松山城

お城 くる ロープウェイ 一つ位置倒壊倒壊前 写真 別邸 四国 場所 多い 天守閣天空 姫路城 展望台山城岡山県 帰り 平成22年平成29年 建物 建設 徒歩 恐怖体験 掲載 旧伊予松山藩主景色松山 松山市 歴史文化 無料 現存12天守 画像 登った 秋田 行く裏手 見る 連立式天守重要 錦帯橋 駐車場 高梁市

道後温泉花ゆづき 松山城を眺めながらの食事♡

http://ameblo.jp/manatarogen/entry-12279147496.html
2017-05-31 05:13:32 - でも使えるのが最高でした。 夫、爆睡中 お茶菓子は、坊ちゃんだんごでした。 食事は、10階にあるレストランでいただきましたが、ゆったりしたソファー席で、松山城を遠くに眺めながらいただきました。これは朝撮った

最終レポ松山!

http://ameblo.jp/hoskns/entry-12279418933.html
2017-05-31 05:14:33 - よく歩いたなぁ~💦 初めて登った松山城🏯 あえてロープウェイ🚡でなく リフトを選択 松山市って 松平家だったのね~🙄 なので幕末に土佐藩に 追い詰められたみたいな💦 さてその歴史を感じられる こちらにも💁💁‍♂️

松山。。。番外編その2☆

http://ameblo.jp/sakurap64/entry-12279356339.html
2017-05-30 05:55:19 - )v。 座席券引き換えまでの間に、ちょっとお昼ご飯を頂きました。 座席券交換した後に、前に並んでいたお顔見知りの方(このあとは、勝手にお友達と呼ばせていただきます)と、松山城へとGO♪、でした・・・。 ちょっと、ヘロヘロで

ビアガーデン

http://ameblo.jp/kama-misa-56/entry-12279308766.html
2017-05-30 05:32:29 - こんばんわ~しゅーぴーです。(´∀`) ここ数日真夏並みの暑さ 今からこんなんだったら8月はどうなるんかな 日曜日にオバちゃん達を引率して松山城へ 昨年も行ったから珍しい事はなかったけど、オバちゃん達は30年振り

「続日本100名城」発表&地図データ公開!

http://ameblo.jp/cmeg/entry-12263398477.html
2017-04-07 04:55:00 - ょう・ありこやまじょう)兵庫県豊岡市 黒井城(くろいじょう)兵庫県丹波市 洲本城(すもとじょう)兵庫県洲本市 大和郡山城(やまとこおりやまじょう)奈良県大和郡山市 宇陀松山城(うだまつやまじょう)奈良県宇陀市 新宮城(しん

大黒様とデート

http://ameblo.jp/mmc-bagle/entry-12278825641.html
2017-05-29 05:40:49 - 峰の山です 思いついて女性1人で登頂? この人は、只者じゃない! なぜか私、この人に会わないといけない気がして(笑) そしたら、快くOK頂いて 次男の家から歩いていける松山城のロープウェイ乗り場で待ち合わせ ↑激しい方向音

愛媛なう!

http://ameblo.jp/quisiera217/entry-12277976279.html
2017-05-26 05:46:10 - 皆さまご無沙汰しております! 本日は初の四国上陸。 高宮プロと松山城に登り、鯛めしなるものを食べて来ました。 高宮プロがご飯を茶碗一杯残さず食べきったのを初めてみました。 土曜と日曜は「さくら」さんに二人でおじゃまします! 四国

宇和島へ出張の最終章☆私たちの親世代も知らなかっただけ。

http://ameblo.jp/yu-kicolor/entry-12273516954.html
2017-05-30 05:02:42 - 教員を退職後、HeartySmileを設立された原田綾子さん。 愛媛の教育関係者の皆さまにも、勇気づけが届くきっかけになれば幸いです。 くるりんから見える、松山城。 小学校1年生は、パスカードがあるんです♪

松山城下にて

http://ameblo.jp/jimenk/entry-12278798265.html
2017-05-28 05:56:32 - 出張の仕事から、パパと合流したので、 ゴルフのあと、せっかくだから松山城下をぶらりと、大街道へ。 仕事で来るけど、観光はしないから、私も新鮮です。 まずは、松山といえば、鯛めし!ですが、 でも私は何度も食べてるので、鯵にしたけど

松山・・・、番外編☆

http://ameblo.jp/sakurap64/entry-12278456240.html
2017-05-27 05:08:16 - 2時半、座席券に変えた後、時間があるし・・・。 一緒に並んでたお友達は、一旦ホテルに戻るし・・、ワタシどうしよう・・・。 前に並んでいた、ずっと前からのお顔見知りの方が松山城(すぐ目の前)に行かれる、っていうことで、一緒に

