的事情で次の休みは6日火曜日ではなく 5日月曜日に変更いたします。 今夜も含め 今週は日曜日のみどりの日まで営業。来週は いつの間にこんな振替休日で

誕生日(^O^)♪

http://ameblo.jp/2014kosoha/entry-11836724882.html
2014-04-29 04:38:09 - こんにちは ピパーチです今日は 4月29日。。。1948(昭和23)年までは「天長節」という祝日その後は 昭和天皇誕生日平成になってからは みどりの日さらに改正されて今度は 昭和の日さらに また 変わる可能性もなくはない。。。。

昭和の日

http://ameblo.jp/nrk11/entry-11837028039.html
2014-04-29 04:37:42 - 今日は昭和の日ピのり、昭和生まれなのでケンタッキーを食べてお祝いです(全然関係ねー)つーか、みどりの日 → 昭和の日いつ変わった?

4/29は旧みどりの日なので

http://ameblo.jp/1212fuke/entry-11837025641.html
2014-04-29 04:34:00 - ブログネタ:ハンバーガーとチーズバーガー、どっちが好き? 参加中 私はチーズバーガー派 どちらかといえば、チーズバーガーかな(´∀`)今日は、祝日なので外出した。そして、マクドでアボカドバーガーを食べた「コレが女性が好んで食べる

4.29

http://ameblo.jp/sakura3939blog/entry-11837027152.html
2014-04-29 04:32:55 - の誕生日 今日は「昭和の日」で国民の休日。 第2次世界大戦敗戦までは天長節、戦後は天皇誕生日と呼ばれていたが、昭和天皇が崩御してからは、国民全体で国土の緑化をめざす「みどりの日」として国民の祝日になった。 その後平成17

昭和の日の巻

http://ameblo.jp/kaedamakatamen/entry-11837035339.html
2014-04-29 04:30:39 - 朝の更新で、本日を「みどりの日」と書きましたが、正しくは「昭和の日」だそうです。二中OD部のメンバーは夕方から、また、バス釣りに行ったみたいですが、私は欠席いたしました。今日は気持ちが乗らんです。いや、正直なところ、昨日の「テラ

昭和の日

http://ameblo.jp/h101107/entry-11836989289.html
2014-04-29 04:29:19 - 今日は 昭和の日? みどりの日かと 勘違い。前は~~ 4月29日は みどりの日やったよね~~ そうか 昭和の日! 私は 昭和生まれの昭和育ち。 昔ながらのものが好きなほう~~ メールより手紙が好きなタイプ だけどメールは速効性が

はっΣ(゜Д゜)

http://ameblo.jp/caocao-0324/entry-11837021217.html
2014-04-29 04:28:27 - 私…今日って“みどりの日"だと思ってたけど“昭和の日"だったんだね…いつ呼び名が変わったんだっけ??いやー、お恥ずかしい昨日、組合の歓迎会だった旦那。ゲームで当たったらしい。フチ子のシール(笑)ってことは、景

アスレチックです

http://ameblo.jp/byonsize/entry-11837026456.html
2014-04-29 04:26:56 - こんばんわ、秋桜です今日は昭和の日ですね私としてはみどりの日になれててなんか変な感じ~さて祝日ですがお仕事の方も多いようでしっかり預からせてもらってます午前中は雨だったんですが、午後から晴れてアスレチックに行って参りました4才児

京は何の日・昭和の日

http://ameblo.jp/kyo-kone/entry-11837018336.html
2014-04-29 04:26:38 - 「昭和の日」の今日、京都ではあいにくの雨になってしまいました。私ぐらいの年齢になると、4月29日というと「みどりの日」のイメージが強いのですが、いつから「昭和の日」になったのでしょうそもそも4月29日は「天皇誕生日」でした。平成

昭和の日

http://ameblo.jp/stone-kirara/entry-11837025391.html
2014-04-29 04:26:20 - 今日は「昭和の日」。ずいぶん「みどりの日」だと思っていました2007年から「みどりの日」は5月4日に、4月29日は「昭和の日」になったんですね祝日の意味を知るのも良い勉強になりますね今日は昨日から降り続いた雨でどうかなぁと思って

ライフスタイル グループ分け1

http://ameblo.jp/kanasuke-qma/entry-11837019660.html
2014-04-29 04:26:08 - ット ハイター P&G アリエール ボールド ジョイ ライオン ルック チャーミー Q15 次の国民の祝日を月ごとにグループ分けしなさい 5月 みどりの日 憲法記念日 9月 秋分の日 敬老の日

昭和の日?みどりの日?

http://ameblo.jp/liar222606/entry-11837026697.html
2014-04-29 04:23:53 - いまさらですが、29日って もともとは昭和天皇誕生日でしたよね。それから、みどりの日になったんじゃなかったですか?なにげに、GWの祝日って 何だったかなぁ~って 確認してみたらなぬなぬっ29日が 昭和の日!!みなさん ご存知でし

みどりの日!

http://ameblo.jp/one-day1-step/entry-11837018574.html
2014-04-29 04:21:41 - ということで。地元の、毎年みどりの日にやっているお祭りに行ってきました♪屋台が出たりフリマが出たり。私は、いつものようにフラフラと。名物のうどん!on山菜天ぷら☆山うど美味しかったv地元のゆるキャラ(?)、ひがっしー凱旋!私がう

天皇誕生日→みどりの日→昭和の日

http://ameblo.jp/tunagal-sora/entry-11837014823.html
2014-04-29 04:20:37 - 今日は昭和の日ですね……私にとったら「みどりの日」祖母にとったら「天皇誕生日」若い人たちにとったら「昭和の日」移ろいゆく時の流れ、時代の変化とともに、名前も変わっていきますね。今日、外に出たら、雲が低空を流れていました。珍しかっ

11歳のお誕生日お祝い!!

http://ameblo.jp/nagomin75/entry-11836096959.html
2014-04-29 04:20:00 - 堺市南区nagominベビーマッサージ教室の名子朋子です(^-^)今日は長男、11歳のお誕生日(*^^*)みどりの日だったH15/4/29生まれの長男。今は昭和の日に名前は変わったけど、毎年の祝日を利用して、毎年欠かしたことのな

お墓参り

http://ameblo.jp/mizutaku0406/entry-11837014222.html
2014-04-29 04:19:54 - 今日は昭和の日ですね~(*´∇`*)ちょっと前までみどりの日だったような今日は曇りで割と過ごしやすく旦那さんのお祖父ちゃんのお墓参りに車で行ってきました( ̄o ̄)命日はまだあとなのですが旦那さんはその日は仕事なので今日お参りして

4月29日 昭和の日

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/nagaratk/12094490.html
2014-04-29 04:21:00 - 新緑をあらう雨がしとしとと4月29日って天皇誕生日↓みどりの日平成元年制定↓昭和の日平成19年制定;ああ、今日は昭和の日ですねGW前半あいにくの雨の中みどり求め

柚子

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/df450ajp/12743386.html
2014-04-29 04:00:00 - 今日は「昭和の日」らしい確か「みどりの日」だったような気がしたが・・・そんな事は、どうでもイイんだ・・・祝日であれば、何の日でもイイカレンダーの数字が「赤

「昭和の日」に思うこと

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/yamataineko/38446506.html
2014-04-29 04:00:00 - 今日は「昭和の日」元々は昭和天皇のお誕生日でしたっけ?崩御された直後には「みどりの日」だったのが平成12年に「昭和の日」に変更されたとか;;ウィキペディアによります

戦争は東條その他統帥部その他責任者の進言で、しぶしぶ同意をと・・・

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/aruki234/64606108.html
2014-04-29 04:58:00 - 12月23日となり昭和天皇が自然を愛していたから4月29日がみどりの日に・・・2007年国会で新たに5月4日がみどりの日となり4月29日が昭和の日に定まった。

誕生日からの

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/tsyjs375/31358235.html
2014-04-29 04:49:00 - 俺ら夫婦も祝って貰ったようで嬉しかったと言った; 確か みどりの日だったような 今は昭和の日だそうで ホンワカとした頃が懐かしいと思う

昭和の日?

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/kooj84/46290721.html
2014-04-29 04:41:00 - 「天皇誕生日」から「みどりの日」になったのまでは知ってたけど「みどりの日」が5月4日になってるんだね~祝日とか関係ない毎日を送ってるからダメだね~4月29日は「昭和

みどりの桜

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/hiroe617helen/67033218.html
2014-04-29 04:36:00 - みどりの日に咲く「みどりの桜」というキャッチフレーズが気になり、ここに通い、説明会まで行っちゃいました(笑) 「御衣黄」です♪この花も短命。

昭和の日

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/oy3824/64469241.html
2014-04-29 04:33:00 - 「天皇誕生日」も平成元年(1989)から「みどりの日」となり平成19年(2007)より「昭和の日」となる。;平成も26年生きて来ましたが、まだまだ昭和人間です。

今日のランチはみそかつでした♪

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/cooking_papa_pony845/26111180.html
2014-04-29 04:32:00 - 昔は天皇誕生日で、その後みどりの日になり知らないうちに昭和の日ですか・・・あいにくの雨降りで今日は電車でお出かけの予定だったんですが週末に変更。

みどりの日

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/search/article/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/hbxpq065/41216397.html
2014-04-29 04:22:00 - 昭和では天皇誕生日で、中央競馬では春の天皇賞が行われています。今も天皇賞ってあるのかな?;まずは筍堀り27日に掘った筍は大きすぎて、釜に入らず難儀しました。