瓢太 愛媛県松山市

http://ameblo.jp/meeyacat74810/entry-12277529381.html
2017-05-24 05:30:01 - 松山城 21棟の重要文化財を持つ、四国屈指の名城。 大天守は三重三階地下一階の塔型天守で、黒船来航の翌年落成した江戸時代最後の完全な城郭建築。 また、現存12天守の中で、唯一、築城主として瓦には「葵の御紋」が付されている。 (松

四国ぐるっと旅行

http://ameblo.jp/amaneko-uruneko/entry-12277287175.html
2017-05-23 05:00:24 - アーだったのだが… 車窓多すぎ… (下車せずバスから見るだけ) はりまや橋(高知県)車窓! 高知城(高知県)車窓! 安並水車群(高知県)車窓! 宇和島(愛媛県)車窓! 松山城(愛媛県)車窓! 道後温泉(愛媛県)車窓!!!

ロシア オレンブルグからのお客様

http://ameblo.jp/botchantheater/entry-12265629518.html
2017-04-14 04:45:45 - ラ・ドカシェンコさんなど総勢11名の訪問団が来県しました。 愛媛県知事、愛媛県議会議長、松山市長、東温市長、表敬訪問や、愛媛大学でのシンポジウム、ロシア兵墓地献花、松山城や東温市の企業視察、しまなみ海道でサイクリングな

淡路が峠~松山を一望できる穴場的な~

http://ameblo.jp/sakiyumesaki/entry-12095370283.html
2015-11-15 11:07:20 - あります! 展望台はこんな感じ。ベンチも置いてあります。 展望台手前には、休憩の出来る場所もあります。 そして展望台から見た景色。 真ん中あたりにある、こんもりした山が松山城です。 写真では分かりにくいですが、海も島も見え

ただいま!

http://ameblo.jp/mermotch/entry-12279080824.html
2017-05-29 05:40:43 - 分かけて今治に通ったけど、普段の通勤が1時間以上かかってるから、全然オッケーだわ。 仕事は土曜日で終了して、日曜日はチャリンコで松山を観光してきました。 松山といえば、松山城! ・・・・・は、行かずに~ JRの駅付近から線

八幡の武将 ~迫る景虎~

http://ameblo.jp/hide4368/entry-12278917258.html
2017-05-29 05:25:07 - にしたんだよ。 厩橋城の航空写真(画像はお借りしました) 里見義堯(さとみよしたか)の久留里城(くるりじょう)を攻めていたわしは綱成(つなしげ)に里見の抑えを任し、武州松山城(ぶしゅうまつやまじょう)に入りました。 綱成は

愛媛 ~親子旅3日目~

http://ameblo.jp/maruzou24103/entry-12278741859.html
2017-05-28 05:45:08 - きな連帯感? おもろいのが・・・ 蛇口ひねるとミカンジュースでる。 時間によっては ミカンラスクや鯛めしおにぎりなど無料でくれるんです。 そして最終日は松山城へ リフトであがれるんですよーゴンドラもある。

遠足

http://ameblo.jp/algernon-kido/entry-12275524438.html
2017-05-17 05:41:08 - 松山美容室アルジャーノンリトリートの木戸です。 先週は遠足でした 娘は宿泊訓練があるので学校で授業 息子は松山城へ お弁当 予備日も 足りないみたいです アルジャーノンHP

現存天守閣⑥備中松山城見て来ました

http://ameblo.jp/hayaori/entry-12260388666.html
2017-03-28 03:26:15 - 麗な場所でしたがトラックが多く、普通車と分離されてはいるのですが静か過ぎるのでエンジンの音が聞こえてくるのが難点でした💦 そして本日目指すは現存天守閣巡り6城目の備中松山城です🏯 駐車場からはシャトルバスで途中まで行き

頼久寺(らいきゅうじ)庭園など 高梁をぶら〜り @高梁市頼久

http://yaplog.jp/lunlunch2/archive/3898
2017-05-06 05:00:00 - 観光駐車場に車を置いたまま、家族4人で、町歩き。前回は、熱い中ヨタヨタしながら歩いた高梁。青空は見えないものの、蒸し暑くなくて、風が気持ちいい〜この建物は雰囲気があって、ここに来るたびパシャしたくなるね。さすが、「まちや賞」とった建物って感

松山城

http://yaplog.jp/bettako123/archive/4431
2017-04-29 04:00:00 - けっこう歩きます。こじんまりしたお城ですが、見るところいっぱい。親しみやすいお城って感じでした。 松山城いちばんべったこ

【城プロ】ガチャ履歴

http://yaplog.jp/walked-ballad/archive/850
2017-03-16 03:00:00 - 霊珠ガチャの十連、正直、オマケは花騎士みたいに、一回分増量のが有り難いんだけどなぁ…単発01四稜郭☆3(1)02備中高松城☆3(2)03津和野城☆3(3)04-05七尾城×2☆4(1-2)06高岡城☆5(1)07今治城☆4(3)08安平城☆