【Share】【7/16】メントスコーラは危ないぜ | Downloadブログ

http://dom3.blog62.fc2.com/blog-entry-221.html
コーラ白書 世界のコーラ編

MABIFES4 | 誰がために鐘は鳴る

http://meetbyrd.blog.fc2.com/blog-entry-218.html
*この記事は5/4までトップにきます ブログ記事はひとつ下からご覧くださいMABI-FES4開催日時2014年5月4日(土)みどりの日11:00-15:00(予

みどりの日 | RED!ISM

http://griy.blog3.fc2.com/blog-entry-54.html

3 dimensions | 桜心日記

http://sunmoon1000.blog72.fc2.com/blog-entry-818.html
※本日はみどりの日

みどりの日 | utena

http://utena1206.blog.fc2.com/blog-entry-355.html

みどりの日 | 鵠ログ

http://kugelogue.blog48.fc2.com/blog-entry-797.html

みどりの日 | 元気な引きこもりのブログ

http://genhiki.blog28.fc2.com/blog-entry-282.html

みどりの日 | LUNA-drops

http://lunadrops84.blog.fc2.com/blog-entry-1033.html

みどりの日 | Today's 1 Shot

http://todays1shot.blog60.fc2.com/blog-entry-405.html

ゴールデンウィーク

http://yaplog.jp/bscasablanca/archive/2125
2014-04-29 04:00:00 -

みどりの日

http://yaplog.jp/azuking313/archive/2404
2014-04-29 04:00:00 -

昭和の日

http://yaplog.jp/hoyu119/archive/4380
2014-04-29 04:00:00 -

敦賀のまちづくりに関する講演会

http://yaplog.jp/m-mayu/archive/823
2014-04-29 04:00:00 -

第二弾★GREEN マーケット

http://yaplog.jp/minakusawon/archive/1006
2014-04-29 04:00:00 -

はれ〜(^o^)

http://yaplog.jp/bbb19810505/archive/2371
2014-04-29 04:00:00 -

山の日

http://yaplog.jp/k5656/archive/702
2014-04-29 04:00:00 -

サンキスト 100%フルーツミックス白桃ブレンド はっちゃ五

http://yaplog.jp/liuqingbo/archive/68
2014-04-28 04:00:00 -

昭和の日

http://yaplog.jp/pop-chat/archive/3676
2014-04-28 04:00:00 -

昭和の日

http://yaplog.jp/style002/archive/106
2014-04-28 04:00:00 -

スポーツライター増島みどりの「ザ・スタジアム」

http://masujimareport.cocolog-nifty.com/
22日=都内 ロンドン五輪女子競泳百㍍背泳ぎの銅メダリスト・寺川綾(29)が、4月11日、一般男性と入籍したことを所属するミズノが発表した。寺川は妊娠しており、広報を通じて「これまでは自分自身と向き合う事が多かった水泳人生でしたが、大切な人と

みどりの日・昭和の日: おたまの未亡人日記《Ⅱ》

http://nurebumi-2.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/eba-15.html
体重計の電池が切れていましたので、買ってきました。 こんな丸いものが電池やねんね。 S極とN極ってどこにあるんやろ・・そんなもの無いの? ようわからん。 なんか・・・・、 色んな事について行けなくなっている、おたま28歳。 電池を入れて体重を測ったら2kgも

スポーツライター増島みどりの「ザ・スタジアム」

http://masujimareport.cocolog-nifty.com/blog2/archives.html
スポーツライター増島みどりのザ・スタジアム サッカー日本代表 国内組に最後のチャンスとなる合宿千葉県内でスタート 9日は大学生と練習試合 サッカー日本代表 ブラジルW杯運命の代表発表は5・12 14時から 7日から国内組合宿19歳南野も.

大阪みどりの百選

http://charly-moon.cocolog-nifty.com/blog/cat22591740/
多宝塔は天文年間頃に建てられ国の重要文化財で、多宝塔の本尊大日如来像も国の重要文化財である。多宝塔内には他に 大阪府内の4業者で構成する「みどり会」が、指定管理者となり、駐車場や売店、河内の里などを除き管理している・・・. Imgp1895.

大阪みどりの百選 「53. 美具久留御魂神社」: やっぱ チャリン子!

http://charly-moon.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/53-0bd8.html
大阪みどりの百選 「53. 美具久留御魂神社」. 53. 美具久留御魂神社. 美具久留御魂神社(みぐくるみたまじんじゃ)は、富田林市にある神社・・・. Imgp1887. 二つの山が寄り添うように並ぶ二上山を背にして参道を歩いていくと、下拝殿がある。そこから、さらに

大阪みどりの百選 「55. 岩湧寺の老杉」: やっぱ チャリン子!

http://charly-moon.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/55-cad3.html
大阪みどりの百選 「55. 岩湧寺の老杉」. 55. 岩湧寺の老杉. 岩湧寺は河内長野市にある寺院、標高898メートルの岩湧山の中腹に位置する。山号は湧出山・・・. Dsc03411. 開基は役小角、創建は大宝年間(701年~703年)とされる。後に文武天皇の勅願寺に

大阪みどりの百選 「52. 錦織公園」: やっぱ チャリン子!

http://charly-moon.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/52-e519.html
大阪みどりの百選 「52. 錦織公園」. 52. 錦織公園. 錦織公園は、富田林市にある大阪府営公園である。大阪府内の4業者で構成する「みどり会」が、指定管理者となり、駐車場や売店、河内の里などを除き管理している・・・. Imgp1895. 南河内の羽曳野丘陵の

大阪みどりの百選 「54. 天野山金剛寺」: やっぱ チャリン子!

http://charly-moon.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/54-bcfd.html
大阪みどりの百選 「54. 天野山金剛寺」. 54. 天野山金剛寺. 金剛寺は河内長野市にある真言宗御室派の大本山である・・・. 山号は天野山(あまのさん)。高野山が女人禁制だったのに対して女性も参詣ができたため、「女人高野」とも呼ばれる。奥河内の観光地

みどりの記念事業「第1回白糸自然公園植樹祭」ボランティア募集: 富士宮

http://city.cocolog-wbs.com/fujinomiya/2014/04/1-6238.html

tak-tak-world

http://tak-tak-world.txt-nifty.com/log/
よりよき社会、より豊かな生活を築きあげるために、ここに国民こぞって 祝い、感謝し、又は記念する日を定め、これを「国民の祝日」と名づける。 第二条 「国民の ◇5/4 みどりの日 自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ。 ◇5/5 こども

みどりの日

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%DF%A4%C9%A4%EA%A4%CE%C6%FC
5月4日。元は4月29日で、昭和天皇の天皇誕生日であったが、1989年(昭和64年)の崩御からは、昭和天皇がみどりを愛されたことから、みどりの日と改称され、国民の祝日として残された。なお、1992年から、この日を

みどりの日

http://turezurenikkidayo.seesaa.net/article/395843534.html
2014-04-29 04:27:00 - みどりの日いつの間にか、昭和の日になっています。今日は昭和の日です。実は2007年から変わっています。気が付いていない人が多いですね。

みどりの日

http://sayaragi.seesaa.net/article/395818824.html
2014-04-29 04:40:00 - みどりの日って名前でしたね、今日4月29日の以前の呼び名が。今じゃ昭和の日ですね。(^^)

うれしい☆お得な☆プレゼント~♪

http://n-morinokuma.seesaa.net/article/395544437.html
2014-04-25 04:23:00 - 今日は、いつも買出しに行っているツルヤさん(スーパー)でみどりの日記念でお花の鉢がいただける日でした~。昨年は、メチャクチャ混んでいたけど、今日は空いていた~。朝早かったからかなぁ??..

【FC枠】アリーナD◆4/29 東方神起 日本ガイシ ペンラ付◆1~2枚 ■〆切4/17まで

http://ticketszaiko.seesaa.net/article/394881055.html
2014-04-17 04:41:00 - >東方神起 追加公演4月29日の火曜日祝日のライブチケットです!!休みの日なのでかなり人気で取りにくいお席ですがFC枠でお譲りしていただける方発見♪↓↓↓..

水生植物公園みずの森 / みどりの日・植物園・イベント無料情報/Kooss No.101

http://puchi-beauty.seesaa.net/article/358435318.html
2014-05-03 05:47:00 - ご案内です。水生植物公園みずの森 / みどりの日・植物園・イベント無料情報/Kooss No.10117水生植物公園みずの森では、みどりの日は草津市民無料の日としては入園料無..

2013年(平成25年) 5月4日

http://dottida.seesaa.net/article/358408221.html
2014-05-03 05:33:00 - 曜日:土曜日旧暦:3月25日干支:庚午 (かのえうま)九星:一白水星六耀:先負 「先んずれば即ち負ける」 吉 午後 凶 午前中 万事に平静であることが良..

国民の祝日

http://n-kisan.seesaa.net/article/357981821.html
2014-04-30 04:08:00 - 天一国元年天暦三月二十一日、陽暦2013年4月30日(火曜日)を迎えた。天気は、曇り!雨は降ったのだろうか? 昨日は、「昭和の日」であった。「天皇誕生日」から「みどりの日」になり「昭和の日」..

ハイアット リージェンシー 大阪 【USJ☆学生】スチューデント・パス付プラン(朝食付)スイートルームのあるディズニーオフィシャルホテルを予約しよう

http://sweethako.seesaa.net/article/343699285.html
2014-03-10 03:22:00 - 仲良しでのお出かけだから、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)でたっぷり遊んで、ステキなホテルでお泊り。でも、おトクだってマスト!そんなお願いをぜ~んぶかなえてくれるのが、パートナーホテ..