色々な事…

http://yaplog.jp/kitakuma1/archive/1054
2017-03-21 03:00:00 - 台湾から帰国した2月14日昨年末に某銀行でチョビーーーーッと定期預金をしたら、その預金でハムが当たってました▲伊藤ハム……………で、1月頃に某ドラッグストアで買った薬に懸賞が付いていたので、応募していたのですが…▲スクラブグローブ当たりまし

三連休その?

http://yaplog.jp/kimama-oyaji/archive/2442
2017-03-19 03:00:00 - 道後温泉本館は今年の秋から改装にはいるらしい。それもかなりの長期間。ほんで人がいっぱいなんかも知れへん。松山城て誰が建てたんやろか? 三連休その?ガス風船日記

【城プロ】城娘入手履歴【1〜152】

http://yaplog.jp/walked-ballad/archive/851
2017-03-16 03:00:00 - 主役(?)が柳川で、すぐに四稜郭と三本松と大高坂山と上関が顕現したから、ハマったんだと思う。更に大宝寺に一目惚れしてすぐに、ピックアップで一目惚れしてた会津若松が早めにきてくれたのもドボン要因かな。可愛い城娘がいっぱいで幸せです。四稜郭ちゃ

誕生日は旅行だぜ2017【その2】松山城!

http://yaplog.jp/act-sato/archive/3292
2017-03-06 03:00:00 - 今回、愛媛県には重要文化財に指定されている城がたくさんあることがわかったので。お城めぐりをすることにしました♪日本100名城スタンプを集め始めたのでどんどん押していきますよー。まずスタートは松山市内にどどーんとそびえた、松山城へ登城!!天守

砂の足跡

http://sand-age.cocolog-nifty.com/
前回に続いて表題の 「 備中松山城に登るー2 」 記事掲載です。 前回、天守に » 続きを読む. 2017年5月28日 (日) 城 備中松山城 には、過去に一度登っていますがその日は雨が降っていてガスが立ちこめ » 続きを読む. 2017年5月21日 (日) 旅行・地域

カメヤマ輪業(かめりん)のブログ

http://kameyamaringyo.txt-nifty.com/
(7:00) 山陽自動車道たつの西SA下り集合 ここから山陽自動車道で岡山県高梁まで車で一気に。 しかし、今日は雲一つない青空。プチ旅感がいいね good. Dsc07835 高梁から、まずは天空の城備中松山城に向けスタート。 Dsc07854 紺屋川美観地区の日本

のんびり行こうぜ。

http://marilyns-room.cocolog-nifty.com/
前回「その15 松山城・後編」からのつづきーっ!)(「その1」はこちら) 2016年12月3~5日、10年ぶりに四国・愛媛県の「松山(まつやま)」に行って来たぞ☆ pig restaurant ----------------------------- ほな、JR松山駅まで行きまひょかぁ~♪ でも、途中でお昼ご飯を

名古屋ローリングサンダー

http://football.way-nifty.com/
愛媛遠征 2日目 松山城すげー! 勝利から一夜明けて松山は前日と同じく快晴。 朝風呂に朝ビールに、極楽の限りを尽くしています。 帰りの飛行機の時間が夜なので、昼間は松山城見物。 数十年ぶりの訪問ですが、ほとんど初めてみたいな感覚で楽しめてます

かたくち鰯の写真日記

http://katakuchi-iwashi.cocolog-nifty.com/

寝ても覚めてもグランパスBLOG

http://nagoya.cocolog-nifty.com/

晴遊雨読の生活

http://softlabomatsu.cocolog-nifty.com/
基本は三津浜で墓参り、次がこの秋から改修が始まるらしい道後温泉本館で一風呂浴びること、そして天守閣が有名な松山城とその周辺や昔(40年以上前)訪問した市内を散策することでした。まあ松山市だとあまり観光するところないんですよね。 と言うことで

【部活】 サッカー部: 今日の東雲

http://shinonome-go.cocolog-nifty.com/blog/cat8143058/
南宇和高校が来校してくれて合同練習をしました。 Img_1043. Img_1059. お互いに刺激になりました。 Img_1073 その後、松山城にトレーニングも兼ねて登ってきました。 Img_1074. Img_1077. Img_1078. 2017年3月21日 (火) 【部活】 サッカー部 | 固定リンク

JA全農えひめの「えひめの食」ブログ

http://zennoh-eh.cocolog-nifty.com/blog/
リジェール松山 屋上ビアガーデンが開催中ですo(*^▽^*)o. 松山城の見えるビアガーデン リジェール松山屋上ビアガーデンが ただいま開催中です » 続きを読む. 2017年5月16日 (火) 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