「みどりの日」 倫敦巴里/ウェブリブログ

http://e-bozu.at.webry.info/201305/article_4.html
2013年5月4日 倫敦巴里の「みどりの日」に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)本日は、毎日新聞のロゴも緑になっちゃう「みどりの日」。・・・というと、なんだか、ウチの奥様限定の感じがしちゃう今日この頃の私・・・(-_-)

みどりの日にハイキング nonokoと一緒に/ウェブリブログ

http://nonoko2.at.webry.info/201305/article_1.html
2013年5月5日 nonokoと一緒にのみどりの日にハイキングに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)昨日は早起きして車で出発{%ロケットwebry%}

長岡京 青々翠(せいせいみどり)の会/ウェブリブログ

http://12890517.at.webry.info/
長岡京 青々翠(せいせいみどり)の会(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)。 わたしは長岡京に約40年ちかく住んでいます。昨年、42年間に亘った教育職を終えました。そこで長岡京の方々に、感謝の意を込めて、なにかできるものはないかと考え、わたしの

第46回 春の大栗田十里 遠足 案内 5月4日 みどりの日 27日まで

http://sa4410.at.webry.info/201404/article_2.html
2014年4月20日 村上の野歩の第46回 春の大栗田十里 遠足 案内 5月4日 みどりの日 27日まで申し込みをに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)春の大栗田十里が近づいてきました。村上野道クラブのメインウオークです。トレーニングし

ことちゃん、サンポート高松に現る~みどりの日旅行記 Banbenのブログ

http://banbenbo.at.webry.info/201105/article_7.html
2011年5月10日 Banbenのブログ~なるようになるのことちゃん、サンポート高松に現る~みどりの日旅行記に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)前回の続き。ことちゃんひやく号で13時43分に高松築港駅に戻りました。帰りのジャンボ

テーマ「夢」のブログ記事一覧 長岡京 青々翠(せいせいみどり)の会

http://12890517.at.webry.info/theme/4d2d3a8ed4.html
2014年3月9日 テーマ「夢」のブログ記事一覧|長岡京 青々翠(せいせいみどり)の会(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)。 わたしは長岡京に約40年ちかく住んでいます。昨年、42年間に亘った教育職を終えました。そこで時間ができましたので、長岡京

ありがとうみどりの日 キラキラ乙女心松田歩実 JK21オフィシャルブログ

http://jk21ayumi.at.webry.info/201205/article_1.html
2012年5月4日 キラキラ乙女心松田歩実 JK21オフィシャルブログのありがとうみどりの日に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)こんばんは(`・ω・´)

リベンジ!ことでん志度線~みどりの日旅行記 Banbenのブログ~なる

http://banbenbo.at.webry.info/201105/article_3.html
2011年5月6日 Banbenのブログ~なるようになるのリベンジ!ことでん志度線~みどりの日旅行記に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)5月4日は祝日「みどりの日」。またまた性懲りもなく四国は高松へ渡り、ことでんに乗ってきました。

雪の円通寺 長岡京 青々翠(せいせいみどり)の会/ウェブリブログ

http://12890517.at.webry.info/201402/article_4.html
2014年2月7日 長岡京 青々翠(せいせいみどり)の会の雪の円通寺に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)教え子の娘さんがわたしの勤務学園の大学に入学することになり、久しぶりにその娘さんとともに、京都五条の人気レンストランで

みどりの日 1神代植物園へ 月色はらっぱ/ウェブリブログ

http://tsukiiro.at.webry.info/201205/article_7.html
2012年5月13日 月色はらっぱのみどりの日 1☆神代植物園へに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)5月4日 金曜日神代植物公園が「みどりの日」で無料なので出かけることに!

めざましテレビ「ミドリがマドグチ」 - ライブドアブログ - Livedoor

http://blog.livedoor.com/jumpnews/73303
2013年9月27日 ネットでは、この松尾翠アナの卒業とコーナー終了について「みどりがマドクチついに最終回も終わってしまった。松尾アナの情熱は素晴らしかった」「アニメの特集とか楽しそうに報道してくれるミドリちゃんすきだったんだけどな」「ZIPのスタジオ

碧(みどり)と名付けて後悔してる : 鬼女速

http://blog.livedoor.com/jumpnews/68078
2013年7月5日 碧(みどり)と名付けて後悔難しい字なので「なんて読むのか」と良く聞かれる 素直な緑翠にせずひねったのは自分の旧姓の一部が字に含まれてるという理由。。。 娘は中学生なんだがあまりこの名前が好きでないらしいもう一つの候補が葵(

学問・科学(総合) - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.com/category/400/recent