旅: J-dream

http://jake0308.cocolog-nifty.com/blog/cat36836118/index.html
松山・道後一人旅~松山ニューグランドホテル 2015.12.01; 松山・道後一人旅~宇和島鯛めし Dining槇 2015.11.30; 松山・道後一人旅~松山城♪ 2015.11.27; 松山・道後一人旅~鍋焼きうどん“ことり” 2015.11.26; 松山・道後 一人旅~萬翆荘と子規・漱石

四国の旅(1)

http://ryokoukinn.seesaa.net/article/450051627.html
2017-05-20 05:02:00 - 例年、ゴールデンウィークはどこに行っても混んでいるので近場で過ごすことにしているが、今年はヨメの親の意向があり四国へ行くこととなった。日程は5/5~5/8の3泊4日。さすがに全部を回るのはムリなので、..

vol.135 松山城

http://spaick.seesaa.net/article/449367222.html
2017-04-26 04:03:00 - 松山城・・・賤ヶ岳の七本槍・七将で有名な”加藤嘉明”が、1602年に築き始めた城。 松山市の中心にある勝山に、門・櫓・塀を多数備え、狭間や石落とし、高石垣などを巧みに配し、攻守の機能に優れた連立..

ブログ移転しました。

http://ojouka.seesaa.net/article/447354730.html
2017-02-25 02:32:00 - ブログ移転しました、ガイドラインこちらです。

2017年2月17日 遺跡・発掘ニュース

http://rekishikoukogakunews.seesaa.net/article/447100677.html
2017-02-17 02:45:00 - 2017年2月17日 遺跡・発掘ニュース秀吉の指月城じゃなかった?出土した石垣、京都市調査で否定 大名屋敷の石垣か - 産経WEST(京都府京都市)http://www.sankei.co..

松山城二之丸史跡庭園

http://ehime-miru.seesaa.net/article/446879147.html
2017-02-10 02:54:00 - 2017年2月11日(土)18時からイベントがあるんだって!!暗号サイン解読で先着50組にお菓子がもらえるのと神奈川県横須賀市のオリジナルグッズが当たるガラポンは先着100組だって..

光りのおもてなし in Winter

http://illumination-11.seesaa.net/article/445670532.html
2017-01-07 01:18:00 - 2017年2月14日まで開催中の光りのおもてなし in Winter愛媛県松山市中心部で開催中です!!会場は松山市駅前から花園町通り週末を中心に、松山城二之丸史跡庭園ま..

松山城と言えば道後温泉を忘れてはいけない

http://honwaka343.seesaa.net/article/443993799.html
2017-11-16 11:54:00 - たにごんです。本日は松山城について書いてみます。松山城とは道後温泉の近くにありますし素晴らしい所で外国人の方にも人気です。松山城1603年に建設された松山城は、1627年に16世紀後半に日本の支配人で..

No81.松山城(MatsuyamaCastle)

http://nihon100meijyostamp.seesaa.net/article/441713631.html
2017-09-11 09:27:00 - 愛媛県松山市にある松山城。(別名:金亀城)1602年、加藤嘉明が築城を開始しました。現存している天守12城のうちのひとつになります。高石垣がなんとも圧巻でした。..

vol.8 強行軍

http://spaick.seesaa.net/article/437658583.html
2017-05-08 05:41:00 - 強行軍・・・目的に早く着くための、厳しい行軍。時間的に無理な計画で、物事を行うこと。 軍事の場合、情況によって日々の行程を増大して行軍を実施する必要のあるときは強行軍を実施する。 この場合は、行..

2016年7月22日 歴史関連ニュース

http://rekishikoukogakunews.seesaa.net/article/440319754.html
2017-07-22 07:27:00 - 2016年7月22日 歴史関連ニュース出土以外で最古級の木簡=7世紀か、法隆寺宝物-東京国立博物館:時事ドットコムhttp://www.jiji.com/jc/article?k=2016..

さくら情報(^^)♫~松山城の桜「愛媛県松山市」

http://takeshi1220.seesaa.net/article/434861272.html
2017-03-12 03:32:00 - 個人事業・法人向け事業資金MRF春と言えばサクラ(^^)日本の春の代名詞♫日本の歴史の中に登場する花の中で、一番多くその名が出て来るのがサクラです!桜を見ながらお酒..

四国旅行 (その 22 )

http://isobe2624.seesaa.net/article/432891761.html
2017-01-23 01:06:00 - 四国旅行 (その 22 )                               平成 13 年 11 月 25 日  記す [ 10 月 27 日 (第4日目、かつ、最終日..
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
キーワードクラウド キーワード一覧
Copyright © 2013-2017 ブログ横断検索 All Rights Reserved.