韓国人「セウォル号はすぐに忘れ去られる、なぜなら…」 : カイカイ反応通信

http://blog.livedoor.com/jumpnews/83263
3 日前 ※5月は、3日~6日で土・日曜日と子供の日、釈迦誕生日が続き4連休となり、メーデーで1日(木曜日)が休みの場合は、2日一日だけ休暇​を取れば、最長6日間 憲法記念日やみどりの日は当たり前として、子供の日も戦後に制定された。

『カワサキ』へのみんなの投稿 - ブログネタ - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.com/blogneta/entry/29116
2014年3月27日 レーサーズ発売日です! 正直、ラピュタの道を見た2日は走り納めのつもりで走ったというのも天気予報によると、2日以降の天気は5日の最終日までずっと曇りないし雨 . いつの間にか4/29から5/4に移動している国民の休日「みどりの日」。

iPS細胞の大量培養法を開発 費用10分の1となる見込み - ゴールデン

http://blog.livedoor.com/jumpnews/83231
4 日前 俺のクラスでよかったろ」俺「先生が皆に僕が休んだ日NEW! 【画像あり】「しまむら」の凄さがわかる漫画wwwwwwNEW! Mr.Childrenが経営するコンビニにありがちなことNEW! 子どものころは骨の髄まで日本を憎んでいたけど、大人になっ

coffee & gallery ゑいじう Blog - livedoor Blog(ブログ) - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.com/18over?u=http%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Feijiu%2F
本多さんのセンス横溢! 3338 3336 3335 3337 3334 ワークショップ随時おたのしみ。 材料もこまごまご用意してあります。 明日は、グリーティングカードなどもよりどりみどりの様子を。 ・・・・・・・ 木村 ねこが看板のところから、またまたお仲間がふえました。

競馬 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.com/category/11/

【朗報】 しょこたんに恋人発覚 - ゴールデンタイムズ - Livedoor

http://blog.livedoor.com/jumpnews/83288
3 日前 俺のクラスでよかったろ」俺「先生が皆に僕が休んだ日NEW! 【画像あり】「しまむら」の凄さがわかる漫画wwwwwwNEW! Mr.Childrenが経営するコンビニにありがちなことNEW! 子どものころは骨の髄まで日本を憎んでいたけど、大人になっ

痛い大学生にありがちなこと - ゴールデンタイムズ - Livedoor

http://blog.livedoor.com/jumpnews/79285
2014年2月13日 巨大嵐、大寒波…中国の大気汚染が原因 地球の裏側まで影響、衝撃広がるNEW! 【画像】板野友美のすっぴんwwwwwこれはかわいいwwwwwNEW! 【閲覧注意】 Googleで「みてみぬそぶり」って検索した結果wwwwwwwwwNEW!

酵母のパンと苺のお菓子

http://petitmugi2.exblog.jp/20632651/
2014-04-29 04:23:48 - 昨年のゴールデンウィークにはもう苺が消えていたことを思い出しています。みどりの日の今日もなんでもない柔らかな一日でした。瑞々しい空気に鳥の鳴き声も響き渡り早くも初夏の訪れを思わせる徳之島です。この連休も静かな徳之島時間を過ごしております。皆さまどうぞ愉しいゴールデンウィークのひと

3375R4月29日

http://naka3710.exblog.jp/19731599/
2014-04-29 04:42:55 - 今日は、いったい何の日だぁ~いつから今日が昭和の日になったんだぁ~ぜんぜん知らなかったよ!みどりの日だとばかり思っていたよ!まあーそれ以前は、天皇誕生日だったけどねぇ~と言うより、友達の誕生日でもあったよ!とりあえず休みだからいいかぁ~

本日は昭和の日

http://kkagayaki2.exblog.jp/21942416/
2014-04-29 04:26:00 - http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2443.html☟画像とともに一部記事抜粋させていただきました。4月29日が「昭和の日」になったことをご存じですか?昭和天皇の御誕生日であるこの日は、平成元年に「みどりの日」として祝日

記念日です

http://dogsgarden.exblog.jp/22528281/
2014-04-29 04:58:00 - 朝からの雨の伊良湖残念ながら今日はランお休みですタイトルの記念日とは・・・・そうなんです今日は4月29日天皇誕生日みどりの日昭和の日でもなく海の見えるドッグラン誕生の記念日です8年前夫婦2人での手作業から始め現在の形にやっとまだまだこれからも進化中今朝のランです新緑に映えてますな

昭和の日

http://moegiiro15.exblog.jp/20632383/
2014-04-29 04:51:07 - 今日4月29日の国民の祝日は、『みどりの日』から『昭和の日』となり早7年もなるようです。昭和生まれにとっては時代を懐かしむ嬉しい日かな!?生憎の空模様で、終日家でまったりデーを過ごしました。ご無沙汰続きの山友に近況報告メールをしたり、こちらも久々更新でございます。^^;4月20日

昭和の日

http://emihi0216.exblog.jp/21942212/
2014-04-29 04:12:17 - 今日の4月29日の祝日は「昭和の日」だ!昭和天皇の崩御にともない「天皇誕生日」が平成元年から「みどりの日」に。平成19年(2007)から「昭和の日」に成っていたのだそうだ。時代遅れのオバさんは全然知らなかった恥ずかしい今朝ほどまでみどりの日の祝日だと思っていた。ここ数年冬眠してた

昭和の日

http://seishinnet.exblog.jp/22521913/
2014-04-29 04:05:50 - こんにちは大阪支社の湯田です。皆様、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?今日は4月29日昭和の日ですね。天皇誕生日~みどりの日~昭和の日と名前が変わってきた祝日ですが、平成生まれの方にとっては「みどりの日」としての馴染みが深いのではないでしょうか。昭和生ま

昭和の日を考えよう。

http://atsushi008.exblog.jp/21920981/
2014-04-29 04:34:00 - 「昭和の日」も今年で8回目となる。「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」と祝日法にうたわれた趣旨は、国民に十分に浸透しているだろうか。4月29日は言うまでもなく昭和時代の天皇誕生日だった。昭和天皇の崩御後は「みどりの日」となったが、昭和を振り返

今日は定休日で

http://tosakont.exblog.jp/21913764/
2014-04-29 04:30:32 - 高知のための結婚相談室、土佐婚倶楽部代表の織田祐輔です。今日はみどりの日で祝日ですが、相談室は定休日でお休み。定休日でも祝日にやる時もありますが、普段休みが一緒でない妻と一緒に過ごすために休みました。今日あたり見学をと思いよった方にはご不便お掛けしますが、私が家庭円満じゃないと格

みどりの日は無料入園がお得 | 二万マイルの自遊時間 - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/goodtime/diary/200905040000/
2009年5月4日 5月4日はみどりの日。 都内の庭園等が無料になる日です。 そんな訳で、六義園、旧古河庭園、夢の島熱帯植物館、小石川後楽園を巡回してきました。まずは六義園。 六義園のツツジはピークを過ぎていましたが、今週一杯はかろうじて楽しめ

今日は、5月4日 みどりの日。古希のお祝い 退職祝い ご法事などたくさん

http://plaza.rakuten.co.jp/ryourityou/diary/201305040002/
2013年5月4日 三重県最北端いなべ市の日本料理 昭栄館の料理長のブログです。 今日は、5月4日。みどりの日ですね。 本日は、ご法事 お二組をはじめ、 ・古希のお祝い 70歳 お二組・退職祝い など、76名様のご予約でした。 本日のお料理風景を少しご

みどりの会・山口長志 - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/midorinokai/
2014年3月2日 よーーくかんがえよー、地球は大事だよ!! ナチュラルステップの持続可能な社会構築の4原則 1.地殻から掘り出す物質を制限する 2.人間が作ってしまった自然界に無い物質の濃度を上げない 3.物理的に地球を壊さない 4.資源は節約し

れみどりの楽・音・食・眠 らくおんしょくみん - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/lemidori/
人生ってなんて楽しいんだろう。 出会いって、すごく不思議。 ピアニスト兼母兼主婦、ときどき編集者。れみどりの、日々のつれづれを綴るページです。

みどりのそうくつ別館 - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/midori6mattya/
みどり(別名・6又はまっちゃ)の知り合いに向けて書かれているページ。私と知り合いでない方もご覧下さい。

山代温泉 みどりの宿 萬松閣 - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/bansyoukaku/
3 日前 山代温泉 みどりの宿 萬松閣です。 露天風呂付客室を始め、山代温泉を一望できるお部屋が多数。 源泉掛け流しの大浴場で、温泉三昧はいかがですか。

みどりの大地 - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/midorinodaichi/
2013年1月4日 昔のミニカードから、ムシキング・ラブ&ベリー・ナルト・恐竜キング・きらレボちゃん・・・ カードにはまってます(汗)

今日は何の日 - 店長の部屋Plus+ - 楽天市場

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/oudoclub/diary/detail/201404290000/
17 時間前 【今日は何の日】4月29日 こんにちは。今日はエメラルドの日です。 「みどりの日」に因み、コロンビアエメラルド輸入協会が制定し緑色の宝石エメラルドをPRする日なんだそうです。 憧れの宝石エメラルドですが、愛の力が非常に強い石であり、

みどりの日記 ~gardener's hum~ - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/midoridesign/
みどりデザイン研究所ガーデニング、flowerに関するお話、アートやハンドメイドなど日々の出来事を中心に綴っています.

みどりのゆび 楽天市場店 のブログ - 店長の部屋Plus+

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/midorinoyubi/
2014年4月19日 楽天市場出店店舗 みどりのゆび 楽天市場店 の店長の部屋Plus+楽天市場のみどりのゆび 楽天市場店 のブログの店長ブログ!

昭和の日とみどりの日 その意味や由来とは? | 流行とか気になる記事

http://sirevolution.com/%E5%B9%B4%E9%96%93%E8%A1%8C%E4%BA%8B/2379/
2014-04-24 04:09:21 - 昭和の日は数年前に制定された為、知らない方もまだ多いようですね。 昭和の日とみどりの日の、意味や由来を記載しています。

GW「みどりの日&こどもの日」は動物園・公園・水族館・各種施設で無料

http://cheersmama.jp/?p=10754
2014-04-24 04:02:27 - ゴールデンウィークの5月4日みどりの日、5月5日こどもの日に、全国各地の動物園・公園・水族館などの各種施設で、無料開放をしたり、子どもの入園料が無料になる施設がたくさんあります! 前編の今回は、東日本エリアをメインに…

GW「みどりの日&こどもの日」は動物園・公園・水族館・各種施設で無料

http://cheersmama.jp/?p=10978
2014-04-25 04:00:43 - 「海の中道海浜公園」公式サイトより 5月4日みどりの日、5月5日こどもの日に、全国各地の動物園・公園・水族館などの各種施設で、子どもの入園料が無料になる施設を、前編では東日本をメインにご紹介しました! >>>GW「みどりの日& 

みどりの日のおはなし会 - 高知県立図書館ブログ

http://kochi-toshokan.hatenablog.com/entry/2014/04/12/%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%97%E4%BC%9A
2014-04-12 04:45:05 - 2014年5月3日(土)、4日(日)に こうちけんりつとしょかん 1かいの こどもどくしょしつで、みどりの日のおはなし会を ひらきます。 じかんは、ごぜん11じから11じ45ふんまでです。 11じに、こどもどくしょしつに きてください。 ちらしは したの リンク 

5月4日は何の日?「みどりの日」・・・・「スターウォーズの日」

http://gjc.me/%E5%BA%83%E5%91%8A/post-1583/
2014-04-24 04:49:30 - さて、そろそろゴールデンウィークですが、今年のゴールデンウィークはどのようにお過ごしになりますか? 突然ですが、そのゴールデンウィーク中の5月4日は何の日かご存知ですか? ・・・・. 「みどりの日」. っとお答えになる人がほとんどだと思いますが、実は・・・.

日々のこと: 5/4(SUN)朝ヨガリレー&みどりの日Green Market!!

http://www.maikoyoga.com/2014/04/54sun-market.html
2014-04-17 04:05:00 - 祝日「みどりの日」は"自然に親しむと共にその恩恵に感謝し、豊かな心を育む日"として定められた休日でっす‐ 春の日差しの気持ち良い一日、自然についてマーケットを楽しみながら、お日様を感じ、自然の豊かさを感じてみようと思います。

禰宜のつぶやき・・・。:みどりの日

http://itakiso.ikora.tv/e1013409.html
2014-04-19 04:04:56 - Wikipediaというネット上のフリー百科事典は時折その内容に誤りもあるのであくまで参考程度にしか用いないことにしていますが、4月29日が昭和天皇崩御の後みどりの日となった経緯として、次の,Twitter や Facebook が大変ブームになっ 

みどりの月間:空港人の棲家 松本山雅F.C. blog:So-netブログ

http://airportman.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15
2014-04-15 04:26:30 - 突然ですが、今日から「みどりの月間」がスタートしているということをご存知でしたでしょうか。 >みどりの日・みどりの月間(国土緑化推進機構) 「みどりの月間」を推進している国土緑化推進機構は公益社団法人の1つで、まあいわゆる国の 

平成26年度「みどりの日」自然環境功労環境大臣表彰の本県被表彰者の

http://db.pref.tottori.jp/pressrelease.nsf/0/37D1072D2A773D8C49257CB5002AB2EC?OpenDocument
2014-04-10 04:00:00 - このことについて、別添資料のとおり環境省から発表され、下記のとおり平成26年度「みどりの日」自然環境功労者環境大臣表彰に本県在住の方が選考されましたので、お知らせします。 なお、本県以外の被表彰者(団体)については環境省 

お気楽主婦のお勧め商品 みどりの日から昭和の日に

http://resa.blog86.fc2.com/blog-entry-1330.html
2014-04-29 04:55:19 - 1989年(昭和64年)1月7日の昭和天皇崩御により、同年以降の4月29日はそれまでの天皇誕生日としては存続できなくなり、祝日法の天皇誕生日に係る項を改正する必要が生じた同年以降の4月29日は「みどりの日」という名称の祝日に改め 
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2014 ブログ横断検索 All Rights Reserved.